<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

つれづれ いつか行ったところ

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

いつだったか
お蕎麦が食べたいな~と あてもなくランチへ

無意識に樹木の多いところを選んで はな子をとばしているような気がします

勾当台公園を抜けて 定禅寺通りに舞い戻り
f0176526_6382666.jpg

無垢とうや♪    エレクトロンホール隣の2階
f0176526_6405149.jpg

暖かいお蕎麦を食べたかったけど美味しかったからいっか^_^;
f0176526_6431686.jpg

窓際の席でいただく食後のコーヒーが好き

お昼時を過ぎていたので なんと私ひとり
視線を感じてご飯粒をこぼしたり・・^_^;
「良く書いてくださいね」なんて言われて
返事はしなかったけど・・(約束できないことにいい加減な返事はできない自分)
なんだか書かないと申しわけない気がして
数日遅れで書いてしまう A型の私・・・ちょっとスッキリ♪




いつかのこと
「アトリエモーツァルトとアウラカフェの並びに新しいお店がオープンしてましたよ」と教えられて
f0176526_6573847.jpgf0176526_65850100.jpg
珈琲まめ坊へ♪














ここでも中途半端な時間だったので 私ひとり
窓際に座ると 眼下に広瀬川が・・・あら、アトリエのテラス席の方と目が合ったり・・^_^;
「お好きなカップをお選びください」とのことで
和風のお花のカップを・・
こだわりの珈琲だけあって美味しくいただけました

f0176526_77381.jpg

竹が好きなので この席 気に入りました♪


あ~スッキリ♪
どちらも 新しいお店なので お店の方と会話をしてしまうと
ささやかなブログながらも
書かないとお店の方を裏切ってしまうような妙な後ろめたさを感じたりして
ほんとに ちっちゃい自分(-_-;)

でも あたらしいお店には頑張って欲しいしネ☆


今日は どこに行こうかな?
あまり お店の人と会話しないようにしようっと^_^;

by yukipatorin | 2009-10-30 07:22

つれづれ ささやかな♪

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞


f0176526_21342266.jpg

人気のボンバちゃん♪
ペコパコポコパコ♪

f0176526_2136119.jpg

このコはダ~レ?
ペコポコパコポコ♪

私の心の どの部分に響くんだろう
このささやかなノスタルジー





f0176526_21394356.jpg

ここ数年お気に入りのカレンダー 花時間♪ 2010
来年もささやかに目を楽しませてもらえそう


f0176526_21434771.jpg

今年の10月はコレ♪ あと2日間でおしまいだけど・・





f0176526_21465174.jpg

リンゴを見ていたら
アクアドット湯呑で和様夢緑茶が飲みたくなって♪


f0176526_2150579.jpg

エメラルド☆・・の、つもり・・^_^;

f0176526_21514053.jpg

ルビー☆・・の、つもり・・^_^;

ささやかな お茶時間のお楽しみ♪



今日は ささやかなシアワセでじゅうぶん☆

by yukipatorin | 2009-10-29 22:00

つれづれ 28日の朝 これから

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞


今日は 棚卸しのため シャッターを閉めております


ハルミちゃんと せっせと集中しての作業になるため
お相手できません

ごめんなさい

昨日 みなさまにいただいたプレゼント 後ほどアップします

見事にスイーツ系でした(^_-)-☆


今から 出勤です♪


f0176526_9303282.jpg

by yukipatorin | 2009-10-28 09:30

つれづれ またひとつ

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞


遊び呆けて帰ったら
素敵なブーケが届いていました♪
花瓶も添えてありました。

思いがけない方からで
娘たちと一緒に キュンと☆



遅い時間にケーキ屋さんに行ったので
f0176526_255427.jpg

デコレーションケーキが無くって・・種類も少なくって・・(-_-;)

f0176526_275139.jpg

なんか地味だわ^_^;
でも 美味しかったから 良しとしましょう♪




またまた お花が届きました♪
f0176526_210462.jpg

私のイメージに合わせてくださったとのこと(^-^)
うふっ♪こんなイメージなのネ♪
白&ピンク&紫・・・好きな花の色ベスト3
覚えていてくれたのですネ☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





嬉しいから チッチを紹介しちゃいます♪
f0176526_2191611.jpg

ジッとしていないのでボケてしまいました^_^;



f0176526_2204767.jpg

ついでに デロ~ンとした凛ちゃんです♪



f0176526_2236100.jpg

教育係の優姫姉さんです♪



みんな元気です☆



そして・・
f0176526_229273.jpg

和様んちの白磁急須&アクアドット湯呑の赤と緑♪
誕生日をこのセットで迎えたかったの(^-^)
満足です♪



おめでとう 私☆

ありがとうございました 皆さま☆

by yukipatorin | 2009-10-27 02:47

10月25日 日曜日

懸賞 2009年 10月 26日 懸賞

日曜日は わりと おヒマなので
レイアウトを変えるゾ~♪・・と、決意!

ハルミちゃんがいる日にすればいいようなものですが
カンに頼る作業なので
迷惑をかけないように自分でチャカチャカやっちゃいます^_^;

新作入荷があったり
売れて行ったり
動きが悪い商品があったり・・・
おんなじ配置でいられるわけがない・・・(あくまで持論です^^;)

時間の余裕があれば 毎日すこしづつ移動したりしています

仁王立ちして腕組みして しばしイメージを描き
おもむろに行動開始です
誰かが乗り移っているかのような時間です

今日の目的は
「素敵なのに やや高額な為に動きが悪い商品に 陽の目をみせてあげよう作戦♪」




だ~れもいらっしゃらないまんま ひっそりバックルームランチ~♪
f0176526_10163990.jpg

40計画日曜日限定 ミールマフィン&スープセットを出前していただきました☆
わぁ~オ♪かわいい~♪
元気がでたゾ~ヽ(^o^)丿




ヌイグルミに惹かれてはじめましてのKさんとお孫ちゃん♪
小物もいろいろお買い上げに・・
おしゃべりに夢中になって商品を1点入れ忘れてしまい
後日、経営されてるお店にお届けすることに・・^_^;
とっても可愛いお孫ちゃんでしたヽ(^o^)丿



f0176526_102635.jpg




はじめましてのKさんとお嬢様♪
「偶然車で通ったらウインドーのお洋服に惹かれて、思わず路駐してきました♪
いつも百貨店で買ってるけどなかなか好みのが見つけられなかったの。
いいお店見つけてよかったわ~♪」・・と・・
「衝動買いなんてしないんだけど・・」と言いながら
スーツ&インナーをお買い上げ☆
満面の笑みで車に乗り込むそのお顔が私のパワーの源ですヽ(^o^)丿



f0176526_10341415.jpg




美形Sさんが会合のお帰りに
お客様を連れて来てくださったり


お取り寄せのご注文があったり



f0176526_10365632.jpg




今日のレイアウトチェンジの作戦が成功して
ワンピース&ジャケットがSさんのお気に入りに☆
「ホワッとして軽くて暖かくて着心地がいいの♪」
良さがわかっていただけて嬉しいですヽ(^o^)丿



近頃 ますますウッカリスッカリポッカリサッパリが進んで
閉店後 ノートに今日の出来事や、お電話のやり取り、お約束ご注文を書き出してみました。
あっという間にページが埋まってしまいました^_^;
ご来店客数が少なくてもお電話が多くて・・だからいつも忙しい気がしてたのネ
どうりで淋しくないわけだ(^-^)
忘れないようにしないと(^_-)-☆



皆さま 今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



自宅にて
f0176526_10513023.jpg

40計画日曜日チハルちゃんデーの 今日のサプライズクッキーは「食うキー」・・(-_-;)サブイ・・
いつもありがとうね~☆


f0176526_10551224.jpg

さて占いのページには・・
「お茶の葉は魚のかたちに
     あなたの網をもっと大きく広げて」


あ、そうですか(._.)


26日 私 特別休暇をいただいております☆

by yukipatorin | 2009-10-26 11:03

10月24日

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞


今日は曇り空
赤く染まり始めた街路樹が
淋しげに見える


でも 今日もhanaは熱い♪



お久しぶりに仲良しのJさん&Sさん♪
hanaのお洋服を着て来てくれて・・うれしいな~ヽ(^o^)丿
目の肥えた方は 先ずは生地を見ます。
そしてシルエット&デザインを・・
しかし、ここで問題が・・・サイズが・・・
「いいわ!薄着した上に着るわ♪」と、Jさん♪
「そうしなさい♪」と、Sさん♪
ゴメンね~サイズ違いはメーカーさん完売なんですって~(-_-;)




今日のランチはAちゃんと♪
f0176526_704640.jpgf0176526_713479.jpg










ホテルコムズのレンガハウス♪
f0176526_721421.jpg


見晴らしのいい場所ってやっぱりイイね☆





hanaに戻るとお客さまが次々と・・(^-^)




隣県のKさん♪
ブルーのスーツが輝くような白いお肌にピッタリ☆



結婚式用に・・と、Hさん♪
エムズグレイシーのワンピースは、いろんなシーンで大活躍しますよ☆




f0176526_7213013.jpg

美形母娘さんのSさん♪
お互いにプレゼントし合う微笑ましい光景☆
感激屋さんのお母様もhanaを気に入ってくださって嬉しいです(^O^)/
これからもよろしくお願いいたします(^-^)




またまた美人実業家のDさん♪
体調を崩されて、でも仕事は待ってくれなくて大変そう(T_T)
新しいお洋服で気分転換を☆



hanaのお客様って
ホントに美人さんやカワイコちゃんや こころ美人さんや善い人が多いな~♪
スバラシイなぁ~ヽ(^o^)丿




f0176526_7324122.jpg

こ~んな微笑ましいカップルちゃんも♪




Tさん母娘ちゃん♪
娘ちゃんのハッピーなお顔が可愛くてオチリにタッチ♪
「??おしり触られました~♪」と、娘ちゃん♪
「ごめんなさいね~変態店長だから~♪」と、ハルミちゃん♪
今日のお気に入り見つけちゃったネ~(^_-)-☆



明日のステージのリハーサルに来たついでに・・とHさん♪
またまたたくさんのプレゼント用小物を☆
ご主人と仲良しの奥様って可愛い人が多いのネ♪
ケンカにならないってことなのかナ?




今日も皆さまのおかげ様で バッチリです☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





f0176526_7482191.jpg

Aちゃん♪
こんなに可愛らしいお花をありがとう(T_T)
「白いお花が好きな方なので・・とお願いしたのに赤を入れられてしまいました」
ってしょんぼりして言ってたって、ハルミちゃんから聞きました。
とっても可愛くってうれしいですよ~☆
お客様にも楽しんで欲しいから hanaに飾っておきますね~ヽ(^o^)丿




f0176526_7541415.jpg

ハルミちゃん♪
わざわざHanamoriさんに行って私に似合う花束を作っていただいて来たとのこと
ありがとうね~(T_T)
「なんだかお嫁さんみたいだね~♪」なんて言ったけど、嬉しかったです♪

白い花ってホント好きです
旅立ちか終焉のお花の色みたいだけど
見てると 心が浄化されるようで・・・


Aちゃん♪ハルミちゃん♪
大好きだよ~ヽ(^o^)丿




自宅にて
f0176526_82131.jpg

蒲南茶荘のアクアドット湯呑 使い初め
気まぐれ茶がさらに美味しく感じる・・・今夜のヨルオチャ☆

by yukipatorin | 2009-10-25 08:17

10月23日

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞


昨日のウインドーと今日のウインドーは
どこかが違う

f0176526_8324037.jpg

右下でビスコちゃん達が和様んちの白磁急須でお茶タイムしています(^-^)

うふふ♪
道行く人たちにウケてるゾ♪
明日には変えちゃうけど・・満足ジャわ~ん☆



品質チェックが厳しく辛口のHさん♪
でもそのチェックの仕方・・勘違いしています^_^;
可愛い商品たちを守るため
私も遠慮せず いつも言わせていただいています
「イヤなら買わなければいいのよ♪ hanaはこういうのが好きな方が来る店なんだもん♪」
結局セットでお買い上げ&お召帰り・・
そして
「いろんなお店見てきたけど、ここは好きな服がたくさんあるからいいね」って・・
最後にはニコニコ顔でお帰りに・・・そのお顔の方が何倍も魅力的ですヨ☆




お花で癒されましょ☆
f0176526_8572468.jpg

今日のHanamoriさん♪
f0176526_858750.jpg

ささやかなブーケをつくっていただきました~ヽ(^o^)丿
私とハルミちゃんから 大好きなAさんへ・・・ささやかだけどヌクヌクの愛を♪




f0176526_918555.jpg

ご近所さんの美容家Kさん♪
いつも セレクトする小物達がとてもオシャレなの☆
東京のお客様へのプレゼントもhanaで・・と・・
とても嬉しいです(^-^)
Kさんとのひと時は、いつも楽しいです♪




f0176526_9182754.jpg





お久しぶりのSさん♪
相変わらず知的で颯爽としています
「着やすい羽織り物あるかしら?」・・と・・
シャルトルジャケット&ビスコンティーインナーを・・
「スーツより高くついちゃったけど 良いものだからしかたないわね♪」
「さようでございます(^-^)」




あっという間に一日が過ぎ
皆さまのおかげ様で
今日も笑っていられました

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_9185189.jpg

Hanamoriさんで買った 自宅用ブバリア?
白とグリーンの清らかさが好き☆


そして また 新しい朝が・・・♪

by yukipatorin | 2009-10-24 09:25

10月22日

懸賞 2009年 10月 23日 懸賞

キャ~♪  青空だわ~♪
f0176526_72069.jpg

あっちの雲とこっちの雲 ゼ~ンゼン違う雲・・・で・・普通の雲を♪




f0176526_741052.jpg

知事選のポスターが大人気らしいの♪




今日はた~くさん商品が入荷してきました♪



f0176526_763693.jpg

待ちに待った ビスコンティーのビスコちゃん☆
おめかししちゃって か~わいい~♪



f0176526_783084.jpg

ビビッドな秋ピンクがやっと3点そろったので
ランチタイムに間に合うようにディスプレイ♪



美人ちゃんKちゃんがビビッと反応☆



フリーさん達が ぬいぐるみに誘われて、次々にお買いもの♪
かわいこちゃんたち 大人気です(^_-)-☆



今日のランチは・・
f0176526_7195757.jpg
f0176526_7202721.jpg














定禅寺通りのピザ屋さん♪



hanaに戻ると お仕事いっぱい^_^;


お給料前ということもあってか、お客様が少なかったので
セッセセッセと・・アッチャコッチャへ・・エッチラオッチラと・・



お取り寄せのスーツが入荷
Tさん&Tさん♪ おまたせしました~ヽ(^o^)丿



うっかり領収書を切らしてしまい 一番町のキクチへ・・


そして途中で おさぼり^_^;
f0176526_7421370.jpg

甘いものを食べちゃった(-_-;)



戻ったら チャ~ミーMさんが
f0176526_7451487.jpg

美味しいケーキを差し入れに・・♪入荷即ゲットのお洋服を着てカシャッ♪
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿



ウインドーディスプレイのピンクが1点おとり置きになり
ぜ~んぶチェ~ンジ☆

f0176526_7505867.jpg


またまた夜になっちゃったけど・・☆白☆
オフホワ~イトッピンシャ~ン♪・・・(何も意味なしです^^;)


和様んちの白磁急須とアクアドットの湯呑を添えて飾りたいもんだわ♪
インフルエンザ予防のメッセージとして・・

どうしよう?
飾ってみようか?
面白いかもしれない^m^

でも持参するのが面倒だし・・どうしよう・・(._.)

思いつくと我慢できないこの性格^_^;

by yukipatorin | 2009-10-23 08:32

10月19日 のこと♪

懸賞 2009年 10月 20日 懸賞

月曜日は 朝から雑用でパタパタしています
メーカーさんとの打ち合わせ
お直しさんとの打ち合わせ
商品レイアウトの手直し


お客さまからの嬉しいお電話があったり・・


そんな中 どうしてもお見せしたい商品があって美肌師匠のSさんにTEL♪
お忙しい方だから・・来てくれるかどうか・・




f0176526_1027911.jpg

12:20~40の間にウィンドーディスプレイを変えました♪
12:05頃 ランチに向かうOLさんやサラリーマンさんがウィンドーを眺めていく姿が見えたので
12:50頃 職場に戻るときにhanaのウィンドーの子たちが変わっていたら
       ちょっとだけ「おっ♪」って思ってくれるかな・・ヽ(^o^)丿・・なんて・・




はじめましてのご近所のOLさんSさん♪
やっぱりいつも ランチ時のウインドーを見ていてくださったのですネ♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





自分のランチタイムは・・
40計画のミチヨちゃんに誘われて
f0176526_10523490.jpg
 
ともぞ~さんの写真展をしているカフェモンサンルーへ♪
f0176526_1055124.jpg

マロンミルクのネーミングに惹かれて・・・オッ!ラム酒入り・・か?




f0176526_10594142.jpg

近くのSoyoに行ったら 定休日で・・





f0176526_1123357.jpg

サリューでランチ♪
f0176526_1133721.jpg





帰り道 お客様のOさんにバッタリ♪
hanaに電話をしたらおヒマとのことだったので

一緒に ミチヨちゃんのお友達がしている センダイコーヒーへ♪
f0176526_1173584.jpg

カップはお客様のイメージに合わせて出してくれるんですって♪
私はこの日 シルバーグレーの花柄ジャケットを着ていたので受け皿がおそろいのシルバー♪
(写真禁止だけどちゃんと許可をいただきました・・^_^;)
f0176526_11114493.jpg

そっと置かれた石に惹かれ・・・ネオンさん元気かな~?




早飲み早食いで有名(・・^_^;・・)な私ですが
さすがに ランチタイムオーバーしました(-_-;)

でも お客様と一緒だし
一人営業の日は ランチ15分だし
残業もしてるし・・イイよね♪
小心者の私は
誤魔化すこともできず 言い訳を・・・そんなA型^_^;

f0176526_1135886.jpg






いない間 オサルさんのヌイグルミが売れてました♪
オサルさんってのが可愛い♪

留守の間に来てくれたHさん♪
ごめんなさい(-_-;)
お時間がなくて下見だけだったとのことで気が楽になりました。




閉店前 午前中にお電話をしたSさんがお嬢様と来てくれました☆
f0176526_1125525.jpg

無理に時間を作ってくれて
おススメを気に入ってくれて
ありがとうございました(T_T)
そのうちの1点は私とおそろいです☆(もちろんサイズ違い^_^;)
嬉しいな~♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




20日21日と 私 お休みいただきます

22日にまたhanaでお会いしましょう☆

じゃ~ね~♪

by yukipatorin | 2009-10-20 11:48

10月 18日のこと☆

懸賞 2009年 10月 20日 懸賞


18日は 大忙しで嬉しい疲れの日でした♪
望みどうり あまりお客様がダブらず
帰りは車で送っていただいたり・・・(Nさん♪ありがとうございました(^_-)-☆)



最初に・・たぶん この方が福を呼ぶ女神さまだったのかと思うのですが
前の職場の頃のお客様♪
初めて ゆっくり和様茶でおもてなしして いろいろお話が出来て
とてもフワッとした幸せ気分に包まれたのです


それから・・


フリーさんの母娘さんがバッグに一目ぼれしたり・・



f0176526_8581887.jpg

Wご夫妻のお孫ちゃん K君のクールな瞳にキュンとしたり♪



f0176526_902174.jpg

Iさんのシャンソンの発表会のお写真をいただいたり

f0176526_924011.jpg

Kさんったら バッグについてる黒いお花が欲しいためにバッグをゲットしたり・・

お友達もIさんにつられてイロイロと・・





ご近所の若奥様Uさん♪  
お仕事の合間に来てくれたり・・



ご近所のOLさん♪
わざわざ お休みの日に車で来てくれたり・・




f0176526_9111440.jpg




はじめましてのSご夫妻☆
甘え上手な奥様と 喜ばせ上手なご主人と・・
まとめ買いされた後で ご主人がコッソリ戻ってきて
あきらめた商品もサプライズ用にお買い上げ♪
ドラマを見ているようでした(^-^)
ステキだな~♪



f0176526_9412043.jpg

ここで やっと バックルームひっそりお弁当 和様茶付き♪



f0176526_9181752.jpg

Tさん母娘のママちゃんが京都土産の八ツ橋を持って来てくれたり・・
「店長さんの好きな栗とサツマイモ味です♪」・・好きです^^;




f0176526_920258.jpg

隣県のTさんが夕方高速バスでわざわざhanaに来てくれて
近所でとれたジョナゴールドを持って来てくれたり・・・
お仕事用やディナー用をたくさんゲット☆
「私のファッションはゼ~ンブ店長さんにお任せしてるんですからね♪」・・と・・
責任重大です(-_-;)・・でも、もともとオシャレは楽しむものなので
あまり深刻には考えないように・・イメージなんてチェンジしまくっちゃえ~ヽ(^o^)丿




f0176526_9245212.jpg

年中無休でパワフルにご活躍のNさん♪
やっと時間が出来て久々のご来店☆
最初は「こんなの私に似合うわけないじゃないの♪」といいながらも
素直に試着してくれて「あら♪いいんじゃない☆」・・と・・
いつも 為になるお話をたくさん聞かせてくれて
発破をかけてくれる大切なNさんです☆




この一日だけで3日分売れちゃった(^-^)



皆さま ほんとうにありがとうございましたヽ(^o^)丿

久々に 本来の自分の接客が出来たような気がします

優しい 善い方ばかりに囲まれて とても幸せです

そしてたいせつな脇役が ホッと一息、和様んちの「きらめく星の夢緑茶♪」

夢と愛に包まれた空間
hana
・・・って、言いすぎ?・・^_^;




心地よい疲れに包まれて
翌朝 寝坊しました・・とさ・・^_^;

by yukipatorin | 2009-10-20 10:06