<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2月27日 

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞


f0176526_8593053.jpg

アネモネの茎がデロ~ンとなったので、ちょん切って泳がせてみました♪
おっ♪イイ感じ~・・の アサオチャ☆



ランチお誘いのメールに気づかず・・(-_-;)
なんてこったい(T_T)



f0176526_8595195.jpg

エビアンで 正統派トーストセット♪



f0176526_90539.jpg

エステ店オーナーのNさんに 今日もいろいろ教えていただきました。
いつも たくさんの、いい刺激を与えてくれる 素晴らしい方です☆
ほんとに ありがとうございます(^-^)



f0176526_902075.jpg

プリザの先生でもあるMちゃんが やっと時間をつくってきてくれたり・・
忙しくて大変なくせに 涼しい顔をして見せるあたりが いじらしい♪
そんな 美人さん☆



f0176526_903349.jpg

美人ちゃんkちゃんが
「飛んで火にいる夏の虫」の 春バージョンを・・♪
エムズグレイシーが大好きで・・自分でコーディネイトして・・自分のモノに・・☆






f0176526_905142.jpg

そうそう ブリザの先生Mちゃんが こんなに可愛い差し入れを♪
ごちそうさま~ヽ(^o^)丿





f0176526_913588.jpg

先日 偶然みつけた たいつり草♪
大好きな 想い出の花なのです(^-^)
こんなに早い時期から見れるなんて ラッキー☆


「たいつり草ってどんな花?」
「あとでブログに写真を載せるね~♪」

この会話・・・誰としたんだっけ・・^_^;


なんでもかんでも 忘れちゃって・・
時には 忘れたふりなんかもしちゃって・・
上手に使い分けたり・・の、お年頃(^_-)-☆

by yukipatorin | 2010-02-28 09:03

2月26日

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

f0176526_8101581.jpg

久々に 地下鉄から地上へ・・・
前に写した時は この木が緑だった頃
階段を上って最初に目に飛び込む木と空・・・季節の移ろいが楽しめる♪



f0176526_8104486.jpg

ハルミちゃんがお休みなので 40計画出前ランチ♪
ポットのコンセントを差し忘れ・・お湯が無い・・お茶が淹れられない・・(-_-;)




f0176526_8111296.jpg

モノトーンにしようか ライトベージュにしようか 珍しく悩んだ末 この色に・・・
直感ではモノトーンだったのですが 勘にさからってしまった・・微妙なキモチ・・(._.)


f0176526_8113453.jpg

そのかわり・・といっちゃあなんですが 
ここに白黒コーナーをつくったりして・・・


f0176526_8115583.jpg

ついでに ここにも・・


f0176526_8122995.jpg

そろそろ 春のイベント用のスーツが必要になってくるので
素敵なスーツを充実♪
写ってないけど ピンクやオレンジも充実♪





f0176526_814645.jpg

三越のお菓子売り場で見つけた 「からからせんべい」
三角のおせんべい(瓦煎餅みたいな味)のなかに
ちっちゃなオモチャが必ず入ってて楽しい♪
私と40計画ちゃん達のおせんべいにはいってたのがコレ♪
このあと、スタイリストKちゃんは 鈴
ハルミちゃんは 王将の将棋駒
あとひとつは まだとってあるの(^_-)-☆




f0176526_8124557.jpg

最近は お花が安い
去年は50本で1000円のバラが売っていて 何度か買ったけど
あれは安すぎて 愛情を注ぎきれなかったので ちょっと後悔・・






お客様で猫好きのOさん♪
最近 捨て猫を保護したとのこと
人懐っこいロシアンブルー
「だれか もらってくれる人いないかしら?」・・と・・
最近はいろんな事情で飼えなくなってしまう人がいて
にんげんの都合で捨てられるペットたち・・

私は あまり語る言葉を持たないのですが

このロシアンブルーの猫ちゃんに 
新しい飼い主が見つかるといいな・・・と願います☆

by yukipatorin | 2010-02-27 08:17

つれづれ お暇なの〜♪

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

f0176526_17163780.jpg

皆さまは、オリンピックに夢中なのかしら?

しとしと雨のせいかしら?

2時以降、だ〜れも来ないの(Тωヽ)


40計画のカフェオレを出前してもらって
リナちゃんを撮ったりして…
(泣かせてないよ~)


そうだ♪
今日は携帯投稿の日にしよう♪


これが その1ということで…ヾ(=^▽^=)ノ

by yukipatorin | 2010-02-26 17:16

つれづれ ダリア♪

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞


麦が欲しくてHanamoriさんへ・・・

でも・・・残念ながら 麦は無く


思いがけず

ガラスケースの中にいた この子に魅かれ・・


f0176526_22402840.jpg


一輪だけ・・連れて帰って来ました♪

ピンとまっすぐ伸びた茎に
凛と咲いた白いダリア

この子だけでも いい話相手になりそうです♪



花の優しさ わけてもらいましょ
ダリアの気高さ 魅せてもらいましょ



幾重にも しっかり覆ったその真ん中には
何を大切に仕舞ってあるの?


花びら占いなんて しないから
どうぞ ご安心を♪
好き・・嫌い・・スキ・・キライ・・すき・・きらい・・
その枚数じゃあ 気が遠くなりそうだもんネ・・^_^;



なんだか 笑ってるみたいね♪

ダリアちゃん♪

by yukipatorin | 2010-02-24 23:11

つれづれ 今日のアサオチャ♪

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

f0176526_9591358.jpg


起きがけのアサオチャは
静かな時間に ひとりがいい。


まだボンヤリしてる空をながめながら
まっさらな
今日という日に想いを馳せ
つかの間の ジブン時間




短いユリもいいんじゃない?…と

思い出のマグカップに飾ってみたり

この卓で飲むなら
やっぱ和様んちの思い出湯呑みよネェ〜って
ひとりごと言いながら

抹茶入り玄米茶をズズッ♪っと…



そんな…今日のアサオチャ♪

by yukipatorin | 2010-02-24 09:59

2月22日

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞


f0176526_8543799.jpg

ならんだ ならんだ 白いチューリップ♪
白い紙袋の中に入れて飾ったら、わりと可愛い♪


f0176526_8555784.jpgf0176526_8561813.jpg


















用足しのついでに Iちゃんを誘って久々のまめ坊へ・・♪
外の景色に夢中で 肝心のカップがちゃんと写ってません^_^;
春用新作の優しい桜柄だったのに・・・(-_-;)

f0176526_8564078.jpg
f0176526_8565478.jpg


あぁ~♪この窓枠から見える竹と笹に萌えるの♪
そこで 珈琲に人生をかけたオーナーさんの 愛の珈琲をいただくのがつかの間のシアワセなの♪

ついでに 途中の信号待ちで見上げた「頑張る木」を・・♪

f0176526_8572513.jpg

そうそう 肝心の用事がこれこれ♪
DM用のキティーちゃん切手を買いに中央郵便局(?)へ・・


hanaに戻ると うれしいお客様がいて
うふふ・・ナイショ(^-^)



f0176526_8575846.jpg

お仕事帰りのチャ~ミーMさんが
春先取りの大人買い(^_-)-☆

着る色柄で、こんなに新鮮になるなんて・・
同じ色しか着ない人って、宝の持ちぐされみたいなものかも・・ネ♪



f0176526_8583058.jpg

あ~あ・・また夜になっちゃった~^_^;
昼はガラスに反射してしまうので、後で撮ろうと思ってるうちに忘れちゃうのです(-_-;)
今日も ふんわりピンクでキリッとお仕事♪


f0176526_858445.jpg

お仕事帰りのカワイコちゃんMちゃんが
お取り寄せの特別な卵を持って来てくれました♪
いつもいつも ありがとね~ヽ(^o^)丿
卵かけごはんで食~ベよ♪




そんな一日だったの(^_-)-☆



今日は 珈琲まめ坊のオーナーさんのお話に感動♪
先日10日間お休みして珈琲農園や工場を見てきたんですって
詳しくは まめ坊さんのブログに追々アップされると思います・・(たぶん。)
まめ坊さんは ぜひ行ってみて欲しいお店です☆

by yukipatorin | 2010-02-23 09:03

つれづれ うれしはずかし♪

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞


平成22年2月22日22時22分の記事は・・・

うれしはずかし♪・・な・・コト(^-^)



今日 スーツをお買い上げのお客様Aさん☆
(ワケあって ちょっとだけベールに包みますが・・)

お茶屋和様と同じ ソネットブロガーさんで
和様のリンクから 私のブログを見てくれるようになり
その影響で 
蒲南茶荘さんの白磁急須や夢緑茶をお取り寄せされたとのこと♪



こんな チャランポランなお気楽ブログだけど
微力ながら、和様んちのお茶や茶器の魅力が伝わったと思うと嬉しくて・・
もちろん 和様の商品紹介ブログがあってこそなのですが・・
キューピット和様に ささやかな恩返しができたかも・・なんて自惚れたり・・^_^;



f0176526_21571662.jpg




でも・・はずかし・・なコト。
実は お勤め先がhanaのご近所さんだったという・・^_^;

なんでもかんでもありのままに書いてるので
おばかさんってコトは とっくにわかっていただいてるから気が楽だけど・・
なんだか ちょっと 恥ずかしい(#^.^#)



でもでも・・これからも 
オチャタイムの楽しさを
自分なりに伝えていきたいなぁ~って 思ったり・・



うれしはずかしな
2月22日の ワ☆タ☆シ☆

by yukipatorin | 2010-02-22 22:22

ぽいずん…ナカミ♪

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

f0176526_10339100.jpg

今日は、22年2月22日
そんなことが
なんだか嬉しい♪

自分は、ナカミが空っぽなのかもしれない(´ω`)
(時折ぽいずん的指摘をされます…)


「ニャンニャンニャンで猫の日」だっていうだけで
楽しくなったりする自分


ナカミが少ないけど
ウキウキやワクワクの夢の小袋だけは
いっぱ〜い持ってます♪



222は ふふふの日☆


ほ〜ら♪空っぽ゜+。(*′∇`)。+゜

by yukipatorin | 2010-02-22 10:33

つれづれ ムズムズ♪

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞


今日はお休み

せっかくの 日曜日

お天気も悪くない



最近 ムズムズしていた想い

田舎の 雪の下
ちっちゃな 春がうまれてる

水仙のツンツンした芽や 草たちが
緑のじゅうたんを敷き詰めようと
融けきらない白い雪の下
みんなで ウズウズワクワクしながら
待っているに違いない



そうだ!今日は田舎に帰ろう♪


春待つ大地のムズムズを
自然の中で感じて来よう♪



f0176526_8325971.jpg




じゃ~ね~♪

by yukipatorin | 2010-02-21 08:35

2月19日 

懸賞 2010年 02月 20日 懸賞



今日入荷のブルーベルさんからの商品
ダンボールに 雪だるまが書いてありました♪
f0176526_735554.jpg

味気ないダンボールが なごみグッズに変身
朝から うふふなひとコマ♪




お昼時間
噂のマルシェ・ジャポン センダイに・・
ちょうど ぼたん雪が降って来て
ダウンコートのフードをかぶり 自転車の はな子とGO!




f0176526_7213988.jpg

記念すべき初ゲット♪
志津川 及善商店の さくら蒲鉾
「自分が今朝作って来ました♪」・・・と、6代目(だったかな?)のイイオトコさんが☆





f0176526_738589.jpg

大和町 笹原餅店の切り餅♪
お店の方が イイ人だったから(^_-)-☆
試食のオモチもおいしかったです。
他に飴やかりん糖も買ったけど食べちゃった^_^;



やっぱり ああいうところは元気が良くて愛想がいいのが一番ですネ
自分の店の商品に自信がある人は 目の輝きが違うものですネ
うん♪ひとつ勉強(^-^)






今日の女神さまは お久しぶりのIさん♪
定期的にあったhanaの近所のホテル催事が無くなって
仙台に来ることがあまりなくなったとのこと(T_T)
札幌帰りに寄ってくれました♪
相変わらず太っ腹なお買いもの☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿







f0176526_7565233.jpg

夕方 エムズグレイシーのHさんがご来店♪
なんだか、また背が伸びた様な気がするけど・・まさかネ?
やっぱりイイ人といると心が浄化されるもんだ・・と、あらためて・・

K氏の「よもやま話」も聞きたくなりました(^_-)-☆






夕方のサプライズがもうひとつ♪
f0176526_824954.jpg

甘くて可愛い「さとうさんちのいちごちゃん」と


f0176526_851197.jpg

ぐふふな可愛さの「かもめのショコらん」とPちゃんお手製の「キラキラチョコ」をもって
大好きなmauちゃんが☆

いつも突然 短時間 これは新手の作戦でしょうか?
不完全燃焼の恋心が燃え上がります(T_T)
恋するお年頃の、そこのアナタ♪
このテクニックはけっこう使えます☆

mauちゃん 疲れてるのに ありがとね~♪
と~っても嬉しかったよ~ヽ(^o^)丿




そんな一日だったの(^_-)-☆

by yukipatorin | 2010-02-20 08:45