<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

3月29日

懸賞 2010年 03月 30日 懸賞


早起きの朝 見下ろす屋根に雪が♪
でも お日さまがでてきて あっという間に融かしてくれました♪
f0176526_76054.jpg

そんな朝のベランダ♪




hanaに行くと、新しくしたばかりの急須が・・ない!
前の日に落として壊れてしまったとのこと・・・(T_T)
思えば あの急須とは相性があまり良くなかったのかもしれない・・と、思う事に(._.)




今日のランチはN嬢と♪
f0176526_7154595.jpg

定禅寺通りの 無垢とうや☆  
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿





f0176526_7195295.jpg

40計画にmauちゃんをお迎えに行ったら 絵になる3人娘が(チナ&リナ&もも・・ちゃん♪)
40計画の空気をぶち壊してます(^_-)-☆




f0176526_729018.jpg




今日で二度めのご来店のHさん♪
「やっぱりあの時、一緒に買っておけばよかったわ♪」と、
すでに売れちゃったワンピースをお取り寄せ☆


ご近所さんのOさん♪
二人だけの会話に どんどん新用語ができあがり
ハルミちゃんが耳ダンボで笑いをこらえてます^_^;
「ズンズンドッコって、なんですか~?」
そして 高価なジャケットお取り寄せ☆




f0176526_738561.jpgf0176526_7391531.jpg
















Hanamoriさんで
「hanaのバックルームに飾って、見るだけで頑張ろうって思えるお花を、こういう色で♪」
ってお願いして 買っていただいたお花♪



この花のような色も似合っちゃうチャ~ミーMさん♪
お仕事もプライベートも ますます充実で大忙しです(^-^)
お嬢様が入学式や入園式で着るスーツを内緒でプレゼント☆
母親って・・・ホント♪母親って・・・(T_T)
お忙しい中 ありがとうございました~ヽ(^o^)丿






f0176526_7475984.jpg

今日 ここにこんな風にすわってお話した Tさん♪
女性 対 女性 ならいいけど
女 対 女 は、見苦しかったりするもの・・・
女 に対して キチンと、凛とした女性として対処しているTさん♪
素敵です(^-^)





f0176526_757642.jpg

40計画のフ~ちゃんが
「お二人に 私の好きなお菓子を食べて欲しくて~♪」と、持って来てくれました♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿 
(フ~ちゃんELTの女の子に似てる♪絶対似てる♪・・・ETじゃないよ。ELTだヨ(^_-)-☆)




f0176526_83206.jpg

mauちゃんが持って来てくれた 
ruripiyoさんちの ぴよたん&るりっぺちゃんのチロルチョコ♪
ブログで見て 欲しかったの☆ ありがと~(T_T)

f0176526_855713.jpg

大好きなGottoのお菓子も・・桜味もある♪
独り占めして持ち帰って来ました^_^;
mauちゃん いつもありがとね~ヽ(^o^)丿


蒲南茶荘さんの 南部鉄瓶帯アミ急須☆
明日 hanaに持っていきましょ♪
また 新しい急須を探すまでのピンチヒッターとして働いてもらいます(^-^)
硬派のマッチョです☆ヨロシク♪


実は・・・私も、今日hanaの湯呑を割ってしまいました(-_-;)
mauちゃんが来て嬉しくて舞いあがって・・・湯呑みまで宙に舞い上がって、落下しました(T_T)

形あるものは いずれ壊れる
早いか遅いかだけの違いさ!・・・・と、開き直りましょう♪・・・ね♪〇〇さん♪





そんな 一日☆

by yukipatorin | 2010-03-30 08:28

3月27日

懸賞 2010年 03月 28日 懸賞

日めくりカレンダー 今日の言葉
「言うは易く 行うは難し」

この言葉 幼い頃から耳にして
何度「そうそう♪」って思ったことか・・・

だから あまり立派な事を言わない私です^_^;



f0176526_10311678.jpg

通勤コースの花壇が 葉ボタンからパンジーに♪
パンジーは 白&パープル&ブルーだけが好きです。
なので、黄色&ワインカラーは写しませんでしたが、実際はいろんな色が植えてあります♪





朝一番で 心を痛めるいろんなことが・・・(._.)
Tさん 見てくれるかな?
見てくれて 私という人間を知って欲しいナ♪
そう 可憐なスミレのようなTさんのことです(^-^)





f0176526_10473996.jpg

Wさ~ん♪
お取り寄せジャケットが、ブルーベルさんの愛とともに入荷しましたよ~(^_-)-☆






今日は 朝からズ~ッと忙しくて
ぱたぱたドタバタ♪

小物達もたくさん売れて 嬉しい限りです
f0176526_104469.jpg

ママが「ひとつヨ♪」って言ったけど ウルウルでおねだりして両方ゲットした女の子♪
あまりにカワイイのでパチリ☆





せっかくFさんにランチを誘っていただいたのに ハルミちゃんがお休みなので出られません(T_T)
f0176526_10523578.jpg

40計画 出前おまかせランチ♪
美味しかったのに・・食べてる途中で お客様が・・・
このあと閉店までずっとお客様が途切れなかったので 完食できませんでした(._.)



でも・・でも・・でっも~♪
f0176526_1056792.jpg

「小腹を満たしてちょうだい♪」と Sさんが差し入れを持って来てくれました(T_T)
女神さま~ヽ(^o^)丿





パソコン教室に通ってる  美女っ子ちゃん♪
「母娘で着るの」と、フリーさん♪
プレゼント用をたっくさ~んの、白いケープを着たフリーさん♪
Kさんからご紹介のお二人さん♪
ご近所さん♪
スタイリストKちゃん♪

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


f0176526_1132753.jpg

ブタさん楊枝入れもアッチャコッチャ向いて・・ゴチャゴチャですみません(-_-;)




f0176526_1155982.jpg




この頃ちょっと淋しいTさん母娘のママちゃん♪
この春から転勤で、今までのように頻繁にhanaに来れなくなります(T_T)
「似合いそうだから、見せたいな~♪」と思って取っておいたお洋服達
「しばらく来れないから・・・」と ぜ~んぶお買い上げ。
帰っていく後ろ姿が 小さく見えて
私も淋しくなりました(._.)
ありがとうございました☆
あ、でも
ブリランテ&hanaコースは、最低でも月1はアリよね~ヽ(^o^)丿





f0176526_1117649.jpg

ふぅ~♪
「大忙しだったわネ ウサギちゃん♪」
「アタチたち 見守るだけでお手伝いできなくてゴメンね テンチョさん(._.)」
「いいのよ♪ いてくれるだけで元気が出るから(^-^)」


そんな 閉店後の会話☆

by yukipatorin | 2010-03-28 11:25

3月26日

懸賞 2010年 03月 27日 懸賞


f0176526_2432599.jpg

星占いは イマイチで
気がかりなコトもあったりして

そんな日のアサオチャは さわやかな白磁急須で、癒しのきまぐれ茶♪





f0176526_251407.jpg

通勤途中 電車の中や、歩きながら「つれづれ」を書き 
hanaへ






ぬいぐるみや小物がだいぶ減ってきたので 
すべてに手を触れ語りかけて、飾りなおし♪
途端に お客様が
「このコと目が合ってしまいました~連れて帰ります~♪」
小物達もポツリポツリと・・・

これでよし☆




今日のランチは AURAカフェ♪
f0176526_341140.jpgf0176526_343118.jpg









f0176526_351691.jpg

Iちゃんを誘って 行って来ました♪
rozaちゃんのブログに 「今月いっぱいで閉店します」って書いてあったので・・・
せっかく アトリエモーツァルトと珈琲まめ坊と素敵なお店が3軒並んでたのに、残念です(T_T)





f0176526_3132633.jpg





hanaに戻ると お久しぶりのKさんが、お友達を連れて来ていました♪
昨年悲しいことがあったのですが、やっと元気を取り戻してくれて・・・嬉しいです(^-^)
「せっかく気に入った服に出会ったんだもの 今買わないと後悔するから ヨシ!買おう♪」
大人による大人買い☆ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

お友達のTさんも、小物をプレゼント用にまとめ買い☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿






はじめましてのKさん♪
「エムズグレイシーが大好き♪」とのことで
オシャレなコート&セットアップを☆
上品でいて可愛いのがエムズの魅力なので、Kさんにピッタリでしたネ♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
(お見合いの報告♪楽しみにしていますネ(^_-)-☆)






f0176526_325384.jpg

「ブログに載っていたコートを見に来ました♪」と、Aさん♪
さっき、Kさんが買って行ったばかりのコートのことです^_^;
でも、もっとAさんに似合うコートを見つけました♪
ヨカッタ~☆
今日は少し時間があるという事で 着せ替え人形になっていただいたら・・たら・・タラリラ~ン♪
あれもこれも似合っちゃって Aさんが3倍素敵になっちゃって☆
思いがけずたくさんお買い上げ(^-^) ありがとうございました~ヽ(^o^)丿






f0176526_3353850.jpg

ランチデートしたIちゃんからの差し入れ♪
こんなにたくさん☆ありがとね~ヽ(^o^)丿




f0176526_3375790.jpg
f0176526_338195.jpg

40計画のチハルちゃんから 京都旅行のお土産♪
「行く前からこれをhanaさんへのお土産にしようって決めてたんです♪」って・・
ありがとね~(T_T) チハルちゃんはスゴイよ☆




優しいMさん♪
叙情歌&唱歌&童謡のお話をいろいろ教えていただきました(^-^)
実は私も帰り道によく口ずさんでいるのは そんな懐かしい歌ばかりです。
ちょっと疲れて、暗い夜空を見上げながらトロトロ歩いていると、自然に歌ってしまうのです^_^;
大好きなMさん♪今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





「今から走って行くからね~♪」と電話をくれたのは 美人ちゃんKちゃん♪
最近大忙しで、なかなか自分の時間がとれないとのこと。
hanaに来ると言いたい放題のヤンチャ娘に変身しますが、
それがまたカワイイ♪
周りに気を遣ってばかりだから またのんびり本音でおしゃべりする時間を作ろうネ(^-^)
美人ちゃんKちゃん♪今日もありがとうネ~ヽ(^o^)丿





f0176526_454853.jpg






あれよアレヨの一日で
おかげさまで 大忙しのhanaでした☆



皆さま 楽しい時間を ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




 

by yukipatorin | 2010-03-27 04:19

つれづれ アンニュイな朝♪

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

f0176526_10463893.jpg

あ〜ぁ(´ω`)…の
悩みの種が3粒ほど…



いってきます…の玄関に
ほんのり浮かび上がる
ミニミニ白椿♪
頼りない枝で、
蕾も固くて
どうなることかと思ったけど

小粒ながらも 花盛り♪




そうね
見守りましょ♪
そして
信じて待ちましよ゜+。(*′∇`)。+゜

by yukipatorin | 2010-03-26 10:46

3月23日+ちょこっと♪

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞


最近 写真を撮ってないのです^_^;
ゴメンね♪

この日最初のお客様は 可愛らしい母娘さんのMさん♪
お嬢様の大学進学と同時に、転勤で東京にお引っ越し。
あとは、しばらく会えなくなります(T_T)
入学式用をセットアップでお買い上げ☆
ありがとうございました♪
どうぞお元気で~ヽ(^o^)丿




はじめましてのAさんとAさん♪
オランダ旅行の打ち合わせで近所の旅行社に来たついでに覗いてみよう・・と・・
「私たちの年齢と体型じゃ無理だよね~」
「ところがどっこい♪ ちゃ~んとありますよ~♪」
お二人でそれぞれにお気に入りゲット☆
一度帰られて、また戻られて・・・お嬢様用も♪
「誕生日だったから 買ってあげるの♪」・・と・・たくさん☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





f0176526_7272197.jpg





フリーさんの?さん♪
「ここを通ると、買えないけど欲しくなって、ついつい眺めながら通ってしまうのよ♪」
思い切ってゲット☆とってもお似合いでした♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



おひさしぶりのFさん♪
初めてチャレンジのパープルがこんなに似合うなんて☆
この春は、新たな魅力が開花ですネ(^_-)-☆



大好きなMさん♪
お友達を連れて来てくれて・・後で戻って来てくれて・・(T_T)
Mさんの優しさや気遣いが、いつも勉強になります☆
パープルのジャケット♪
Mさんが着ると、ジャケットが喜んでるヽ(^o^)丿




カワイコちゃんMちゃん♪
体調が悪い中来てくれて(T_T)
お揃いのビスコンティーのストールを☆
蒲南茶荘さんから送っていただいた陶葊さんの湯呑み♪
お母様がとても気に入ってくれて 大人買いしそうな勢いだって・・(^_-)-☆
お茶豆さんも 会社の方に大好評で 
「hanaさんが取次店だって言ったのよ~♪」って・・違うから・・^_^;
いつも 楽しいひと時をありがとね~ヽ(^o^)丿




別の日♪
f0176526_7565255.jpg

おひさしぶりの お人よしHさん♪
「お買いものしてる場合じゃないのよ~♪」と言いながら
オールシャルトルさんをゲット☆
ちなみに コチラはテンチョさんとお揃いです♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿





先日お見せしたコートに気のないそぶりを見せながら・・
やっぱり気になって買いに来てくれたKさん♪
ビスコンティーのストールもゲット♪
続けてお顔を見れるのは とっても嬉しいことなのです(^-^)
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿







f0176526_882730.jpg

写真のない長文って 書いててもつまんないんだもの
見る方は もっとつまんないだろうな~なんて考えながら

Hanamoriさんでゲットした麦の写真を載せたりして・・^_^;





今日(25日)はなるべく写真を撮ろうと思います(携帯ですけど(-_-;))
忘れるかもしれないけど・・・^_^;


何が どうなっても 許してね♪

じゃあネ~☆

by yukipatorin | 2010-03-25 08:18

つれづれ 旅の途中♪

懸賞 2010年 03月 24日 懸賞

f0176526_16132717.jpg

あの白いのは もしかして…

近づいてみたら やっぱりそうでした♪

まだ、こんなところにいたの?

もうすぐ 桜が咲いちゃうよ〜♪


ひと休みしたら
気をつけて帰るのよ〜ヽ(´▽`)/


10分前の荒井の辺りでした。

携帯なのが残念(;^_^A

by yukipatorin | 2010-03-24 16:13

つれづれ あのコ♪

懸賞 2010年 03月 22日 懸賞


あのコ・・(アラサーかな?)

時どき おじゃまする あるお店のコ♪


ある時
フワ~ッっと女っぽく
チョッピリお色気なんかもにじみでてて

「あ、なんかイイ事あったでしょう~♪
     なんだか イロッポイわよ~(^_-)-☆」なんて、セクハラしたのですが
「え~?何にもないですよ~^_^;」と・・



そしたら 先日
「実は、あの前の晩、ある男性とデートした日だったんです♪
    だれにもしゃべってないのに どうしてわかっちゃったんだろうって
                          内心ドキドキしたんです(*^。^*)」って・・

「私 わかっちゃうんだもん♪ で、今は順調なの?」
「えぇ~・・まぁ~・・・」
「あ、思うように会えてないんだ~(._.)」
「えぇ~っ?わかっちゃうんですか~?」
「わかっちゃうのよ~ヽ(^o^)丿・・なんとなくだけど・・ネ(^_-)-☆」



ふと 思い出した あのコとの、そんな会話♪


春だな~♪
これからのヒトは いいなぁ~・・って
これまでの私は 思うのでした・・^_^;




f0176526_7483248.jpg


Hanamoriさんから連れてきた一輪のフリージャ♪
フリージャって 今までは、可憐で淋しがり屋同士が寄り添ってるイメージだったけど
このフリージャは 気高く、凛として 一輪でも存在感があります♪

さすが Hanamoriさんのお花です☆



なんだ?今日の「つれづれ」は・・^_^;

by yukipatorin | 2010-03-22 08:09

つれづれ 春分の日のhana♪

懸賞 2010年 03月 21日 懸賞

f0176526_17261658.jpg


ひとっこひとり来ませんから~

黙々とお仕事したり  
モグモグとつまみ食いしたり


でも・・
だ~れも来ませんから~・・・


「21日は、お墓参りに行くからね~」って
皆さまに言われていたし

今日来るはずだったRさんからTELがあり
「風が強いから 別の日に行くね~♪」って・・



私は 明日の22日がお休みなので
お墓参りに行って来よう・・なんて考えたり・・




40計画のチハルちゃんが持ってきてくれた珈琲を飲みながら・・・
引越して行っちゃったソースケ君にもらった お揃いのニャンコと遊びながら・・・

ひとりぽっちの休憩。




仕方ない
何か買うか♪


お客様ゼロの・・そんな21日。



初めてhanaのパソコンで投稿・・サボリ扱いにはならないよネ♪
絵文字が無くて、ちょっと淋しい。


てやんでぇ~い☆

by yukipatorin | 2010-03-21 17:26

つれづれ ランチッチ♪

懸賞 2010年 03月 21日 懸賞


ある日のランチ
f0176526_7304732.jpgf0176526_7315632.jpg











f0176526_7323366.jpg










またまた北目町のTARAさんへ☆
「木曜日のランチは野菜づくしの日ですよ」と聞いていたので行って来ました♪
友達のところへゴハンを食べに来たような アットホームなひと時(^-^)

店主さんの瞳がキラキラ☆
こんな瞳で仕事してる人 好きだなぁ~♪

お近くの方は 是非行ってみてくださいネヽ(^o^)丿





f0176526_7524487.jpg

帰り道 朝市でフルーツ&おもちを買って^_^;















f0176526_7455323.jpg
f0176526_746937.jpg

翌日は ホテルコムズのレンガハウス♪
窓側の席が空いてなくて残念(-_-;)
ここは 外の景色を見ながら食事をしたくて行くのに・・・(._.)

この後 ヤボ用があって大急ぎで食事して・・





f0176526_751611.jpg

Hanamoriさんに寄って 帰ってきました・・・♪










f0176526_7545039.jpgf0176526_7553184.jpg















お客様のRさんに「行ってみてね♪」って言われていたお店
「和美人」(わびと)・・・二日町かな?
パスタランチも美味しそうだったけどトマトソースだけだったので上手に食べられないと判断し・・^_^;
野菜400グラムのカレーを♪
一人だったので 窓側に背を向けたカウンター席に座らされ照明が暗かったのだけが残念(-_-;)






この後勾当台公園のマルシェジャポンで野菜やら何やら買って戻ると




f0176526_828385.jpg

「お天気がいいから 自転車で来たの♪」と・・Kさんが、差し入れを持って来てくれました☆
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿





f0176526_8295646.jpg

シャルトルのTさんから  ハンニャマキャラメルが届きました☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
でも・・私、お笑いはよく知らないし・・^_^;




そんなこんなの
3日間のランチッチでした~ヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2010-03-21 08:35

3月19日

懸賞 2010年 03月 20日 懸賞

空が青くて そよ風が心地よかったりすると

もう どんなことがあっても
ぜ~んぶ受け入れようって気になる


最近 はじめましてのお客様が増えてきました♪


いつもウインドーを見ていてくださった方がほとんどで
「大事な日の洋服は、このお店で買おう!・・と思ってました♪」と・・(^-^)
あとは ご紹介だったり
(うふふ・・ブログを見ましたって方も・・(^_-)-☆)


宣伝は 過去にオーレに2度ちっちゃく広告を載せただけで
あとは な~んにもしてません^_^;
繁華街から離れた場所にあり 立地的には不利ですが
その分 ゆっくりしていただけるかと(^-^)



f0176526_7241458.jpg

またまた 撮影が夜になってしまいましたが
こんな風に ディスプレイ用品は何も無く
hanaの素敵なお洋服たちだけ☆
気分でヌイグルミを添えてみたり・・・

ヒラメキでディスプレイして
お客様が反応してくれる♪
最高に嬉しいです☆


お得意様も
はじめましての方も
hanaデビュー予備軍の方も
ありがとうございますヽ(^o^)丿


そして 
hanaに素敵なお洋服を届けてくれるメーカーさん☆
いつも ありがとうございますヽ(^o^)丿


あ、書き始めたと思ったら
なんだか〆になってきたゾ^_^;





2日間続けてお買い上げの はじめましてのKさん♪
いつもは お友達のお店でしか買わなかったので 「目からうろこだわ~」と・・(^-^)



「いつも気になっていたのよ」と、はじめましてのSさん♪
警戒モードの固い表情でのご来店がウソのように
優しい笑顔で、お帰りに・・(^-^)
お気に入りが たくさん見つかってよかったです☆



昨日ブリランテ帰りにチェックして、今日あらためて来てくれたUさん♪
エムズグレイシーでトータルコーディネイト☆
ますます魅力的になってきてますネ♪
hana&ブリランテのタッグの成果ですよネ・・きっと(^_-)-☆



hana&ブリランテと言えば・・Tさん母娘の娘ちゃん♪
ブリランテから帰ってくる前に閉店しちゃってゴメンね~(-_-;)



美人さんSさん♪
ここのところ続けてお買いものしてるから大変だわ~・・と・・^_^;
ファッションに心模様が反映されているような気がします(._.)
私は 今日おススメしたセットで軌道修正して欲しいナ♪



はじめましての知性派Kさん♪
創業記念パーティー用を・・・だったのに、あれもこれもお気に入り
「今まで服選びに失敗して高い授業料を払って来たの」・・・と・・・
これからは私が後悔させないようにしてあげる♪




小物お買い上げのフリーさんもたくさん♪




皆さま
hanaに来て下さって ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




ランチタイムや お家編は 後ほどネ~♪

by yukipatorin | 2010-03-20 08:23