<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

4月29日

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

今日はゴールデンウィーク初日♪

朝から 平常心を乱されることがあり
なんとも やりきれない思いをかかえた一日で

うふふ・・・とは、ほど遠いモードで
当分、ブログをお休みしようかと思ったり・・・


でも、お客様とお話していると そんなことはスッカリ忘れ
自分は、根っから仕事好きなんだなぁ~・・と思い知らされ



f0176526_712075.jpg

心の乱れが ディスプレイにも表れ・・^_^;


とってもキュートなIさん母娘さん♪・・あ、姉妹でしたネ(^_-)-☆
美容室ブリランテのお客様で、とっても素敵な方♪
シャルトルのラヴァーズバースデーがピッタリお似合いでした(^-^)



隣県の女将さん♪
「私に似合うのがあったら行くから電話ちょうだいネ♪」・・と、TELが♪
ありがたいです(T_T)


Wさんのご主人♪
次回ご来店のうちあわせに・・☆
奥様ったら、しあわせだね~♪コノッコノ(^_-)-☆


最近スポーツジム通いで ボディーが締まって来たMさん♪
おおらかさが大好きです(^-^)
エムズグレイシーの上品なカワイさをステキに取り入れてくれて・・嬉しいです☆


美人ちゃんKちゃん♪
大切な約束を忘れたバカヤロウな私を許してくれてありがとう(T_T)
f0176526_7332195.jpg

エムズグレイシーのHさん♪
連休にはいっちゃったかな~?そしたらK氏~♪ Sちゃ~ん♪
このロンジャケとセットのワンピースをアンサンブルにして茶の38サイズ☆
何が何でも捜してくださ~い(T_T)
バカヤロウな私がKちゃんとの約束を忘れて売っちゃったのです~(T_T)
販売員失格です!
何卒なにとぞ、お願いします~(ToT)/
美人ちゃんKちゃん待っててね~ヽ(^o^)丿


るみちゃ~ん♪
るみちゃんが「ブログを見て来ました」って言ってくれた 
あのお店のオーナーさんが、訪ねて来てくれましたよ~ヽ(^o^)丿
テヘッ♪って感じで、ちょっと恥ずかしたったけど、嬉しかったです(^-^)
ありがとね~\(^o^)/GWは、めいっぱい楽しんでね(^_-)-☆


フリーさんの恋人さんや親子さん♪
爽やかな風をありがとうございました☆



あぁ~♪
接客業って、ほんと楽しい☆

化粧品~婦人服~バッグ~婦人服~婦人服・・・と
販売業しかしたことないけど
オシャレをしたいお客様との関わりが とっても好き(^-^)

単純で良かったネ~自分(#^.^#)

by yukipatorin | 2010-04-30 08:03

私信 40計画チハルちゃんへ♪

懸賞 2010年 04月 29日 懸賞


チハルちゃん♪
昨日は 「おひめさま」を ありがとネ~ヽ(^o^)丿

f0176526_8225021.jpg

まだ名前は付けてないけど
ピッタリのお部屋がありました♪

いかがでしょうか~?

こんな感じで 本棚に・・♪

大型連休で、しばらく会えなくて淋しいけど
おもいっきり楽しんで
いっぱい思い出つくって
次に会った時に 聞かせてネ~(^_-)-☆

フ~ちゃんにも ヨロシク言っておいてネ~\(^o^)/

by yukipatorin | 2010-04-29 08:30

4月27日

懸賞 2010年 04月 28日 懸賞

先ずは おことわりを・・。

あろうことか、hanaでの今日の写真は一枚もありません(-_-;)

はい♪
お察しの通り、とってもいそがしかったのです~ヽ(^o^)丿



f0176526_7303010.jpg
  
       自宅のポトスで ごまかし・・^_^;



近所の会社のSさん♪
いつも頑な過ぎるくらい頑なですが、今日はアドバイスを聞き入れてくれました。
あとは、周りの好反応で、自信がつくはず☆


近くに化粧品を買いに来たついでに・・と、Uさん♪
キレイ色ジャケット2点
お顔も姿もパッと明るく☆


美容室ブリランテ帰りで、今日もステキにUさん♪
いろんなファッションにチャレンジする姿勢が素晴らしい。
次のブリランテDAYが楽しみです☆


お友達に頼まれて お揃いのストールを買いに来てくれたHさん♪
色白さんで目がパッチリ。
あまりに寒くてご自分の長袖も・・お嬢様にも・・やっぱり、優しい方でした☆


前の職場の頃からのお客様Nさん♪
1年ぶりのご来店でしたが 半年分のお買い上げ(^_-)-☆
まさにミラクルドラマ♪


「店長さんを見てると なんだか落ち着くわ♪どうしてかしら?」・・と、Nさん♪
「ドッシリしてるからじゃないでしょうか・・^_^;」
凡人の私は、Nさんのような芸術家さんに憧れます☆
雨の中、hanaを目指して走って来てくれてありがとうございました。嬉しいです(^-^)




f0176526_80215.jpg

        玄関のバラで ごまかし・・^_^;


とても大忙しの一日でした♪
皆さまのおかげさまで  hanaは花盛りです(^-^)
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


明日 28日水曜日 棚卸の為シャッターをしめております
月に一度の「鬼の形相」の為、お会いできません(-_-;)

では、29日に、お会いしましょう♪

あ、私の5月のお休みはまだ決まっておりませんが 2日(日)5日(水)はお休みをいただきます☆

by yukipatorin | 2010-04-28 08:13

つれづれ 桜♪

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞


26日の お休みに
船岡城址公園あたりへ
一目千本桜を見に行って来ました♪

f0176526_23425157.jpg

f0176526_23272048.jpg


壮観です☆
あっちもこっちも見渡す限りの桜並木♪


でも、気が付いてしまいました(._.)
私は 1本の桜の木がいい。
毎日かわらずそこにあって
春夏秋冬語りかける
すぐそこにある桜の木がいい。

自分だけの桜の木♪
ベランダでも育てられるかな?
もしできたら
まっ白い花弁の桜がいいな♪

あぁ~♪庭のあるお家がうらやましい(^-^)

by yukipatorin | 2010-04-27 23:48

4月 24・25日

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞


新しい携帯にしてから
写真を撮る気分が薄れて
気が付いたら 食べ物の写真しか撮っていない・・(-_-;)

いかんいかん

・・・ま、そんなわけで・・


f0176526_6241822.jpg

24日のランチは、40計画出前オムライス♪


f0176526_627623.jpg

25日(日曜日)急きょコンビニで・・珍しくカップうどん♪ わびしい(._.)


f0176526_6302963.jpg

24日の差し入れおやつ♪お花見気分だね~♪


f0176526_6315597.jpg

25日 美肌の師匠Sさんより 限定さくらバージョン♪美味し~い☆


さて♪

お久しぶりでご主人&お嬢様と・・Aさん♪
仲が良くって こちらまで幸せ顔になっちゃいます(^-^)


関西の息子さん夫婦のところに行ってきたばかりでお疲れのSさん♪
「これから当分は 自分のことだけ考えよう♪」・・それもいいかと・・(^-^)


f0176526_6454272.jpg



いつもブログを見てくれていて、パソコン関係のお仕事のAさん♪
「DM作りでお困りのようなので、お役にたてればと思って。」と、
貴重な時間を割いて来てくれました(T_T)
なんて善い人だ☆
しかし、ハルミちゃんがお休みで何が解らないのかさえ判らないアンポンタンな私・・(-_-;)
いろいろと、ありがとうございました~(^-^)


イタリア語教室の先生Mさん♪
「こちらのお店 生徒さんに教えていただいたんですよ♪」・・嬉しいです(^-^)


お母様に一足早く「母の日のプレゼント」を・・と、Mさん♪
お母様との会話のやり取りが 見ていて楽しかったです♪明るいお母様って最高ですネ☆


一日に2度も足を運んでくださったフリーさん♪
ちょうど込み合っていた時間で、ごめんなさい(._.)


f0176526_711295.jpg




美肌の師匠Sさん♪
どうしても着せたいアンサンブルがあって・・無理を言ってごめんなさい^_^;
サスガの即決☆ヨッ♪オトコマエ☆・・しかし、いつ見ても美しい(^-^)



f0176526_717714.jpg

久々&突然 大輪の花Mさんが Kさんとお仲間を連れてきてくれました♪
2年前までは絶対スーツしか着なかったのですが、今はパンツ党に♪
Mさんに会えた日は きっとイイことが起こる☆・・やっぱり(^_-)-☆


お仲間のKさん♪ 久々に会ったらまたキレイになってました☆
Mさんと一緒だとみんな楽しそうで羨ましいナ(^-^)


そして フリーさんたち♪・・と。
てんてこ舞いの日々でした☆

皆さま ほんとうに ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

おかげさまで 毎日 うふふ♪・・です(^_-)-☆

by yukipatorin | 2010-04-27 07:39

つれづれ 深夜チャ♪

懸賞 2010年 04月 26日 懸賞


寝入りばな
かすかな雨音に誘われて
起きてしまいました。


夜の雨は優しい
まして優しい春とくれば・・♪

ベランダに出て ヒンヤリ空気を吸い込んで
あらララ♪
すっかり目が冴えてしまいました。


f0176526_312332.jpg



ま、明日の26日は お休みだから いいけどネ♪

ちょっと オチャでも飲みますか♪
 
深夜チャは 茎ほうじ茶が一番♪(蒲南茶荘さん金宝)
ちょっと渋めの小風呂敷しいて(蒲南茶荘さんでゲット☆)
和なの?(白磁急須おねえさん)
洋なの?(ハルミちゃんからのプレゼントカップ)
どっちなの?・・・な、気分を楽しんで

眠くなるまで
いろんなこと 考えましょうかネ(^-^)

今頃は あの人も あの人も
ムニャムニャの夢の中ネ☆

by yukipatorin | 2010-04-26 03:18

4月22・23日 

懸賞 2010年 04月 24日 懸賞



f0176526_8165461.jpg


22日夜、この写真を撮った後の携帯電話・・
無知な勘違いのドタバタがありまして・・・(-_-;)

23日になってしまいました(-_-;)


久々のランチは、ご近所さんで♪
f0176526_828559.jpg

22日 寿松庵 蟹玉とじ蕎麦♪生姜が効いてて美味しい♪

f0176526_8305863.jpg

23日 40計画日替わりランチ ロールキャベツ♪
これが噂のキャベツマジックか☆ウマイ♪


f0176526_8342493.jpg

ブルーベルのT氏が 差し入れ持って突然のご来店♪
昨晩、バンビ王子がhanaの向かいの串鳥で飲み明かしたとのこと。
もう少し早く仙台に来れるとよかったのにね~(^-^)



f0176526_8402826.jpg

この光景はなぁ~んだ?

デジカメからパソコンに写真を取り込んでDMを作るには・・・
ハルミちゃんがエラそうな態度で40計画フ~ちゃんに教えてもらっています^m^
最近 hanaにプリンター君がやってきたのでいろいろやってみようと・・。
40計画ミチヨちゃん♪そしてフーちゃん♪
貴重な時間をさいて、無知な私達に丁寧に教えてくれてありがとうネ(T_T)


f0176526_8483151.jpg

キレイ色のスーツが充実しているので
今までお待たせしていたスーツファンのお得意様限定で
嬉しいお知らせ付きのDMを出そうと思うの(^_-)-☆



ご近所の若奥様♪

Tさん♪

カワイコちゃんMちゃん♪

Sさん♪

お友達を連れて来てくれたUさん♪

はじめましてのMさん♪

Hちゃん♪

たくさんのFさん♪

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿♪☆♪☆


あぁ~・・時間がない^_^;

by yukipatorin | 2010-04-24 09:03

つれづれ ニュー携帯電話♪

懸賞 2010年 04月 23日 懸賞

f0176526_921247.jpg


昨日の閉店後
ウインドーの写真を撮った後
画面が白くなったまま戻らなくなり

あわてて閉店直前のドコモショップに駆け込み
機種変更しました

実は、故障でもなんでもなく
8のボタンを長く押し続けたためらしい^_^;
押した覚えはないのだけれど・・

引っ込みがつかず 機種変更☆

いいのいいの・・どうせ傷だらけだったもん(T_T)
厚くて持ちにくかったもん(._.)

今度は重厚なブラウンにしました☆

しかし・・指紋が目立つ。
ハンドクリームをつけたら大変な事になりそう。

セッセセッセとフキフキしながら使わなきゃ♪


そんなこんなで 昨日のブログをかけませんでした(-_-;)
ゴメンね(._.)


写真も横に出来なかったし・・・
使い方からマスターしなくちゃ☆

じゃ~ね~♪
今からお仕事に行ってきま~すヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2010-04-23 09:02

つれづれ 陶葊(とうあん)さん♪

懸賞 2010年 04月 21日 懸賞


京都に行ったら
陶葊(とうあん)のショップにも行けたらいいな・・・と
カル~イ気持ちで考えていて

と・いうのも
蒲南茶荘さんで 陶葊(とうあん)の湯呑みに出会い・・
友人でもありお客様でもあるMちゃんが
陶葊(とうあん)の器に「衝撃の一目惚れ」をしたこともあり
「もし、時間の余裕があったら直営店を見てくるね~♪」と、
口約束をして 京都へ・・


初日
清水寺から八坂神社界隈で
行き当たりばったりの小路探検に夢中になり
「八坂の道店」をウッカリ通り過ぎ
あっさりあきらめ・・・

の~んびり歩いて 賑やかな錦小路に迷い込み
「あら、そういえば錦小路店もあったはず・・」・・と、見つけました☆


f0176526_9585469.jpg
f0176526_9591138.jpg

写真は たまたまガラスケースの中しか撮りませんでしたが
もちろん 手にとって見ることが出来る素敵な器がたくさん並んでいます。
わぁ~♪ もう感動です♪

f0176526_1042484.jpg

「よろしかったらお茶でもいかがですか?どうぞおくつろぎください」と、言葉をかけていただき
美味しい珈琲をごちそうになりました(T_T)
もちろん、器は陶葊さんです☆ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿

そして、私をトリコにしたのは「夏椿湯呑み」
連れは、「南天ぐい呑み」
運よく、こちらの「錦小路店」が最も商品の種類が充実しているとのこと☆
大満足でお店を後にしました(^-^)
「優しい人だったね~♪」って、心がヌクヌク♪


そして、最後の日。
伏見稲荷の近くに東福寺があり、陶葊(とうあん)さんの本店がたしかその近くに・・・
で、テクテク歩いて行ってみました。
途中、親切な女性が「どちらに行かれるんですか?」と、声をかけてくださり、
(京都の方は親切だぁ~(T_T))

f0176526_1032261.jpg

やっと、辿り着いた~・・と、不意に四代目の若旦那様が目の前に・・♪

f0176526_10345942.jpg

「お疲れでしたでしょう?お茶をどうぞ♪」と、いただいたのは・・・
「ギョ!玉露だぁ~♪」
蒲南茶荘さんで、ごちそうになったのと同じ玉露・・
(たしか、高価だったはず・・ドキドキ・・)

「よろしかったら工房をごらんになりますか?」と、お声をかけていただき案内していただきました。
職人さんが想像よりお若いのに吃驚。
40歳前後が最も腕が輝くのだそうです。・・(あ、私はとっくに終わったな(-_-;))
絵付けをしている姿・・美しい♪
流れ作業ではなく、ひとつの作品の工程を一人で・・
実際に工房を拝見して、製造過程を見聞きすると
この価格は当然・・むしろもう少し高くてもいいくらい・・と思ってしまいます。
(あまり買えないけど^_^;)


胸がいっぱいになって 陶葊(とうあん)さんを後に・・
f0176526_10584335.jpg

お見送りしていただいて、少しして振り返ったら
なんと、若旦那様・・私たちの後ろ姿に頭をさげておられました。
すばらしい人だ☆胸がうたれました(T_T)

Mちゃ~ん♪
Mちゃんのこと話しておいたからね~♪
ちゃんと名刺もいただいてきたからね~ヽ(^o^)丿
詳しい話は hanaで(^_-)-☆


じゃ~ん♪
f0176526_1113218.jpg

連れが買った「南天ぐい呑み♪」銀彩が美しい☆

f0176526_11152148.jpg

私をトリコにした「夏椿湯呑み♪」☆(写真がボケてしまいました^_^;)
蒲南茶荘さんの緑茶専用☆美しい☆

f0176526_1119844.jpg

手前のミニ皿☆
お揃い柄の長湯呑は、先月、蒲南茶荘さんでゲットした物☆


うふふ♪
これからのお茶ライフが ますます充実しちゃうわ~ヽ(^o^)丿
楽しくって、どうしましょ?


陶葊(とうあん)さんの 錦小路店さん
本店の四代目若旦那様
素敵な時間をありがとうございました(^-^)

次は、お友達のMちゃんがお邪魔するかと・・・(^_-)-☆

by yukipatorin | 2010-04-21 11:43

つれづれ ご無沙汰♪

懸賞 2010年 04月 20日 懸賞


衝撃的な雪模様に、大笑いの 17日の朝♪

f0176526_8212615.jpg



京都へ・・・


f0176526_8222975.jpg



桜のピークは過ぎていたのですが
新緑好きの私は 大満足♪



毎日20000歩近く歩き回り
思い出てんこ盛りにして

昨晩、帰って来ました(^-^)


ご報告まで♪



じゃ~ね~ヽ(^o^)丿
また後ほど~♪

by yukipatorin | 2010-04-20 08:30