<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

つれづれ アリガト♪

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞


f0176526_7223282.jpg


昨夜 ベランダに、ヨルオチャ用の花を摘みに行ったら

今まで毎日 目を楽しませてくれていた花達が 
そろそろ 旬の終わりに・・・

次々と 別の花達が旬を迎える中
淋しげに 夜風に揺れていました


思い出を 残しておきましょ♪

f0176526_717634.jpg

ありがと♪


f0176526_7174728.jpg

ありがと♪


f0176526_7183566.jpg

ありがと♪


f0176526_719459.jpg

ありがと♪


f0176526_7195841.jpg

たくさんの ありがとうを 
しみじみと・・・の、ヨルオチャ☆

by yukipatorin | 2010-05-31 07:46

5月29日

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

外に出たら 予想以上に 寒い(>_<)

今日も電車のココに立ち・・
f0176526_7132186.jpg

となりの私服女子高生たちの会話に ガッカリ・・・(言葉が乱暴&毒だらけ(._.))
でも、知らなかった世界を耳で知る つかの間の電車通勤タイム



それにしても・・寒い・・



本日最初の女神様は お直し上がりを取りに来たKさん♪
美しい声&微笑が いつも素敵です(^-^)
「最近 ちょっとお買いものしすぎちゃったから 今回は我慢しようかしら・・」・・と、いいながら
我慢しないでくれたKさんでしたヽ(^o^)丿
ホント素敵☆



はじめましてのUさん♪
今までは、お母様がお洋服を仕立ててくれていたのですが、
お母様の目の調子がおもわしくなくなり、お二人で既製服を探しに来てくれました♪
堅いお仕事なので品よくキリッとしたものを・・・
喜んでいただけて 嬉しかったですヽ(^o^)丿



f0176526_73972.jpg

うっわぁ~♪
Tさんったら、こんなに素敵なダ~リンさんがいたのね~☆
「こんな素敵な方って、仙台のどのあたりに生息しているのですか?」・・と、聞いたら
私とは無縁の、頭のいい人だらけのトコでした・・やっぱり・・♪
夢緑茶を飲むお二人を、ニマニマしながらジ~ッと見つめた変態な私をお許しください^_^;
ダ~リンさんが選んでくれたり・・プレゼントしてくれたり・・いいなぁ~ヽ(^o^)丿



近所のビルにお勤めの はじめましてのAさん♪
「今まで地味な色ばかりだったので、キレイな色を着たいと思ったんです♪」・・と・・
イイことです☆
Aさんのイメージを引き立てる明るい色に挑戦です♪
チャーミングポイントの目を強調するメイクをするように・・と、余計なアドバイスまでしました(^-^)
その素直さも、長所ですネ♪ Aさんファ~イト☆




忙しさも一段落し・・
f0176526_7242073.jpg

小雨の中 最近オープンしたばかりのお店で、ランチ♪


あとは、ず~っと静かで・・


お友達にプレゼントを・・とNさん♪
結婚式の写真を見せてくれました♪
お幸せに~ヽ(^o^)丿



f0176526_7593571.jpg

美容室ブリランテで 前髪をカットしてもらいました♪
やっと遊んでもらえる時間になると、カノンちゃんは少女になります(^-^)
いつも ありがとネ~☆



hanaに戻ると Tさん母娘のママちゃんが来てました♪
四方山話 あんなことやこんなこと♪
気が付いたら閉店時間^_^;
おかげさまで キリのいい数字に(^_-)-☆


みなさま 今日もありがとうございました~ヽ(^o^)丿

帰り道 ス~ンゴク寒い 


そんな一日☆

by yukipatorin | 2010-05-30 08:40

5月28日

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

ウインドーのボディー
やっぱり 元の娘たちを戻してもらいました

キズやハゲもキレイに直って 帰って来ました♪

なんたって オープン以来hanaのスタッフとして一緒に頑張ってきた3人娘ですもの・・ネ♪
これからも ヨロシクねヽ(^o^)丿

f0176526_78116.jpg




小物類を整理していたら はじめましてのTさんが・・・
「時々車で通って、気になっていたんです。」と
小物を大物ぐらいお買い上げ(^_-)-☆



f0176526_7142770.jpg

今日はハルミちゃんがお休みなので 40計画出前ランチ♪
平日だと美味しいランチを出前してもらえるから、ありがたいです(^-^)



ひっそりランチを終えて 洗い物をしていたら
以前の職場のお客様Fさんが♪
あの頃よりだいぶスマートになって、髪も伸びて、ちょっと別人みたい(^-^)
「hanaさんは高いから・・・でも、安心して着ていられるのよね♪」・・と・・。
よりによってhanaのなかで一番高価なジャケットを気に入っちゃったりして・・^_^;
長時間おしゃべりしていたら お気に入りもどんどん増えて・・・(^_-)-☆


はじめましてのYさん♪
ウインドーのエムズグレイシーを見て入って来てくれました。
「いつもデパートで買っているんだけど、ここにもあったんですね~♪」・・と・・。
つい先日買ったばかりというワンピースに合わせるBagをゲット☆
「これからは、ここで買いま~す♪」
「ありがとうございま~すヽ(^o^)丿」


f0176526_7383848.jpg

店内のレイアウト替えも ほぼ終わり
ほっと一息の 40計画珈琲♪


40計画のミチヨちゃん♪
のほほ~んとしたクマさんぬいぐるみ2匹・・というより2人・・おっ買い上げ~(^_-)-☆
名前付けてあげてね~ヽ(^o^)丿



今日ネ 接客中でお相手できなかったけど
50代ぐらいの素敵な男性がヌイグルミを見に来たの
帰り際の笑顔がスッゴク素敵だった♪
みんなに 見せてあげたかったなぁ~ヽ(^o^)丿




f0176526_7571791.jpg

にじんだ月が 風情があってステキと思ったら・・満月だったのネ♪


日めくりカレンダーの今日の言葉
「彼も人なり 我も人なり 」
あらためて 深い言葉だと気づかされる


そんな 一日☆

by yukipatorin | 2010-05-29 08:06

つれづれ 緑の中へ♪

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞


ブログ3年目の初日も 普通にお休みを過ごした私です(^-^)

緑が 私を呼ぶのです
「こっちに おいでよ~♪
     緑にまみれに おいで~♪」って・・・


今日は 秋保方面へ・・・

f0176526_23361527.jpg
f0176526_23363820.jpg


途中、カフェを見つけて 一休み☆


f0176526_23375122.jpg

こんなところで育ったお米・・・さぞかし美味しいにちがいない(^-^)



f0176526_23402238.jpg

水面もキラキラ♪ 葉っぱもキラキラ♪



山に咲く紫の藤の花は 逞しくて美しい
桐の花の紫も
花菖蒲の紫も
野山に 堂々と咲いている

私は これが 好きなんだ♪

足元には シロツメクサ達が笑ってる♪

ん~・・緑の「青い香り」を胸いっぱい吸い込んで

私 ガンバル☆

by yukipatorin | 2010-05-27 23:57

番外♪

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

「最近ランチ写真が載ってないけど、どうして?」と・・何人かに聞かれたので・・・
ワケなどないのです。
手抜きしているだけなのです・・^_^;

携帯画像に残っていた分だけですが・・ある日のランチ達を・・・



f0176526_919815.jpg

ホテルプラザのセレーナで シーフードカレー♪
ラッキョ9個も添えちゃった^_^;



f0176526_9214852.jpg

元祖冷やし中華の 龍亭で 冷やし中華♪
テーブルの向こうの中堅サラリーマンさんが、なかなか色気がありました^m^



f0176526_925137.jpg

40計画のカフェオレ♪
ちょっとズレたけど、いつもの笑顔に鼻ができたヽ(^o^)丿



f0176526_9272353.jpg

定禅寺通り カメリアでパスタ♪
雨の定禅寺通りが見たかったから・・・(#^.^#)



f0176526_930498.jpg

お店の名前がわかりません(-_-;)
普通の味でした^^;



f0176526_9341670.jpg
f0176526_935236.jpg

ブラザー軒で 焼そば♪
空いてたし ブドウも付いてた☆



f0176526_9375737.jpg
f0176526_9383545.jpg








ホテルコムズ13階 メニューがリニューアルされてました♪
高い所から空と景色を眺めたくて・・・の日(^-^)




f0176526_9422560.jpg

ひとりぽっちの日♪



f0176526_9445210.jpg

あれ?どこだったんでしょう?誰と食べたんでしょう?
思い出せません(-_-;)



f0176526_9482697.jpg

彩華のランチ♪
この後 眠くて眠くて・・^^;



あららぁ~・・食べてますね~^_^;

これじゃあ この体型も仕方ないか^m^

いいの♪
どうぞ 何も言わないで♪
いいの・・・もう・・いいの♪

by yukipatorin | 2010-05-27 10:09

つれづれ うふふ♪・・の・・ふ♪

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞


昨日に引き続き 今日の うふふ・・は・・・

ブログを始めて、2周年ですの♪

f0176526_2313223.jpg


なにしろ パソコンもいじれないままスタートしたもので
初めの頃は ズ~ッと携帯投稿でトロトロ更新

今は 気分次第で オサボリしたりしながらも
身の丈に合ったブログライフを 楽しんでますわ


中身の薄い人間なので
立派な事は書けないけれど

笑って暮らせりゃ 万々歳・・か・と・・


では・・また明日☆
3年目の うふふブログで おあいしましょ♪

わたくし・・なんだか
眠くなっちゃいましたの・・(-_-)zzz

ごめんあそばせ♪

by yukipatorin | 2010-05-26 23:21

つれづれ うふふ♪

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞


今日 5月25日は
f0176526_2346487.jpg


結婚記念日でしたわ♪


f0176526_2348665.jpg


蒲南茶荘さんで見つけた湯呑みが
まるで 夫婦湯呑みのようですわ♪
もちろん まるっこいのが わたくしですわ^^;


人生のヒトコマに 
     気まぐれ茶で 
         ちょっとイップク・・ですわ(^-^)

by yukipatorin | 2010-05-25 23:56

つれづれ なんじゃもんじゃ♪

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞


先日 またまた農業園芸センターの針生造園さんのところから連れて帰って来ました
f0176526_7465323.jpg

なんじゃもんじゃ・・の木♪

そうです
名前に惹かれたのです^_^;

もちろん 花は白☆

f0176526_7492533.jpg

満開になったら、またお披露目しますネ♪


なんじゃもんじゃ・・と、言えば・・

f0176526_7514576.jpg

この絵・・何に見えますか?

by yukipatorin | 2010-05-25 07:54

5月22日

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

土曜日
「今日は、誰が来てくれるんでしょうね?」といいながら
誰も来ないまま ランチタイムに・・・


今日も冷やし中華が食べたくて
元祖冷やし中華のお店へ・・しかし・・並んでいたのでパス(>_<)

他は何にも考えていなかったので、はな子(チャリンコ)であてもなくフラフラ
思いっきり回り道して結局振り出し近くに舞い戻り

f0176526_7104410.jpg
f0176526_711633.jpg

佐々重さんで サラダ&おにぎりセット☆
食後にほうじ茶が付きます♪

食べてたら、会社に戻るトコロらしいAさん発見(^_-)-☆
ベージュ系の半袖を着ていたショートヘアでスタイルのいいAさん♪貴女ですよ~ん♪


「今日は久しぶりに自分の為に楽しい時間を過ごそうと思っていたのに・・」と、〇〇ちゃん。
心配な事が起きてしまい、悲しそうです(._.)
でも、お休みで良かったネ。
なんだか、つい母の心境になります。



はじめましてのフリーさん♪
ご主人と息子さんが外で待っててくれて
小物をいろいろお買い上げ後、息子さんが「イイのが見つかったの?良かったね!」って・・・
ステキな親子さんでした(^_-)-☆



今日の女神様は お久しぶりのTさん母娘さん♪
ママちゃんは転勤し
娘ちゃんは結婚し・・・なかなか時間がとれません(-_-;)
今日は二人とも、美容室ブリランテ~hanaコースで、オシャレ時間満喫です☆
f0176526_7323871.jpg

娘ちゃんは、やっぱりシャルトルさんがお似合い(^_-)-☆
f0176526_7365615.jpg

ママちゃんは通勤のドライブ時間を楽しんでいるらしく、ヨカッタよかった♪
おしゃべりしていたら、時間のたつのが早いこと早いこと・・・
あっという間に閉店時間です^_^;
今日も、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
楽しかったね~♪



かわいこちゃんMちゃんが、美容室に行く前に、差し入れを持って来てくれました♪
f0176526_7513293.jpg

かぶちゃん農園の 市田柿と市田柿クリーミーチーズサンド♪
こんな美味しい干し柿があったのね☆とっても美味しかったです♪
干し柿なので、プチ秋気分のセッティング(^-^)
もちろん蒲南茶荘まみれです(^_-)-☆
お茶は、茎ほうじ茶天宝~煎茶地の春を・・・
干し柿には煎茶の味の方がしっくりきました(^-^)
カワイコちゃんMちゃん☆ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿



帰り、珍しくフリーだったので、Kちゃんと食事して帰りました♪
娘が、「スッゴイ美形メンズがいるお店があるから見て来て♪」と言うので、そのお店に・・^_^;
どこか聞きたいでしょ?教えな~いヽ(^o^)丿


そんな 一日(^_-)-☆

by yukipatorin | 2010-05-24 08:14

5月21日

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

日めくりカレンダー 今日の言葉

「明日は明日の風が吹く」

うっわぁ~!久々のこのセリフ♪
懐かしすぎて 妙に新鮮☆

f0176526_6444423.jpg

朝のベランダ♪
霧で な~んにも見えません
時間が経つにつれ、ユルユルと視界が開けてゆく様もまたステキ♪
霧が晴れたらそこには見たこともない景色が広がっていたりして・・・
妄想しながらのベランダアサオチャ時間(^-^)


「いってきま~す♪」と、肩にバッグをかけたら
「あっ!・・その服、ますます太って見えるよ・・やめたら~^m^」・・と、家族が・・
時間がないのに、なんてことを・・(T_T)
「太ってるからいいんだもん(._.)」と言いながらも、道みち気になり・・・(-_-;)


外は、暑いほどのお天気♪
青葉通りのケヤキが、キラキラ美しいです♪
こんな日は裏通りは通りたくない
ちょっと遠回りして ひろ~い歩道を空見て歩きます
太って見える服を着て・・^^;


午前中 ウインドーのボディーを交換しました
今まで、およそ4年間の間に、ぶつけて塗料がはげたりはしたものの
愛着があったのですが・・・
f0176526_721174.jpg

今度のコ達は それぞれポーズが違って着せにくい
動きがあるのは魅力があるけど、幅をとるし・・・
新品はキレイだけどネ
今までのコ達を塗りなおしてもらおうかな・・・
秋のコート時期までは、新しいコ達でいこうかな?
心はユラユラ
魂が入っちゃったか?



今日のランチ♪
f0176526_726280.jpg

冷やし中華が食べたくて 燕来香♪
リッチモンドの地下・・(地下は、暗い・・外に出たら服に汁が・・(>_<))

f0176526_7294026.jpg

初めて駐輪場を利用しました。ガソリン臭でクラクラでした(@_@;)
でも、係員さんが優しかったです(^-^)


仕事は どうした~?

はぁ~い♪

f0176526_734241.jpg

美人ちゃんKちゃんが 美容室ブリランテの帰りに来てくれました♪
明日 お誕生日でウッキウキです(^-^)
今夜は、40計画のパーティー料理で、お友達がお祝いしてくれるとのこと
イヨッ♪ 人気者☆


年に一度 東京での恒例女子会に着るワンピースが欲しい・・と、今年もHさん♪
サイズとイメージがなかなかしっくり来ない(>_<)
そこで
私が買おうと取っておいた 新作レースワンピース♪
ピッタリでした☆
優しくて上品で・・さすがエムズグレイシーです♪

私は・・また探そ(^-^)



カワイコちゃんMちゃん♪
今月末の京都旅行で 陶あんさんを訪問予定です☆
いいなぁ~
先日陶あんさんからDMが届いたので、その情報をMちゃんに・・・
やっぱり好みが似ているって、楽しい(^_-)-☆



いろんな方が ちょっとのスキマ時間、お顔を見せてくれて
何気ない会話のひと時を過ごして行ってくれた

そんな 一日☆


帰り道の ヒンヤリした風が 心地よかったっけ♪

by yukipatorin | 2010-05-22 08:22