<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

7月29日

懸賞 2010年 07月 30日 懸賞


いくらなんでも サボりすぎましたネ^_^;

毎日 来てくださったお客様をすべて書きたい・・と欲張ると、時間が足りなくて・・・
中途半端に書くと 書かなかった方に申し訳ないような気がして・・
気がつくと ズルズルと今日になっていました(-_-;)

書けなかった間
大好きなお客様や・・(私の中では、ささやかな愛が芽生えている方たち♪)
はじめましてのお客様や・・(皆さま、いつもウィンドーを見てくださっていたとのことで・・♪)
たくさんのお客様と 楽しいひとときを過ごしたのですが

ブログを書く時間が 深夜か朝なので、
主婦時間に追われると、なかなか書く時間が作れず・・(>_<)

今後も こんな状態が続くかと思われます
ごめんなさい(._.)


さて、
f0176526_805276.jpg

こんな日や

f0176526_814869.jpg

こんな日や

f0176526_823455.jpg

こんな日や

f0176526_831788.jpg

こんな日を経て


さてさて 今日は・・・
f0176526_843155.jpg

久しぶりに K君が来てくれました♪
眠い時間で、戸惑いの表情もまたカワイイ☆


そして
f0176526_871457.jpg

はじめましてのSさん♪
「私に似合う、キチンと感のある服をください♪」・・と。
SALEでSさんのご要望にピッタリのは見つけてあげられず
本日入荷のエムズグレイシーの初秋物の中に5点もありました(^_-)-☆
あまりに素敵でボディーに着せたばかりのバラワンピースも・・・

そうです♪これも運命です☆
お茶目でキュートで・・でも実は品のいいおしとやかさも見え隠れのSさん♪
ありがとうございました~(^_-)-☆



f0176526_915268.jpg

今日のランチは ここ「K」に行って来ました♪
20数年前に、エスパルの三越エレガンスの別ショップで働いていた仲間のお店
懐かしい話をしながら 家庭料理風和定食をいただき・・・写真を撮り忘れ^_^;

またまた
中途半端ですが

そんな一日♪

by yukipatorin | 2010-07-30 09:20

7月28日棚卸しの差し入れ♪

懸賞 2010年 07月 28日 懸賞

f0176526_19193081.jpg


今日は、シャッターを閉めて棚卸しでした♪

夕方、なんとナント
例の イタガキのメロンスィーツの差し入れを頂きました☆

ミスターJ
ごちそうさまでした〜ヾ(^▽^)ノ

スッゴく 美味しかったです☆

by yukipatorin | 2010-07-28 19:19

つれづれ お蔵入りにゃあせんゾ・・な、写真たち♪

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞


f0176526_21181023.jpg

三越地下1階「イタガキ」 の 美味しそうなメロン♪・・・高くて、見るだけ^_^;


f0176526_21203192.jpg

タイミングよく 「イタガキ」のゼリーをいただき・・♪



f0176526_2271822.jpg

差し入れも いただき・・♪




f0176526_21242715.jpg

「和nagomicafeDAYS」のランチを・・♪

f0176526_2125574.jpg

デザート付き♪・・・アッパレ扇子は私物^_^;




f0176526_21275378.jpg

「寿松庵」の定食♪




f0176526_21325515.jpg

シャボン玉で遊ぶ夕暮れ時♪




f0176526_2134823.jpg

今日も一日ありがとう・・の、空♪




f0176526_2135482.jpg

いつか 自分らしく撮りたいホタルスカシ♪

f0176526_21365258.jpg

できれば このメダカさん達とのコラボで・・♪
きっと いつか・・(^_-)-☆




f0176526_21383713.jpg

またまた 「和nagomicafeDAYS」で カレー♪
連れは 日替わりランチ♪

f0176526_21404318.jpg

私は冷たい緑茶♪・・連れはアイスコーヒー♪

f0176526_21422113.jpg

うふふ・・なプチデザート♪
Iさん♪ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_21454921.jpg

「Hanamori」さんのバラ♪




f0176526_2147037.jpg

タワービル21階の 「桂」でランチ♪

f0176526_21481533.jpg

窓側が空いてなくて残念(-_-;)

f0176526_21495060.jpg

この日はちっともワクワクしなかったっけ・・・





f0176526_21511375.jpg

お祭りの出店で買ったドリンクたち♪

f0176526_2153254.jpg

ついでに買った 紅白の麺♪




f0176526_2154434.jpg

三越地下1階 「ジョアン」のパンたち♪
しばらく動物シリーズが続くとのこと・・・
8月になったら、仲間がもっと増えるらしい(^_-)-☆


そして

f0176526_2158780.jpg

今夜の満月☆

ゲリラ雨やら 雷やらで 釣りの予定がおじゃんになって・・(T_T)
あんなコトも、そんなコトも
何もなかったかのような まん丸満月♪

あしたも いい日でありますようにヽ(^o^)丿
ふぅ~♪

by yukipatorin | 2010-07-26 22:20

つれづれ まちなかエコマルシェで・・♪

懸賞 2010年 07月 25日 懸賞


24日♪
大好きな 只野農場さんが
新伝馬町公園の「まちなかエコマルシェ」に出店するとの情報を前夜にゲット☆


ランチタイムに行こうと計画を立て
f0176526_922243.jpg

40計画特別メニューの出前ランチで 時間を節約♪


エコバッグを2つ持参して
はな子に乗って行って来ました

f0176526_846539.jpg


こういう場所で、いつも場違いな感じの私はキョロキョロ・・
只野農場のAちゃんはどこかな~(^-^)

いたっ☆
ますます清楚な美しさで眩しいほどステキになってる♪

あ、写真撮り忘れた(-_-;)
でも、Aちゃんの魅力は、直接見て欲しいから また次の出店の時に行ってネ(^_-)-☆


f0176526_85617.jpg

只野農j場さんの あれこれ☆
美味しい納豆と おさなご細めんのほかに 梅干し赤しそふりかけもゲット♪
パリッとした大葉と 元気なズッキーニと 甘~いプチトマト♪
お家ごはんが楽しみだ~ヽ(^o^)丿


f0176526_8564151.jpg

お隣のブース 上杉農園さんの りんごジュースと 4種のじゃがいも♪
アンデス インカのひとみ ノーザンルビー シャドークイーン (ステキな名前のジャガ君たち♪)
さて、どうやって食べようか?・・・お楽しみ♪


f0176526_8571140.jpg

よっちゃん農場のあれこれ♪
朝もぎキュウリを数本おまけしていただいたので、
戻ってから みんなで「いつでもよっちゃん」を付けながら、ワイルドにキュウリまるかじり♪
ウマかった(^_-)-☆


f0176526_8573584.jpg

またまた 只野農場さんの漬物3種♪
夏は 冷やし茶漬けに、キュウリやナスの漬物がタマンナイのよネ~(^_-)-☆
新聞紙の袋に入った天然ジャガ君たち・・・おまけしてくれてありがとうございました♪
早速 ジャガイモと大根のお味噌汁に☆多めに作って2杯目は玉子を1個落として・・・ウマイ☆


f0176526_8575659.jpg

入口近くのブースで見つけた アンパン♪
顔が描いてあるだけで なんだか嬉しくて連れて帰って来ました(^-^)


f0176526_8582192.jpg

只野農場さんのズッキーニ♪
一本一本袋に入って「実はイタリア野菜 火を通すと やわらかくて甘いよ」ってウインクしてる☆
この さりげない愛にやられました(^-^)



お昼時間の別世界☆

炎天下で 身体がホットに♪
まちなかエコマルシェで 心がホットに♪


次回 皆さまも 是非(^_-)-☆

by yukipatorin | 2010-07-25 09:03

つれづれ 笹の葉サラサラ♪

懸賞 2010年 07月 24日 懸賞


先日 7月17日のブログで
あしながおじさんに さりげなくアピールしたコト♪

皆さまも 見逃しそうなほどポツリとつぶやくかのように・・・
「新しい笹・・持って来てくれないかなぁ・・・」

なんと♪
サスガあしながおじさん☆

店先にそっと置いて長い足で立ち去ったのです♪
現場を目撃した方・・
そうです。
あの方があしながおじさんです☆

ちなみに私は 短足テンチョさんです(^-^)


そして♪
ジャ~ン☆

f0176526_8595227.jpg

少年のようにサラサラの笹の葉♪


早速 皆さまのお願い事を書いた短冊を飾りなおしました(^-^)


f0176526_2134560.jpg



あしながおじさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


さあ 皆さまもご一緒に~♪
あしながおじさん☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2010-07-24 09:08

つれづれ 寝坊^_^;♪

懸賞 2010年 07月 23日 懸賞


つい二度寝してしまい・・・結果は明白
はい
寝坊しました(>_<)

昨日の事のブログを書く時間はなくなったけど
例によって
アサオチャは存分に♪


f0176526_9242645.jpg



ちょっとあわててる今朝は
グルグル急須で 気まぐれ茶☆

昨日 Hanamoriさんで
「もう少し楽しめるのでよかったらどうぞ♪」といただいた
優しいオレンジ色のバラ♪

今日のさそり座は12位だけど
なにがあっても12位のせいにできるから 気楽でいいわ(^_-)-☆


お茶屋和様&カワイコちゃんMちゃん
コメント返しは 今夜しますネ・・・ゴメンね~(._.)

じゃあね~♪
いってきま~すヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2010-07-23 09:25

つれづれ ツレナイお方♪

懸賞 2010年 07月 21日 懸賞


f0176526_20541519.jpg


仙台新港に釣りに行って来ました♪

うだるような暑さの中
例によって日焼け対策もせず・・・
あ、急遽298円の麦わら帽子を買いましたケド(^-^)

たま~に、こんな無茶をしたくなります^_^;

紫外線が 美容の大敵かのように言われるようになり
肌が白くないと 美しくないかのような風潮で・・・

幼い頃から
お日さまに健康にしてもらったと思いこんで来た私は
日焼け止めクリームやローションが苦手で
毎年夏になると 
お日さまに申し訳ない気がする・・と、グズグズとして 
日焼け対策もせず
その結果シミが増え・・・(-_-;)

偏屈なのかな?
アンポンタンなの・・か♪




f0176526_2111497.jpg

年中毛皮の猫ちゃん達♪

となりで釣りをしていたオジチャンに
釣れたての魚をもらっています。

ノラ猫4匹 みんな仲良し♪
釣り人オジチャンたちも みんな仲良し♪



f0176526_21393686.jpg

まぶしい陽射しの中 
青い空と 青い海をボ~ッとながめ
無心で竿をしゃくる


うん♪
いい時間だ☆



ん?釣りの成果は・・って?
タイトルに書いたでしょ(^_-)-☆

by yukipatorin | 2010-07-21 21:45

7月 18日19日♪ 

懸賞 2010年 07月 20日 懸賞


暑い あつい アツイ
お日さまジリジリ

でも、日焼け対策は 相変わらず、せず・・(-_-;)
この件は いつか、「ぽいずん」で語ろうかと・・

そんな2日間のこと♪


f0176526_79228.jpg



いつも「私のことは書かないでネ♪」と、Fさん♪
長~いお付き合いで、とっても大切な、大好きな方で
心がフニャッとなれる関係(^-^)
予算オーバーして、また出直して2度も来てくれた律儀さに頭が下がります
うだるような暑さの中・・・(T_T)
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



お出かけついでに顔を見せてくれた美人ちゃんKちゃん♪
エムズグレイシーのワンピースがとってもお似合いで(^_-)-☆
靴も買わなきゃ・・帽子も欲しいし・・と、
大忙しで次の目的地へと・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



「お気に入りがありそうだったら車を駐車場に入れてくるわ♪」・・と、Iさん♪
ちょっと見るつもりが そのまま真剣に・・(^-^)
可愛いお嬢様も車から降りて来て ママの相談に乗ってあげて・・
とってもチャーミングで 見ていて微笑ましい母娘の関係です♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿・・(短冊のお願い事もナイスです(^_-)-☆)




f0176526_7331353.jpg




「毎日通勤時にウインドーをみるのが楽しみで・・♪」・・と、はじめましてのFさん♪
知的なFさんと上品なお母様・・とても素敵な母娘さんで(^-^)
「似合う服を いろいろ見つけていただいて良かったわ♪これからもヨロシクね♪」・・とのお言葉。
こちらのほうこそ とても嬉しかったです
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




あらかじめ、お電話で私の出勤確認の上ご来店の美容家Nさん♪
とてもお忙しい方なので 久々に会えて嬉しいです(^-^)
いつも初心に帰らせていただける方なのです
気にかけていただき 発破をかけていただき 感謝しております(T_T)
今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




おっとり美人のYさん♪ 今日はお友達のMさんとご一緒に・・・
いつもコロコロ笑っていて
こちらもつられてカラカラ笑ってしまいます(^-^)
Yさんが着ると hanaのワンピース達が嬉しそう(^_-)-☆
今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_914482.jpg

写真を撮る余裕がなかったので フィッティングルームの中を♪
ここで・・・お客様と hanaのお洋服の 恋が始まる☆



f0176526_9152375.jpg

ランチ帰りに 勾当台公園で摘んで来た、四つ葉のクローバー♪
hanaに戻ってから閉店まで ずっと忙しかったので
キチンと飾ってあげられないまま 夜になって閉じちゃったけど・・
今日もハッピーをありがとうヽ(^o^)丿



そんなこんなの 2日間☆

ふぅ~♪

by yukipatorin | 2010-07-20 09:17

つれづれ カワイコちゃんMちゃんって♪

懸賞 2010年 07月 19日 懸賞


不思議な縁で 10数年ぶりに再開し・・・
      今 お客様でもあり 妹分でもある
                カワイコちゃんMちゃん☆


先日 hanaの4周年のお祝いに♪・・と、
こんなにラブリーなバルーンの花籠をプレゼントしてくれましたヽ(^o^)丿

f0176526_72791.jpg


Mちゃんのお友達「風花風香・・バルーンショップPukaPuka」さんの作品
あまりに可愛くって
スッゴク嬉しくって


f0176526_7305370.jpg

道行く人に 即 お披露目☆


f0176526_733739.jpg

ウキウキです(^_-)-☆


カワイコちゃんMちゃん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

何日か会えないと禁断症状がでてくるほど
今の私には 妹分Mちゃんのパワーが必要で・・・


今頃
アッチコッチで、充実の3連休を過ごしていることでしょう♪

きっと 皆さまも好きになるに違いないMちゃん☆
hanaで偶然会えたら 
その笑顔で ピンときますよ♪
きっと☆

by yukipatorin | 2010-07-19 07:53

つれづれ 和nagomicafeDAYSの♪

懸賞 2010年 07月 18日 懸賞


私が お気に入りの cafe DAYS♪

8月10日で クローズとのこと・・・

2人のオーナーさん
それぞれが 新しい夢に向かって
それぞれの道を歩むことになった・・と・・


私が惚れてる  デザート担当のサワヤカIさん♪

月に3日の貴重なお休みに
手造り夏和菓子を届けてくれました


f0176526_23115859.jpg

嬉しくって 泣きそうでした(._.)

f0176526_23132159.jpg

美味しくって 泣き笑いでした(^-^)



悲しいことに、わたしはお休みで会えなかったのですが(T_T)
でも
翌日、またcafe DAYSに、オジャマしてきましたヨ(^_-)-☆


あぁ~・・・
なんだか 私の周り いいひとばかりが増えてゆく
しあわせだな(^-^)



あ、皆さまご心配なく
サワヤカIさんは ちゃ~んと独立します
その時は ブログで皆さまにもお知らせしますネ♪


8月10日まで あとわずか・・・


私がお気に入りの 和nagomicafe DAYS

どうぞ 今のうちに
私が好きな空間の 
美味しい時間を堪能しに
ぜひ☆


さわやかIさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
 

by yukipatorin | 2010-07-18 23:33