つれづれ そういえば・・

懸賞 2009年 12月 03日 懸賞


ブログが 時折 たいへんだ~って思うのは
その日のお客様をゼ~ンブ書きたくなるから・・


ピックアップ女神さまということにして
その日印象的だった方だけ書けばラクチンかも・・って・・やってはみたものの
他の方に申し訳ない気がしたり・・・


そんなことを悶々と考えていたら

ズ~ットず~っと昔・・私が幼かったころのことを ふと思い出しました。



ある日の夜
ひとりぽっちの部屋でなんだか淋しくて寝つけなくて
目が合ったヌイグルミを抱いて寝ることに・・・
「さぁ♪これでやっと淋しくないぞ♪」と思ったら
別のヌイグルミと目が合い・・
「たいへん!今度はこのコに淋しい思いをさせるところだった・・(._.)」・・とそのコも布団に・・
それからが私の愚かなトコロ
ゴメンねゴメンねの気持ちで すべてのヌイグルミを次々と布団のなかに・・・
それだけにとどまらず
部屋中のこけしたちまでゴロンゴロンと布団の中へ・・
(当時の田舎は、お土産のこけしがたくさんあったのです)

誰かが見ていたら 鬼気迫るものがあったかも・・^_^;

幼い頃の私は 人形やヌイグルミやこけしに微かな命を感じていたのです
布団の中はフワフワゴロンゴロンゴツゴツ
「これでもう大丈夫!あぶなく、この子たちを淋しくさせるとこだった(T_T)」と
泣きながら眠りに付き

朝目覚めたとき
「なんだ これ~♪」と 子供ながらに複雑な心境で布団を片付けたこと
未だに 忘れられないでいます

あれから40数年
私の根っこにあるものは
な~んにも変わっちゃいないのかな~って・・・(-_-;)



つれづれ そういえば・・_f0176526_23584934.jpg

眠くてウツラウツラし始めた チッチです♪


今夜は満月が見守ってくれていますネ

みなさま
おやすみなさ~い☆

by yukipatorin | 2009-12-03 00:13

<< 12月3日   12月1日 >>