<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

12月31日 大晦日

懸賞 2009年 12月 31日 懸賞


午後から 三越に行って おせち料理やら何やらを買って・・

こんな時って なぜか太っ腹になってしまい
気がついたら お財布が軽くなってしまいました^_^;

一昨日閃いた 南天を玄関に飾るコト♪

なんと その南天が・・売ってない(T_T)
どこも 千両と万両しか売ってない(T_T)

あっちこっち 探し回り
5軒目で やっとゲット☆

f0176526_2342533.jpg

2009年さようなら☆


紅白歌合戦の大トリ
日本の歌で一番好きな サブちゃんの「まつり」
いいね~♪
バックダンサーがフンドシ姿だったら もっとよかったけどネ(^-^)


もうすぐ 2010年

きっと いい年になる☆
根拠のない確信☆

by yukipatorin | 2009-12-31 23:51

12月30日

懸賞 2009年 12月 31日 懸賞

今日は hanaの大掃除

今年は 怒涛の1年間で
いろんなことが ありました

でも いつも
お客様に 救われてました

私は この仕事が好き☆

どんなことにも 喜怒哀楽は付き物で
だからこそ 充実してて

すべてに ありがとうの1年間


f0176526_1133035.jpg



私の舞台 hana  
今日から 1月4日まで お休みです

1月5日から スタートと共に バーゲンSALEが始まります




f0176526_11365778.jpg

ハルミちゃんと寄り道 アエルのホシヤマ珈琲☆


いろんなことがあったネ~♪
がんばったネ~♪
たのしかったね~♪

大好きなお客様や メーカーさんや ご近所さんや ブログ仲間さんや 知人さんや
いろ~んな人たちの お話をして・・(クシャミした人 ダ~レだ?(^-^))


アッチとコッチに お別れ

おつかれさま~ヽ(^o^)丿



みなさま ほんとうに ありがとうございました~☆

by yukipatorin | 2009-12-31 11:45

12月29日

懸賞 2009年 12月 30日 懸賞


お客様とお肌の話をしていて・・
「今年 忙しさにかまけて お手入れをしないでいたら シミ、しわ、くすみ、がひどくなって
やっと先日 美肌の師匠のところから商品を取り寄せて また真面目に使い始めたら
くすみが消えて来て イイ感じの素肌になってきたのよ~♪見てみて~♪」と自慢しましたヽ(^o^)丿

そしたら なんと♪
その場にホンットに偶然♪

f0176526_9294336.jpg

今 話をしていた美肌の師匠Sさんが☆
一同 あまりの偶然に運命を感じて大興奮☆
ほんとに美しい方なのです♪
Sさん 今年も何から何まで ありがとうございました(^-^)




f0176526_930714.jpg

「今年会えるのも最後だから顔を見に来たわ」と 恩人が♪
来年早々には来れそうもない・・とのことで
「1月1日になったら開けてね♪」と プレゼントしました

素敵な桜柄の小風呂敷だけでも嬉しいのに・・(←恩人さんの言葉です)
中に 私のブログに頻繁に登場する蒲南茶荘さんのお茶が包まれていると知って
とっても喜んでいただけました♪・・・ヨ♪・・・和様☆




はじめましてのAさん♪
「先日 ウィンドーを見ていて気になったの」と 時間を作って来てくれて
「私に似合うのはどれかしら?」と
おススメしたスーツを3着お買い上げ☆
「もっとある?」と言ってくれたのですが 後は来年入荷を待っていただくことにしました^_^;
「おもしろ~い♪」と笑われてばかりでしたが^_^;・・Aさんとは 長くおつきあいできるといいな♪
今日は ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




先日 「スーツをもっと売りたいな♪」って呟いてから 続けてスーツが売れてます♪
今日だけでも 5着 お嫁に行きました
やっぱり 「願いは言葉にすると叶うもの」 なのかも
皆さまも 心で思うだけでなく 言葉にしましょ☆




f0176526_9303926.jpg

大好きなFさんと 今年最後のランチをして
一番町でアッチとコッチにお別れして
信号待ちで見上げた空
青い空&固い蕾
「来年は いい年になる☆」と 空が教えてくれた瞬間♪



f0176526_9311259.jpg

夕方 ある方のバースデイ(ちょっと早いけど)のお祝いに、と
久々にHanamoriさんで花束を作っていただきました♪
とても喜んでいただけてよかった~ヽ(^o^)丿
mauちゃんが教えてくれたHanamoriさん♪最高です☆




f0176526_931524.jpg

Hanamoriさんからの帰り道の信号待ち 
光のページェントとお月さまがお友達に見えたので☆




f0176526_9321898.jpg

チャ~ミーMさんが チョコレートケーキの差し入れを持って来てくれました♪
本当にこの1年間は Mさんもhanaも 思い入れの深い1年間で
いろんな思いをかみしめながら・・・ 
最後にはやっぱり笑いながら・・・
チャ~ミーMさん♪ 今年もお世話になりました~ヽ(^o^)丿




f0176526_9324086.jpg

思いがけずMikoちゃんがカワイイプレゼントを持って来てくれました♪
Mikoちゃんは この「お姫様ミラー」を作ってくれた人です(^-^)
白雪姫に纏わる 勝手な解釈やら・・鏡に映る心の話・・やら
私の 脱線話につきあってくれたり・・
Mikoちゃん♪ ありがとね~ヽ(^o^)丿




f0176526_933387.jpg

南天の赤い実が可愛くて
Hanamoriさんで 自宅用に買ってきたのに
ブンブン手を振って帰ってきたから?・・実が落ちちゃって・・ちょっとサミシイ^_^;

この年末
妙に赤い南天に魅かれる☆

枝ぶりのいい南天を買ってきて玄関に飾ろう♪

ヒラメキ☆即 実行☆

by yukipatorin | 2009-12-30 09:34

12月28日 

懸賞 2009年 12月 29日 懸賞


昨日の編集もまだなのに・・^_^;
時間に追われて・・・
でも 食事とオチャ時間は キッチリと♪

今日も 後ほど編集・・(するつもり(-_-;))と、言うコトで
またまた お許しを(T_T)
・・・・・

30日 やっと 編集^_^;
ちょっと 手抜き(-_-;)


f0176526_8553659.jpg

たまご丼とか 親子丼とか そんな物が食べたいけど
それらが美味しいのは お蕎麦屋さんとか うどん屋さんで
そういうお店は 汁・・つゆ・・や ネギの臭いが移っちゃうし・・・とか・・
ウダウダ考えながら はな子であてもなくフラフラ♪
たどり着いたのが 「びわね」☆

f0176526_8555879.jpg

10人部屋?に のんびり一人
ちょっとイイ気分☆


そこに hanaから電話が・・
「ルミさんが来てくれましたよ~♪」
電話を代わってもらったら時間が無いから帰らなければいけないと・・(T_T)
珈琲をグビッと デザートをジュルッと 誰も見てないのをいいことに 下品食い^_^;
大慌てで戻ったけど 会えませんでした(-_-;)
会いたかったな~(T_T)

f0176526_8562561.jpg

ルミちゃんが持って来てくれた 北海道みやげのおすそ分け♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿
あぁ~・・ホントに会いたかったナ~(T_T)




f0176526_856582.jpg

「ジュエリーダミーのネックレスが欲しい」との要望が多かったので
やっと追加しました♪
日本製です☆ 実物は キラキラしてて綺麗ですヨ☆

靴も扱うグリップのG氏♪・・・(私は今 靴もブーツもこちらのオーダーです。スッゴク楽なの)
今日は の~んびりおしゃべりを♪
「天使を見たと言ったら 信じますか?」に始まり・・(私が言ったんじゃないですよ~^^;)
ウルトラセブンの話
流れ星の話

世間は師走の追い込みで大変だというのに
hanaでは
こ~んな どうでもいい話で盛り上がっておりました^_^;
でも たのしかった~ヽ(^o^)丿


f0176526_8572662.jpg

人気のピンブローチも追加☆
アレルギーでアクセサリーをあきらめている方は
襟もとのピンブローチで うふふなキラキラを楽しみましょうネ(^_-)-☆





自宅にて♪
f0176526_8581767.jpg

梅餡の最中をいただいたので 梅急須で きまぐれ茶☆
梅湯呑は 次のお楽しみなの(^-^)
それまでは 桜湯呑で♪





あなたの お好きなストーリーで ご覧になって よろしくってよ☆

今だ♪
逃げろ~ヽ(^o^)丿


ご想像通りでしたか?

by yukipatorin | 2009-12-29 09:05

12月27日

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞


今日は日曜日
人っ子一人いない・・・(いたけど^_^;)
ひさびさの ゴーストタウンかのような 本町


f0176526_8582547.jpg

今年最後の 40計画スープセット♪
この冬初のデコポンも おいし♪


f0176526_8584838.jpg

スーツに頑張って欲しいから
モモちゃん♪ ユリちゃん♪ ミドリちゃん♪ ソラちゃん♪ レモンちゃん♪
みんな ガンバレ~ヽ(^o^)丿


f0176526_955191.jpg

ダ~レも来ないから ディスプレイして遊びます♪



f0176526_8591044.jpg

オヤツを持って来てくれた ヴィヴィアンHさん♪
の~んびり いろ~んなお話をして ますます好きになりました(^-^)
「キンカンはカワイイから お風呂にプカプカ浮かべるために買うの♪」と、私。
「それは ちょっと・・^^;・・ 美味しいから 試しに食べてみて♪」と、Hさん。
すっぱいお口をして食べたら・・あら?キンカンって甘いのね(^-^)

思いがけず お気に入りのスーツ達も見つかって 充実のおしゃべりタイムでしたネヽ(^o^)丿



f0176526_8594613.jpg

美人ちゃんKちゃん♪
先日大人買いした中からこのワンピースを着て来てくれて
しかも
「ご家族でどうぞ♪」って シフォンケーキを作って来てくれて・・
なんだか スゴイんじゃないの?ちょっと~♪
f0176526_913924.jpg

美味しかったわ~♪
Kちゃん ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿




f0176526_934197.jpg

「明日から お休みしますので ご家族でどうぞ♪」と 40計画ちゃんから♪
今年も おつかれさま~ヽ(^o^)丿


今年最後の日曜日の私も ついでに おつかれさま~♪

by yukipatorin | 2009-12-28 09:07

つれづれ お休み~♪

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

今日 珍しくラーメンが食べたくなり
家族に封印されていたラーメン店へ・・

f0176526_764318.jpg

松森にある 究極ラーメン


数年前は 時々行っていたのですが
ある日を境に 「もう2度と来れない(-_-;)」・・と 家族に封印され・・^_^;

・・・その日・・・異様にテンションの高かった私・・(ま、いつもだけど・・^^;)
車の中でも ナニカがツボにハマり 笑いが止まらず・・
必死にこらえながら 究極ラーメンの店内へ
「おっとっと・・なんだか滑るね・・この床・・」といっても みんな無視
席に案内され また笑い虫がぶり返し 肩でクックックっとこらえていたら
なんの弾みか 椅子ごと転げるという醜態を・・(-_-;)
でも それがまた可笑しくて 笑いに拍車がかかり・・(あくまで、私だけ^_^;)
箸が転がっても可笑しいっていうけど 人が転がってもやっぱり可笑しいじゃんネ~♪
周りの視線の集注砲火だったらしく・・(私は背を向けていたので見えなかったケド)
その瞬間
うら若き乙女の娘たちと ヘンなところでシャイな夫ちゃんは
「もう2度とこのお店には来れない」と
スットコドッコイなお母さんを 軽くキライになり・・(T_T)
その後何年間も ここに連れて来てもらえませんでした(-_-;)・・(1度こっそり来たけどネ)


今では すっかり 笑い話に昇格した あの日の出来事♪

「究極ラーメンの15目ラーメンが食べたいな~」と 言ってみたら 連れて行ってもらえましたヨ

そして ズ~ッと 食べたかった このラーメン
f0176526_7485688.jpg

15目ラーメンを♪
記憶より、ちょっと甘かった気がするけど 満足完食


レジのところに 手書きで大きく「すべりますので気をつけてください」って書いてありました
やっぱりね~
きっと あれから 何人もの人たちが滑ったり転んだりしたに違いないわ^_^;


家族に無事解禁されたラーメン店を後に

娘のコタツ用品を買いに あっちこっちへ・・

そして
f0176526_802272.jpg

利府のばーすでいで パンをたんまり♪

さらに
三井アウトレットのフランフランで
f0176526_86920.jpg

今年の想い出を入れる缶を・・♪

f0176526_823982.jpg

可愛いペコちゃんのお店で
f0176526_835023.jpg

hanaでこっそり食べるミルキーを♪



今日のヨルオチャ♪
f0176526_8105313.jpg

蒲南茶荘さんにお取り寄せしていただいた 椿湯呑で きまぐれ茶☆
今日一日のこと
昨日までのこと
明日からのこと
いろ~んなことを 考えながら
静かに 穏やかに ヨルオチャを・・☆


そんなこんなの お休みの一日♪

by yukipatorin | 2009-12-27 08:25

12月25日

懸賞 2009年 12月 26日 懸賞

てっきり 今日は おヒマだろうと思いこみ・・・
しかし
それが 大きな間違いと気付くのに そう時間はかからなかった。
ジャジャ~ン♪


午前中 プレゼント小物のお客様が集中し
一人で てんてこ舞いです 
お客様が 「急がなくても大丈夫ですよ」と 優しく待ってて下さり・・
電話も次々と・・
 

やっと一段落した所に 隣県のKさん♪
「私に似合うスーツある?」・・と・・
まるで 先日「スーツをもっと売りたいな~」と言っていたのが聞こえたかのように・・(^_-)-☆



f0176526_2222548.jpg

40計画 出前ランチ♪
Kさんが40計画へ食べに行ってる間 大急ぎで食事・・フルーツ忘れた~(T_T)



やっと時間を作って来てくれた大好きなSさん♪
チョコレートを持って来てくれました。
いつも おススメの商品を素直に買ってくれるので
なんだか 責任重大です(^-^)
ゆっくり出来なくてゴメンね(._.)



昨日気になっていた商品を 今日は無事ゲットのMさん♪
いつも自分のスタイルをキッチリ確立しているのが お見事です☆



私がS-PALで働いていた頃 お向かいのショップで働いていたEちゃん♪
なんと ハルミちゃんの同級生だったとのことで
わざわざ買いに来てくれたのに・・ハルミちゃんがお休みで・・ゴメンね^_^;



先日 美容室ブリランテ初体験したFさん♪
前回気になっていたシャルトルコートとついでにワンピースを・・☆
クールなトコが魅力的です(^-^)



お仕事帰りに チャ~ミーMさん♪
白薔薇スカート&ベストを☆
「美人ちゃんKちゃんに 白もお似合いですよって言われたのよ」って・・

偶然 出会うお客様達
ブログの存在を知ってる人は 密かに誰が〇〇さんか考えたり・・バラしたり・・
何度も言いますが 皆さまに教えているわけではなく・・
テンチョさんのキャラを 容認してくれそうな方だけにポソッと教えています
あ、 脱線してる場合じゃない^_^;



閉店後 ウインドーのXmasツリーを撤去!
      Xmasの気配は一掃!

後片付けやら何やらで ヘトヘト・・
f0176526_22562639.jpg

あらら もうすぐ10時になっちゃう^_^;


鍵を閉めて 一人おつかれさま♪

f0176526_22585624.jpg

26日は この3人娘に おまかせしましょ




f0176526_2325365.jpg

本部のMちゃん&Tちゃんからのプレゼント♪
せっかく届けに来てくれたのに
大チョンボをしでかしてパニクっている時で ゴメンね(-_-;)



f0176526_236251.jpg

大好きなSさんがプレゼントしてくれたチョコ♪
あえて ミスマッチなコラボで・・オモシロく(^-^)



なんだか疲れてウトウトしたまま 気が付いたら朝に・・(-_-;)

そんな 一日☆

by yukipatorin | 2009-12-26 23:18

12月24日 

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

いつもとかわりのない クリスマスイブの朝
トキメクお年頃は とうに過ぎ・・^_^;

f0176526_8153469.jpg

通勤路の花壇には 冬定番の葉ボタンが・・
この葉ボタンを見るとなんだか悲しくなるの(._.)
理由は・・・教えない・・



今日の一番乗りは  美人ちゃんKちゃん♪
いつもキラキラ魅力をふりまき・・
きっと 職場の華に違いない☆
エムズグレイシーの お好み ありったけゲット♪
今年最後の 大人買い☆
ありがとね~ヽ(^o^)丿




f0176526_816982.jpg

中途半端な時間になり 玉澤ランチ♪
食前酒を飲んだら 酔っぱらってしまいました(-_-;)




f0176526_8165629.jpg

今日の オヤツは サンタさんスイーツ♪



f0176526_817277.jpg

ご近所のOさんったら せっかく包んだプレゼントを取りに来ない・・^_^;
職場に行ったら「もう帰りました」って・・(T_T)
せっかく 今夜のパーティーであげる予定だったのにネ



f0176526_8175247.jpg

今日は 昨日の棚卸しの乱れをそのまま引きずり
ゴチャゴチャのなか
プレゼントをお買い上げのお客様が次々と♪
「ここで買おうと決めてました♪」なんて 嬉しい言葉も・・(T_T)
小物コーナーもゴチャゴチャです(-_-;)
もう ひらきなおるしかありません^_^;



f0176526_8181340.jpg

40計画のチハルちゃんから・・手作りのツリークッキー☆
飴のスカシも入っていて 型は自分でブリキで作ったって・・♪
すごいな~♪ ありがとう チハルちゃんヽ(^o^)丿




f0176526_8183522.jpg

ハルミちゃんから ペアカップのプレゼント♪
前に 仕事帰りの寄り道フランフランで
「この白薔薇カップと和様んちの白磁急須のコラボで夢緑茶飲んだらシアワセだろうナ♪」って
ボソッと独り言を言ったのを 耳ダンボで聞いていたらしく・・・(T_T)
うれしい♪ ウレシイ♪ 嬉しい♪
ありがとね~ ハルミちゃんヽ(^o^)丿




今日は 仕事に関係のない 嬉しい出会いが・・二人も♪
ブログを始めて 他の方のブログも覗くようになって
たま~に 魅かれる人にコメントをしたりして・・そんな関係(^-^)



お花の蕾のようなrozaちゃん☆
朝 「今日はキューピーちゃんをあげたい人に会いそうな気がする」と思い、ポケットに・・
40計画のミチヨちゃんに連れられて rozaちゃんが♪
フルフルした花びらのような女の子
会いに来てくれてありがとね~ヽ(^o^)丿
バタバタしていてゴメンね~^_^;
キューピーちゃんの魔法が効くといいな~☆

 


北風小僧の寒太郎?・・風の又三郎?・・いいえ
ハヤテのようにあらわれて ハヤテのように去って行った カッコ可愛いPaceさん☆

話せば長くなるのですが・・話します^_^;
時間が無い時は いつも電車の中で「お茶屋和様」のブログを携帯で見ているのですが
最近見れなくなったので・・(なんでだろ?)
職場のパソコンで見てたら paceさんのコメントに「今、東北です」とか書いてあり・・
「あっ♪会える気がする♪ 会いに来てくれる気がする♪」って思い
「アレをプレゼントしよう☆Paceさんにピッタリなはず☆」って決めてました
でも わたしのポンコツ頭は その時の勘やヒラメキを継続記憶してくれず
夕方のヘロヘロ時間にはすっかり忘れていました(-_-;)
お客様もひと段落し 乱れたhanaをなんとかしなくちゃと眉間にシワを寄せて動き始めたその時
風の妖精・・Paceさんが・・☆
舞いあがって興奮して 自分でも何をしゃべってるんだかわからずに
しかも 時間が無いと・・もう人目もはばからず ハグするしかないヽ(^o^)丿
ここにmauちゃんがいたらな~と思いながら 2度もハグ♪
サラブレットとトトロみたいだったかな~^_^;
うれしかった~ヽ(^o^)丿
時間が無い中 会いに来てくれて本当にありがとう~(T_T)
やっぱり 風のようでしたヨ♪ Paceさん☆





クリスマスイブ サンタさんからのXmasプレゼントは この二人との出会い♪

なんで写真撮らなかったかな~(T_T)
今日の私
棚卸し後の片付けきれないhanaで ボヘ~ッとしていたもんナ~(-_-;)

もうすこしシャキッとしてる時に 会いたかったな~^_^;
あ、でも そんな日の方がマレかも・・



今年は 忙しさを言い訳に ツリーを飾らず仕舞いでした(-_-;)
家族がせっかく買ってきてくれたケーキも
晩御飯を食べすぎて 食べれず・・^_^;

眠い  とにかく 眠い

そんなこんなの一日♪

by yukipatorin | 2009-12-25 08:34

12月23日 棚卸し

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞


朝 もうすぐhana・・・の裏通り
急に撮りたくなった 暗くて狭い空を見上げる 木の人生

f0176526_735299.jpg





「なんとか ミス無く 今日中に終わらせましょうね♪」・・と
相棒のハルミちゃんと 棚卸し♪


棚卸しの日の有線放送は 懐メロのチャンネルです^_^;
昭和40年代~60年代の懐メロを聞きながら
その曲が流れていた当時の 思い出遊びをしたりしながら・・・

作業の はかどること はかどること♪



お楽しみランチは
f0176526_7363174.jpgf0176526_7365616.jpg











ホテルコムズ13階
レディースセット♪







高い所から 遠くの景色を眺めながら食事がしたい
ただ それだけの目的で・・^_^;




今回の棚卸し・・
1点不明品が・・(-_-;)

メーカーさんに その品番のデザインを聞いて
記憶をたどれば判明するはず♪
(23日が祝日だってこと・・ウッカリしてました^_^;)




一番町は すごい人出♪
Xmasプレゼントを買いながら 光のページェントを見るコースなのでしょうね
家族連れの子供たちが 嬉しそうな顔してる(^-^)

おとうさん おかあさん
この子たちの笑顔のために
ガンバレ~☆

み~んな そうやって 「人生」してる




f0176526_7572531.jpg


寒いけど キラキラの帰り道
おつかれさま~☆

by yukipatorin | 2009-12-24 07:58

つれづれ 今日の あさおちゃ♪

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

f0176526_10344163.jpg


完全に 寝不足です。(≧▼≦)
見も心も ダルダルです。(´ω`)

今日は、棚卸し

シャキッとせねばなりませぬ( ̄〜 ̄;)



こんな朝は

白磁急須で きまぐれ茶☆

スキッと♪
シャキッと♪
ニコッと♪


行ってきま〜すヽ(´▽`)/

by yukipatorin | 2009-12-23 10:34