<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

5月30日

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞


f0176526_655772.jpg

この蕾・・どんな花が咲くんだろ♪


雨です
ふっふっふ 雨です
今日は ドラゴン傘です




f0176526_70788.jpg


ブルーのニット&花柄スカート
スッテキ~♪

ディスプレイして間もなく
この方・・隣県のTさんが・・
f0176526_734541.jpg

そしてTさんのモノに・・♪

「普段着は お付き合いも大切だから 地元で買ってネ♪
でも・・お仕事用はhanaでそろえましょうネ♪」
「は~い♪わかりました~ヽ(^o^)丿」

素直な隣県のTさん
おススメ商品 ゼ~ンブお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_7143067.jpg




40計画のチハルちゃん♪
お友達の結婚プレゼントをお買い上げ
雨の中
モモちゃんが伝書鳩のように 40計画とhanaを往復してくれて
ありがとネ~ヽ(^o^)丿



今日のお客様は このお二人だけ~(^-^)
でも ホッコホコだから 大丈夫なのよ~(^_-)-☆




057.gif001.gif057.gif006.gif057.gif003.gif057.gif041.gif


今日のひっそりランチ~
f0176526_750309.jpg

40計画 しらすゴハン♪


今日のおやつ~
f0176526_75354.jpg

プリンの差し入れ 近所の会社のIさんから~♪
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
(マフィンとお饅頭は食べなかったヨ^_^;)


自宅にて

f0176526_811534.jpg


和様涼煎茶は ガラスで色を楽しまなくちゃ♪・・とか・・
ゴールドキウイは甘いけど 見た目は緑キウイがイイナ♪・・とか・・
今日道を聞きに来た男性の眼 パトラッシュに似ていたナ♪・・とか・・
mauちゃんと打ち合わせしなきゃ♪・・とか・・
Mちゃん 無事に蒲南茶荘さんに行けたかな♪・・とか・・
カワイイ長靴 買おうかな♪・・とか・・

そしてまた 30日から31日へと・・


5月もあと一日だわ~070.gif

by yukipatorin | 2009-05-31 08:25

5月29日

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞


f0176526_6192570.jpg


最近
お買い上げの商品を詳しく書くと
不都合なこともある・・ということに気が付き・・

オブラートに包んだり
うやむやにしたり
すっとぼけたり
なかったことにしたり・・・
人によっては ぜ~んぶ披露したり・・・

ちょっと 変えていきますネ♪

皆さまが 楽しいひと時を過ごされて
笑顔で帰られる事実は
変わりませんので
(別にトラブルがあったわけではないのでご安心を・・)


☆抜粋☆ってことかな?


f0176526_6454781.jpg



資産家のNさんが衝動買いするときのセリフ♪
「お仏様に叱られないかしら?」
おっとりとした話し方が 可愛らしい年上の方です(^-^)



お久しぶりのSさんったら~♪
結婚式用を探しに来てくださったのは嬉しいけど
一年半の間にhanaサイズより2サイズアップしてました
なんとかメーカーさんに注文して一安心^_^;



お嬢様が母の日にプレゼントしてくれたトップスに合うものを・・とIさん♪
なかなか冒険ができなくて
どうしても一昔前の無難なものを選んでしまう・・と・・
大丈夫です
hanaには そういう商品がありませんから 選びようがありませんもの・・(^-^)



カワイイもの好きなのに カラーの冒険はしなかったHちゃん♪
初めてのオレンジに挑戦
黒を着たときの笑顔と
オレンジを着たときの笑顔って
曇りの日と晴れの日ほどの違いがあるのネ(^-^)




議員さんXさん♪
色によって相手側の受ける印象がガラリと変わりますから
ほんとに重要ですね
梅雨~初夏~夏
さわやかな青空色☆素敵です(^-^)




みなさま
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




001.gif003.gif001.gif003.gif001.gif003.gif

今日のランチ~♪
f0176526_7222231.jpg

40計画 サツマイモと豆?のカレ~♪

大爆笑のショートストーリーがありました(^-^)
気になる方は ぜひ40計画のブログをご覧ください☆


和様ほうじ茶のお礼にと 40計画さんから、どら焼きのおすそわけ
f0176526_7354565.jpg

ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿




帰り道
懐かしい方にバッタリ☆
前の前の職場の社長♪
当時は常務でバリバリでしたが 今は社長になり貫禄がついていました♪
娘が幼い頃はパートだったのですが
とても待遇をよくしてくださり 展示会にもいつも同行させていただいたりと・・
楽しかった思い出が走馬灯のように・・
近いうちお食事の約束をしてお別れヽ(^o^)丿
いつ会えるんだろう
楽しみです♪




自宅にて
f0176526_872395.jpg

和様気まぐれ茶 4煎め♪
まだまだ 美味しさが変わらないマジック♪

今日の出来事を振り返ったり・・
和様のブログに失礼なコメントしちゃったけど大丈夫かな?・・とか・・後悔したり・・
明日はハルミちゃん お休みだから40計画に出前お願いしなくちゃ・・とか・・
あの人の事とか アノ人の事とか
とりとめもなく考えて・・
雨音を聴きながら 日付が変わり・・


29日に さようなら☆

by yukipatorin | 2009-05-30 08:28

つれづれ

懸賞 2009年 05月 29日 懸賞


今日28日 やっと パトラッシュの納骨に・・


さわやかな風が吹きわたる 
緑に囲まれた
静かな静かなペット霊園


今まで ほんとに ほんとに ありがとう




f0176526_21112615.jpg





帰り ちょっと足を延ばして 松島の展望地へ・・

f0176526_5183774.jpg


なんだか 寂しい眺めです


f0176526_5225983.jpg



さようなら
 
  さようなら 

     さ よ う な ら 

by yukipatorin | 2009-05-29 05:24

5月27日

懸賞 2009年 05月 28日 懸賞

今日は 最終水曜日なので 月例棚卸し
どうしても 今日hanaに来たい・・と言う方がいて・・



隣県のKさん♪
仙台に用事があったついでに久々に・・
相変わらず楽しい方です(^_-)-☆
色白で小柄なKさんにピッタリのアンサンブルをお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



近所の会社のIさん♪
昨日気になっていたスーツをゲット☆
お疲れの時は せめて明るい色を着て回りに気付かれないようにしましょ♪
貴重なランチタイムに・・ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_712492.jpg

ここ・・今日のレディースランチ・・ハズレ^_^;



サッサと切り上げて
ハルミちゃんのために 四つ葉のクローバーを探しに錦町公園へ・・
コツをつかむと 探すというよりも 四つ葉が目に飛び込んでくるという感じになるのです
「ほんとだ~♪こんなにある~♪」とハルミちゃん
何故かチンマリしたサイズばかり見つけてる
「ささやかな幸せで満足する人生なのネ」と笑いながら ランチタイム終了☆


私が見つけた四つ葉のクローバーは お隣の40計画へ・・
お客様に自由にお持ち帰りしていただくようにと・・
今年の四つ葉は 本当にいい事がありますヨ♪
少なくとも hanaと、差し上げた方にはいい事がありましたので、邪心を捨てて願ってみてネ☆



そして 次のお客様・・Rさんと市外のIさん♪
こちらも仙台に用事があって時間がとれたからと・・
入荷したてのジャケット&スカート&インナーをお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ご紹介くださったRさん・・感謝です☆



今日は お客様が3組もいらしたので・・(シャッターは閉めたままですが)
棚卸し時間がだいぶ少なくなり・・集中集中シュウ~チュウ~010.gif
昨日のうちから少しづつ開始し 朝も早くからしていたのでなんとかかんとか・・
お休憩もせず黙々モックンと・・と・・そこに・・


f0176526_7482856.jpg

チャ~ミーMさんが 差し入れを持って来てくださいました♪
「赤がとてもキレイで惹かれたから一緒に食べようと思って~」と・・
バラの花も添えてあってホント素敵
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
さらに、小物お買い上げまでしていただいて
ホントありがとうございました~ヽ(^o^)丿



明日は私がお休みをいただくので なんとかして今日中に終わらせたい☆
035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

8時半 何とか終了♪

おつかれさまでした~040.gif

by yukipatorin | 2009-05-28 08:16

5月26日

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

出勤時の空
雲が全く見当たらず
グレーがかった青空
淋しい人が描いた青空のよう・・



ハーネル三人娘さん♪
今日もランチタイムに仲良くご来店
本日入荷のブラウス&カットソーをお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ランチ仲間がいるって・・羨ましいです
気ままランチが好きな私ですが 時には一人じゃさみしい時も・・




f0176526_635688.jpg

40計画 オムライス
f0176526_644214.jpg

隣には ビスコンティーS氏・・な、なんだ!

メーカーさんは いろんな情報やアドバイスの宝庫です♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿




プラザホテル帰りのアクセサリー好きなお二人連れ♪
「私のサイズの服を置いてくれたら買うのにね~」と・・
インパクトのあるネックレス達をお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
楽しかったです♪



f0176526_6461835.jpg




ご自分用にとフェミニングッズをお買い上げのフリーさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
バス時間セーフだったでしょうか?



隣県のTさん♪
お取り寄せのグッズをお買い上げ
何かは言えないけど新柄もステキなので、取り混ぜて気に入っていただけてよかった~
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_627782.jpg

オレンジ♪ ホワイト♪ ブラウン♪
オレンジと橙色・・ぜんぜん違う色に思えるのは 言葉の響きのせいかしら?




はじめましてのHさん♪
「いつも通るたび 素敵な服があるわ~って気になっていたのよ♪」・・と・・
おすすめのワンピースとジャケットをとても気に入ってくださって
即決でお買い上げ☆ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ゴルフ歴20数年とのことで カッコイイHさんでした♪



f0176526_641597.jpg




「今日は珍しく早く帰れたので来ました~」と 久々のWさん♪
ピンクのフェミニンツーピースをお買い上げに・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
あれ以来 ちゃんとキレイ色を着てくれているのですネ♪




今日も 嬉しい差し入れが・・
f0176526_6474497.jpg

かわいこちゃんMちゃんが
「時々無性に食べたくなって北海道からお取り寄せするんです♪」と
わざわざ届けてくれました(^-^)
一口めから 高級な味とMちゃんの愛が伝わります☆
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿




f0176526_6541085.jpg

閉店時間
シャッターを下ろそうと空を見たら・・
今日の空って
やっぱり どこか淋しげな気がします
ブルーなブルー♪



皆さま 今日もありがとうございました~ヽ(^o^)丿




自宅にて
f0176526_726104.jpg

玉澤で季節限定の最中発見♪
あやめセットにピッタリ♪
家族の要望で和様ほうじ茶を淹れたけど
ビジュアル的には 和様気まぐれ茶のほうがよかったナ~

舌で味わうのも大切だけど
私にとっては 目で楽しむことも同じくらい大事なの・・


和様へ
30日の土曜日
友人が 蒲南茶荘さんにお伺いしたいと言っておりましたので
もしかすると・・・
その際は ヨロシク



27日は棚卸でシャッターを閉めて中で作業をしております(^-^)

by yukipatorin | 2009-05-27 07:51

5月25日

懸賞 2009年 05月 26日 懸賞


あら~・・こまった・・
前を歩いている女性のスカート・・ファスナーが開いてる・・(-_-;)

どうしよう どうしよう

見て見ぬふりをするか そっと教えてあげるか・・
究極の選択です

8秒ほど悩み 女性の大先輩として
そっと教えて 素早く彼女の視界から消えてあげました

皆さんだったら どうします?




f0176526_075924.jpg



本日最初のお客様は Sさん♪
結婚式用のワンピースをお買い上げに・・
五分袖なので二の腕も隠せちゃいます
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
セレブの香りがするSさんでした♪



f0176526_6235645.jpg
f0176526_6242835.jpg

寿松庵ランチ&コーヒー


陽気に誘われて 錦町公園へ・・
f0176526_62844100.jpg

もう ウズウズです♪
四つ葉のクローバーが 私を呼んでます
今日も 短時間でたくさん見つけました(^_-)-☆



hanaに戻ると 懐かしいHさんご夫婦が・・♪
前の職場のお客様が やっと探し当てて来てくださいました
悩みに悩んで パーティー用のワンピースをお買い上げに・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
次回からは前もって準備できるように ご連絡いただくお約束をしました
今日は かなり妥協のお買いものだったのが心苦しかったです(-_-;)


早速 四つ葉のクローバー効果?・・(^_-)-☆
f0176526_6333286.jpg



小物をたくさんお買い上げの 美しいSさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



チャ~ミ~MさんとAちゃんが差し入れを持って来てくれました♪
f0176526_705383.jpg

ごちそうさまでした~♪



夕方 隣県のOさんがお友達のKさんを連れてきてくださいました♪
道に迷いながらのご来店で 感激ひとしお
f0176526_753277.jpg

はじめましてのKさんに遊んでいただくつもりで
お似合いそうなワンピースやらセットアップやらを着せて見たら
「新しい自分の発見」に大喜びで
ぜ~んぶお買い上げに☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

この仕事をしていて良かった~と思う瞬間です♪

Oさんに感謝です☆



f0176526_7132342.jpg

40計画の娘ちゃん モモちゃんが
中学校の修学旅行のおみやげを買って来てくれました(T_T)
ありがとね~ヽ(^o^)丿
ハルミちゃんが赤 テンチョさんはベージュをいただきましたよ~♪


皆さま 今日も 充実した一日を ありがとうございました(^-^)




自宅にて・・
f0176526_7201948.jpg

カワイイでしょ♪
ペコちゃんカップ 茶摘み娘バージョン☆
気分的には和様夢緑茶だけど
お煎餅だし・・・
和様気まぐれ茶にし~ましょ♪
今日も お疲れ様 ワ・タ・シ♪


明日もいい日になりますように063.gif

by yukipatorin | 2009-05-26 07:48

5月24日

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞


今日は曇り 夕方雨 の予報

f0176526_724253.jpg


真ん中のワンピースがステキなの♪
何気にカゴバッグもカワイイの♪



パワフルNさん♪
お忙しい中 ご主人とご来店
パーティーで同じ席の方が 前回お買い上げのジャケットと同じのを着ていて驚いた・・とのこと
あれは 普段用です
そして 仙台では hanaと もう一店舗があつかっています
T.P.OをわきまえているNさん
着ていかなくて良かったです
普段着だもんネ~
今日も お買い上げ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ステキに着た方が勝ちなのです(^_-)-☆



f0176526_742855.jpg

金魚ちゃん箸置き 旅立ち~♪



f0176526_7432761.jpg

Tさん母娘さんの娘ちゃん♪
偶然エムズグレイシーのワンピースと お買い上げ晴雨兼用傘が花柄つながりで・・

ママちゃんも「買えないわ~」といいながら 買っちゃいました~♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



女性がお買い物好きだってこと
それが景気に大きく関係してるってこと
世のご主人さま どうぞご理解を(^_-)-☆
hanaのお客様は その点けっこう安心ですが・・




小物好きのTさん♪
グラスを全種1個づつ・・お揃いもいいけど・・それもまた素敵☆
たくさんのお買い上げ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif


今日のひっそり弁当
f0176526_822681.jpg

豆ごはん おいしかった~ヽ(^o^)丿


珍しく カップめんを買いました
f0176526_85362.jpg

いつの間にか こんなタイプがでてたのね・・知らなかった・・(-_-;)・・遅れてる?
誰が食べるんだろう?また娘に叱られそう・・(._.)


優姫姉さんのキリッとした顔・・好きです♪
f0176526_811566.jpg

近頃何かを訴えてくるんだけど なんだかわかりません・・^_^;
ごめんネ♪


タイムリミットです070.gif

by yukipatorin | 2009-05-25 08:22

ふっふっふ♪

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞


心地いい風に吹かれて

f0176526_614128.jpg


ここに行って

f0176526_6144080.jpg


関ジャニ∞のコンサートで 元気をもらってきました♪


(最近の私 イキが悪かったしネ・・・)


みんな 熱くてカワイイ☆

by yukipatorin | 2009-05-24 07:03

5月22日

懸賞 2009年 05月 23日 懸賞


f0176526_725522.jpg


小雨模様の地上へ・・



今日は 前の職場の頃のお客様?さんと?さん♪
お顔はしっかり覚えているのに・・お名前が・・??
そもそも お名前聞いたことがあったかどうかすら・・??
今更 聞けないし・・^_^;
ま、いっか♪
以前から顔なじみのお二人様・・ということで・・☆
お買い上げ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

前から、しつこいのを嫌ってたし・・このままの関係でヨロシクお願いしま~す♪




近所のお店の?さん♪
いつも ディスプレイをチェックしてくれていて
お好みがあるとき お声をかけてくれます
今日も お買い上げありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_8184563.jpg

おひさ~♪のTさん母娘さん♪
エムズグレイシーファンになってから およそ1年なので
今からは着回しが思いっきり楽しめますネ~
今日もお買い上げありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ニャ~ゴ☆



フリ~様の皆さま ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




ブルーベルのT氏
出張ついでに お顔を見せてくれました♪
ほんとに部下思いのいい方です
こんな上司ばかりだと 部下は頑張り甲斐もあるというもんダ(^-^)





ここからは hanaを離れて・・
今日のランチ~
f0176526_842116.jpg

f0176526_8431937.jpg

リニューアルオープンの寿松庵
SさんとHさんと~♪
ランチでこのボリューム☆
余は満足じゃ♪



mauちゃんへ
これな~んだ?
f0176526_8515057.jpg

自分で撮ってて笑っちゃいました♪

mauちゃんが 40計画の3人娘にプレゼントした 手作りのピアス☆
前から チハルちゃん♪ フーちゃん♪ ミチヨちゃん♪ です(^-^)

f0176526_8595265.jpg

これは 愛 だネ♪



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

23日 私 お休みいただきます☆
皆さま 素敵な休日を☆ 

by yukipatorin | 2009-05-23 09:13

5月21日

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞


2日間 休みをいただいたので
例によって hanaの商品達と会話をして・・オープン♪



お久しぶりのTさん♪・・と思ったら
「時々のぞいてたのに 店長さんいなかったのよ~」・・と・・
お堅い職場用に・・「大人しく見せて実はカワイイ」
Tさんそのもののようなエムズグレイシーのトップスをお買い上げ♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_795772.jpg

40計画 出前ランチ♪
愛情補給完了♪




いつも仲良しAさん&Kさん&Kさん♪
シャルトル&ビスコンティ&小物を たくさんお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ホントにとっても優しい、いい方達なのです(^-^)
傍にいるだけで ホンワカ気分になるのです♪




Mikoちゃん♪
お友達用にバンビちゃん箸置きを買いに来てくれました
今日はハルミちゃんがお休みなので
一人でてんてこ舞いの時間で ゆっくりお話もできず・・^_^;
ありがとね~ヽ(^o^)丿・・そして・・ごめんネ~(T_T)




f0176526_865863.jpg

飄々と・・と言った感じがピッタリのFさん♪

クールで個性キラキラで 何を言っても許せちゃいます
今日はシャルトルワンピース&ジャケットとついでにエムズ小物をお買い上げに・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ワンランク上のモード系をサラリと着こなすFさん・・サスガです☆




hanaでお茶をお出しするときの器がお気に入りで お取りよせ依頼のKさん♪
同じ品がありました(^_-)-☆
他にもたくさんの小物をお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
それにしても エレガントな方です☆





f0176526_8244770.jpg

「今日は少しだけオシャベリできるわ」・・と・・チャ~ミーMさん♪
真っ白なロールケーキを差し入れてくださいました
「店長 白が好きなようだから・・」って・・うれしいです(T_T)&美味しかったです(^-^)
(ちゃんとハルミちゃんにも、とってありますヨ)
オッシャレ~なサンバイザーとエムズグレイシーのニットをお買い上げに・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
明日は 何を着るのかしら?




美人ちゃんKちゃん♪
オシャベリしているうちに時間が無くなっちゃって 改めて出直すことに・・
ごめんね~ヽ(^o^)丿




f0176526_8401484.jpg

午前中にディスプレーしたのに
写真を撮り忘れ・・夜になっちゃった(-_-;)
夜の白黒は つまんない・・ネ・・




みなさま 今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

おかげさまで いい一日でした~☆

by yukipatorin | 2009-05-22 08:49