<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ま いっか〜^ロ^;

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

f0176526_1097100.jpg

今朝、早起きして
超大作のブログを書いてました


あとは、締めの言葉を綴っておしまい…と…
油断してテレビに気をとられてしまいました

間違ったキーを押したつもりは無かったのに…(どうやら押したらしい・・)
早起きの超大作だったのに…のに・・


真っ白け〜(ノд<。)゜。


サボりすぎたからって 朝ごはんも食べずに…
和様気まぐれ茶とカワイ子ちゃんマシュマロに元気をもらいながら…

頑張ったのに…のに・・

もう、タイムオーバーです


マシュマロも笑ってるし
朝オチャも美味しかったし

ま いっか〜゜+。(*′∇`)。+゜


11月30日☆
今日も いい日になぁ〜れ♪

by yukipatorin | 2009-11-30 10:09

またまた つれづれ♪

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞



f0176526_21342412.jpg



急きょ ここに来ることになり

また今夜も書けません



もう、こうなったら
たらふく食べて帰ります



f0176526_22325495.jpg



おでん三吉にて…゜+。(*′∇`)。+゜


チャオ♪

by yukipatorin | 2009-11-27 21:34

つれづれ ある日の美味しいモノたち♪

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞


f0176526_851042.jpg

ある日の 寿松庵 「カニ玉子とじそば」♪
ちょっと生姜が効いてて 寒い日に身体がポカポカあったまります☆





f0176526_8545289.jpg

ある日の 銀たなべ 「月替わり膳」♪
相変わらず 美味しい☆
f0176526_85647.jpg

デザートは あずきチーズケーキ・・・





f0176526_8583179.jpg

ある日の40計画 特注お弁当作りの光景♪
イイ感じの空気感だったのでカシャッ☆





f0176526_904453.jpg

ある日の差し入れ かわいこちゃんHちゃんより♪
私がグリーンでハルミちゃんが茶色
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿





f0176526_923964.jpg

棚卸の日の差し入れ
近所の会社のかわいこちゃんMちゃんより♪
かすかにぬくもりが残っているうちにいただきました
この大判焼き スッゴク美味しかった☆
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿





f0176526_963294.jpg

ジョアンのパン♪
このメロンパンの顔・・・ブッサ~君でした^_^;
やっぱり「目」が問題ネ





番外
f0176526_992447.jpg

映画を見てきました♪



f0176526_9102062.jpg

こ~んな淋しげな月がでていたので



f0176526_9111822.jpg

先日「露香」さんで買ったお線香を思い出し・・・火をつけてみました
「凛」とした香り♪
〆は何故か お線香で・・(._.)




今夜こそ お仕事のこと 書かなくっちゃネ(^_-)-☆

by yukipatorin | 2009-11-27 09:20

11月 21 22日のこと (大雑把編・・^_^;)

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞


どうしてこう忘れっぽいのか^_^;
携帯に撮ってた写真が 唯一の記憶の頼り・・(-_-;)


写真の順番に・・・


f0176526_6595569.jpgf0176526_703073.jpg










この日のランチは
和nagomicafeDAYS
デザート付きの日でした☆
だ~い満足♪






f0176526_74027.jpg
f0176526_742559.jpg

Tさん母娘さんの娘ちゃん♪
11月22日に入籍です☆
おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
ひとっ走りHanamoriさんで
ささやかな祝福のブーケを♪

ママちゃんがお洋服を買ってくれるのも
これが最後かもヨ
これからは彼に買ってもらうのかな?
お幸せに~♪




f0176526_7134629.jpg

冬になると白が着たくなります
コートインにピッタリの白いニット
可愛いデザインが勢ぞろいで アナタとの出会いを待ってます♪





22日 連休の真ん中で 風邪っぽかった日


f0176526_719047.jpg

40計画の出前ランチ
ハチミツ入りのしょうが湯を作ってきてくれて
メッセージも添えてくれて
とっても嬉しかったです(T_T)

夕方も生姜湯をタップリ作って届けてくれました
ミチヨちゃん♪ チハルちゃん♪
ありがとうございました(T_T)




f0176526_7264456.jpg

日舞のお師匠さんでもあるSさん♪
お着物と帯と羽織とみ~んな素敵だったのに
写真にちゃんと写せなくてごめんなさい(-_-;)
「顔は出しちゃダメよ~」とのことで、いつものハートで♪
サバサバしているのに 相手への気遣いがハンパじゃないSさん♪
素敵です☆




f0176526_7344687.jpg

以前の職場の頃からのお客様で 隣県のK御夫妻♪
数日前にご来店予定のメールがあり
似合いそうな商品をあらかじめ選んでおきました
一目で気に入ってくれてお買い上げ☆

こんな風に 前もってご連絡いただくと
とても助かりますネ(^-^)

あ、次男ちゃんがもうすぐご結婚ですね♪
おめでとうございます☆
お会いしたことはありませんが
お二人のご子息ですもの そうとうのイケメンのはず(^_-)-☆





f0176526_7454863.jpg

夜の白黒は 凛としてる気がします☆
(明るいうちに撮ればいいのにネ~(-_-;))






f0176526_7492597.jpg

この日は 家族のおめでたい日だったのに
私の体調が悪かったせいで
逆にいたわってもらったりして・・(._.)




そんなこんなの2日間

皆さまに支えられ 感謝感謝の日々です

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2009-11-24 08:02

たぶん・・風邪?・・だったのかな?

懸賞 2009年 11月 23日 懸賞


昨日は 朝から 喉が痛く
咳をすると 二日酔いのように頭がズキズキ
(お酒は飲んでないので二日酔いはありえず・・)


動き回るとフラリン ユラリン♪

40計画ちゃんが 心配してハチミツ入りしょうが湯を作ってくれたり・・・(T_T)

夕方には ガタガタ ブルブル♪

帰りは家族に迎えに来てもらい ラクチンをして

なべ料理のスープとおかゆさんを食べて
風邪薬を飲んで
ズ~ッと寝てました

病院に行くにはエネルギーが必要なので
とりあえずは 薬と睡眠で様子を見ようと・・・

ひたすら安静に・・・

あれ?
回復してきたゾ♪
昨日のつらさがウソみたいに・・
めったに薬を服用することが無いので 効きやすいのかな?

インフルエンザだったら仕事を休まなくちゃいけないからヤダな・・とか思ってたけど
大丈夫みたい
熱もひいたみたいだし

ちょっと照れくさいほど回復^_^;



折りしも 勤労感謝の日
図らずも 充分な休養をとることができましたわ(^-^)

大事をとって今夜もたっぷり眠りましょ♪


続きはまた夜に☆


f0176526_17192240.jpg

by yukipatorin | 2009-11-23 17:21

つれづれ 寝坊^_^;

懸賞 2009年 11月 22日 懸賞


寝坊したため つれづれに変更^_^;

2度寝してしまい・・・(-_-;)



長~い夢を見ていました

夢の中で 1歳未満の孫ができていました
なぜか 次から次へとアクシデントがふりかかり・・
孫を守るべく あちこちへ奔走し
善意の加害者たちに 波風たたぬように諭し
丸く収まるようにと 心身ともにすり減らし
長い時間がかかって無事に孫を守り抜き めでたしめでたし・・
ヘトヘトになって やっと眠りに就くべく ベッドに入った途端


無情&非情な目覚まし時計の音が・・・


エ~ッ!
今から寝ようと思ったのに 朝なの~(T_T)
私 いままで寝てたの~?
さっきまでの悪夢は ホントの悪い夢だったの~?

もうちょっとだけ眠ろう・・(._.)

と、いうわけで2度寝&寝坊の巻♪



f0176526_819282.jpg




目が覚めたら喉が痛い
寝言で騒いでいたのかも
気管支が弱いので ノドから風邪ひいたらどうしよう(-_-;)

by yukipatorin | 2009-11-22 08:38

11月20日

懸賞 2009年 11月 21日 懸賞


今日は いろんな形の雲がモクモク
電車待ちで見上げた空に
2匹のサンマのような雲が♪
色も紺と銀色のツートンで・・・撮りたかったナ~・・



「ヒヤカシに来たわよ」といいながら いつもお顔を見せてくれるUさん♪
「着ると買ってしまうに決まってるもの・・試着しないわ」
知的なUさんの カワイイ一面☆



今日は風が冷たいけど はな子でランチ♪
f0176526_7194496.jpgf0176526_7201513.jpg









f0176526_7205365.jpg








和nagomicafeDAYS♪
11月の和菓子「霜月」☆
落ち葉が風に舞う様がお皿の上に・・・♪

明日も行っちゃおうかな?
なんたってデザート付きランチの日だもんネ(^-^)




今日のウインドー♪
f0176526_7312188.jpg

赤の情熱を黒で押さえて・・ジワジワと師走に備えてパワーを☆・・・みたいな・・




美容室ブリランテ帰りで
お人形さんのように可愛くなってきたNさん♪


お仕事帰りに来てくれたMさん♪


先日プレゼント用に買ったのとおんなじ物が自分も欲しくなっちゃった・・と・・?さん♪


3連休を前に おとなのアクティブファッションにチャレンジ・・のAさん♪



そしてそして
f0176526_8193239.jpg

「店長に食べさせたくて買ってきたわよ~♪」・・と・・近所の会社の大物Sさん☆
これは・・以前Mちゃんにいただいた、あの・・あの・・最高の味の栗きんとんではございませぬか

とっても嬉しゅうございます~(T_T)
ありがとうございます♪

しかも「時間無いけど 私に着せたいのある?」・・と・・
ハヤテのように現れてハヤテのようにお買い上げ&去って行ったSさん♪
また惚れてしまうではありませんか・・^_^;

やっぱり ツキが回復したらしい☆
女神さまたちが微笑んでるもん♪



本日最後のお客様
f0176526_836069.jpg

「これ欲しいな~♪」と美人ちゃんKちゃん♪
「お願いだから そのパンツは穿いてこないで」
「だって~二日酔いだったんだもん」
わけわかんない会話に呆れるハルミちゃん♪



お仕事帰りの近所の会社のカワイコちゃんMちゃん♪
立ち話につきあってくれてありがとネ♪



霜月後半・・やっと自分のペースが戻ってきたかな?

皆さま 今日もありがとうございました~ヽ(^o^)丿



帰り道・・目の前を歩いているラブラブなお二人は・・☆
f0176526_8445788.jpg

やっぱり フ~ちゃんでした~♪
ニヤケながらストーカーした ハルミちゃんと私でした^_^;



今日美人ちゃんKちゃんにいただいたパン♪
f0176526_8504292.jpg

商品名 「近くのトトラ」・・って・・^_^;
でも スッゴイかわいい☆ホンットにかわいい☆
Kちゃん ありがとね~ヽ(^o^)丿



明日から世間は3連休です
皆さま 楽しい連休をおすごしくださいね~ヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2009-11-21 09:03

つれづれ 今日の アサオチャ♪ ヨルオチャ♪

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞


今日の アサオチャ♪
f0176526_21164624.jpg

のんびり シブく 茎ほうじ茶天宝♪

茶色いほうじ茶が似合うのは
一番初めに蒲南茶荘さんで出会った この湯呑

手にするたびに 幼い頃の祖父との想い出に包まれる気がします
素の自分でいたいときにピッタリ♪



そして・・
f0176526_21291173.jpg

遊んで欲しがるチッチを置いて
お出かけ~♪



あっという間に陽が落ちて・・
f0176526_2132772.jpg

小腹が空いて 利府のバースデーに・・
くじを一枚引いたら商品券が当たりました~♪
やっとツキが戻ってきてくれたかな?




そして・・
夜の食事も済んで・・小腹も大腹も別腹もはちきれそう・・(-_-;)

今日のヨルオチャ♪
f0176526_21371815.jpg

ほんのり甘い きらめく星の夢緑茶♪

アクアドットのルビー&エメラルドと イチゴのコラボが可愛いな~と思ったのだけど・・
ビジュアル的にはお似合いなのだけど・・
イチゴ・・酢っぱ・・^_^;


今夜のヨルオチャセット♪
なんだか元気がでてきちゃう
アクアドットのパワーかな?
それとも和様夢緑茶のおかげかな?

今夜こそ 読みかけの本 読破しましょ♪


明日のアサオチャは マグカップで 和様気まぐれ茶・・かな・・?

by yukipatorin | 2009-11-19 22:22

つれづれ チハルちゃん♪

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞


このブログに たびたび登場する名前
40計画の チハルちゃん♪

お料理が好きで
古着やリメイクが好きで
キラキラ瞳の女の子


先日
メーカーさんから分けていただいた残布で
マフラーを作ってもらいました

f0176526_11281045.jpg


その時 手渡されたのが これ☆
紙帯に赤い糸でリボン結びに・・・

あ~・・これなんだ♪
チハルちゃんの魅力ってこういうさりげない心遣いなんだ♪・・・って
感激とともに 自分が恥ずかしく思えたり・・


親子ほどの歳の差でも
学ぶことが たくさんです



いつか 自分のお店を持ちたい・・と
夢に向かって まい進中のチハルちゃん♪

ガンバレ~☆



f0176526_11351822.jpg


今日は ベランダの小さい花の寄せ集めで
忘れかけていた「なにか」を思い起こしましょ♪


40計画 日曜日は
チハルちゃんデーです

キラキラ瞳を見に・・・ぜひ☆

by yukipatorin | 2009-11-19 11:42

つれづれ 珈琲「まめ坊」さん♪

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞


先日 思いがけない方からコメントをいただきました

10月30日のブログにチョコット書いた
「まめ坊」さん♪


チャリンコの「はな子」という相棒が出来てから
カフェめぐりを楽しんでいた私・・・

つまみ食いのように あっちこっちに出没し・・
短時間でそのお店の空気感を感じ取り
サラリと ブログに載せて・・・

でも・・まさかまさか
そんなお店の方からコメントが来るとは思わず・・
(カフェや食べ物ブロガーさんならいざ知らず・・)


変なところで義理堅く チッチェ~私^_^;
さっそく コッソリ行ってきました♪
照れくさいので名乗りません(._.)



この日の選べる器はこれ~♪
f0176526_1022168.jpg

素朴なタッチで・・おとなの童心・・みたいな・・(^-^)

珈琲にコクとまろやかさという表現を使っていいのでしょうか?
まさに そんな味わいで
広瀬川を見下ろしながら 
静かにいただく自慢の珈琲の味
格別でした



店主さんに 質問してみました
「たくさんあるこのカップの中で 一番思い入れのあるのはどれですか?」
「どれも それぞれに思い入れはあるのですが・・」と
手にとって見せてくれたのが こちら☆

f0176526_10313348.jpg

とても素敵なストーリーでここにやってきた 珈琲カップでした♪

あまりにいいお話だから おしえな~い
知りたい方は「まめ坊」さんに行って
ゆったり美味しい珈琲をいただきながら 自分で聞いてネ

でも このカップは見るだけよ♪・・見るだけ♪



最近のカフェブームに付きものの「癒し」とは違う
ここの空気感は 本当の「癒し時間」が流れるような・・・



ぜひ 行ってみてください♪
あ、肩の力は抜いてネ(^_-)-☆

誠実な店主さんのお人柄そのもののような
とても いいお店です

by yukipatorin | 2009-11-18 10:58