<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

4月29日 昭和の日

懸賞 2009年 04月 30日 懸賞


今日は 棚卸し♪

すべての商品とスキンシップの日です


f0176526_2322517.jpg


祝日で人通りの少ない本町
一日中シャッターを下ろしたまま
中で黙々と・・




f0176526_235771.jpg


お向かいの2階のショップでは
お兄ちゃん達がガラス磨きを・・エライエライ♪
hanaのガラスも、ついでに磨いてくれないかな~?





f0176526_2375263.jpg


さわやかな風に吹かれて 定禅寺通りのケヤキ並木を 花はんへ・・

f0176526_23143741.jpg


おいしかった~(^-^)



f0176526_23174523.jpg


上を見ながら歩く癖があります
ステキなモノがいっぱい目に飛び込んできます


f0176526_2322175.jpg


ノラのミ~ちゃん・・相変わらず可愛い♪




20時30分・・棚卸し無事終了♪

ハルミちゃん おつかれさまでした~ヽ(^o^)丿




5月2日(土) 3日(日) 6日(水) と 私 お休み いただきます

その後は 追って・・




f0176526_2333476.jpg


夜のベランダ
スズランは やっぱりうつむいたまま・・



また 明日hanaでお会いしましょう(^_-)-☆

おやすみなさい☆

by yukipatorin | 2009-04-30 00:36

4月28日(火)・・か。

懸賞 2009年 04月 29日 懸賞


ペコちゃんの ほっぺ~

f0176526_625275.jpg


「にっこり、わらって、たべましょう」・・・は~い♪




ご近所にお勤めの?さん♪
横浜に帰るので・・と お土産として可愛い小物をたくさんお買い上げ・・
「東京に行くのにこちらで買うなんてね~・・でも可愛いのがたくさんあるから~♪」・・と・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




情報通のAちゃん♪
「一人で行ってもイイ感じの、穴場的な、常連になっちゃいそうな カフェ知らない?
 場所は一番町か定禅寺通り界隈で・・」・・と 電話で聞いたら
「まもなく 行きま~す♪」とのお返事・・・え?来るの?

f0176526_6511389.jpg


haven't we met

f0176526_6563815.jpg


たしかに穴場・・しかもリラックス空間
でも食後のカフェにしちゃチト遠いヨ(-_-;)

Aちゃん♪ 案内してくれた上に 小物も買ってくれてありがとね~ヽ(^o^)丿





「もう忙しくて~ 何か入った~?」とRさん♪
ノコ・オーノのスッテキ~な新作ジャケットをお買い上げに・・
タルトの差し入れもいただきました↓

f0176526_7105518.jpg


ありがとうございました~ & ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
ペットのワンちゃんが体調を悪くして一人で留守番してるから・・と
あれよあれよと言う間にお帰りに・・
「どうぞ お大事に・・❤」

(たくさんいただいたタルト・・TちゃんとKちゃんにもおすそわけしましたよ~)





お仕事帰りにUさん♪
「まだ残ってたの~?売れて無くなってれば諦めようと思ったのに~♪」・・と
シャルトルのジャケット&スカートをお買い上げに・・
確かにスーツとワンピースを買えるぐらいのお値段ですが・・
出会ってしまったのだからしょうがないですネ♪

f0176526_7532722.jpg


今日は私とお揃いのエムズグレイシーのワンピースを着てました(^_-)-☆
「ここに来るために 仕事を放り出してきたんだからね~♪」・・と・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
大好きです❤Uさん☆




f0176526_7412263.jpg


今日は ベージュ&ブラウン




明日29日は最終水曜日なので 棚卸しです

シャッターを閉めて ハルミちゃんと黙々と作業をしています
何かの時は横のガラス扉があいてますので・・(何かって何だろう)



今日も ありがとうございました~(^-^)

by yukipatorin | 2009-04-29 08:01

4月26日 大安

懸賞 2009年 04月 27日 懸賞


今日は日曜日

ど~ち~ら~に~し~よ~う~か~な ♪

f0176526_2337394.jpg


トトロ と 和様夢緑茶 に 決~めた♪




今日のお客様は たった二人(^-^)



1月30日にハーネル仙台にいらしたお客様Kさん♪
過去ブログで思い出しました
「あの時からずっと気になってて・・思い切って来てしまいました」・・と・・
街に買い物に出ることは ほとんど無いとのことで 相当の勇気が必要だったそうです(^-^)

f0176526_0143171.jpg


た~くさんのプレゼントと
「清水の舞台から飛び降りるつもりで・・」と・・ノコ・オーノのアンサンブルをお買い上げ・・
たぶん
いつもご自分の事は後回しで 
ご家族の幸せを最優先・・の生き方なのですね
プレゼントの選び方にも 優しいお人柄がうかがわれて ほのぼのとしました♪
3ヶ月目の決心♪・・ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_026317.jpg





いつもパワフルレディーのNさん♪
今日はNさんと私と たくさんオシャベリをして
ワンピースも4着お買い上げいただいて

f0176526_0322634.jpg


「痩せなくちゃいけないんだけどネ~」・・とNさん
「え~っ!二人でこのままでいましょうよ~♪」・・とテンチョさん

バリバリ仕事をこなすNさん
じつは とても繊細で 愛情深い女性です
今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


f0176526_0455047.jpg


そのうえ 送っていただいたりして・・

とっても楽しかったです♪





f0176526_048765.jpg


玄関の花がキレて さみしかったのですが・・
娘の書いた チューリップの絵が・・

まぁ♪ 安上がりですこと☆




今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

明日 27日(月曜日)
私 お休み いただきます☆

by yukipatorin | 2009-04-27 00:58

4月25日 ず~っと雨♪

懸賞 2009年 04月 26日 懸賞


今日は土曜日・・雨・・・たぶん・・暇・・(-_-;)


でも
お取り寄せ&お取り置きのお客様がいらっしゃる予定なので
ちょっと 余裕・・(^_-)-☆




f0176526_6264630.jpg


40計画出前オムライスで時間を節約し




f0176526_6313172.jpg


雨の定禅寺通りを・・・メディアテークまで・・



f0176526_6355350.jpg


大好きなお友達 mauちゃんの花展を見に・・



f0176526_6384115.jpg


あっ♪mauちゃんだ♪
本人には会えなかったけど・・ここにmauちゃんが・・
同色グラデーションが大好きなので
この作品の・・ピンク達のオシャベリ・・な感じがとってもステキ☆



f0176526_646357.jpg


偶然 知人に会ってハッピー♪






大急ぎでhanaに戻り・・・あれ?・・・暇?


f0176526_6241627.jpg


シャ~ルトルちゃん♪シャルトルちゃん♪





ステキなご夫婦Wさん♪
いつもながら・・絵になります
今日もたくさん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
次回は ノ~ンビリおしゃべりしたいな~♪



Tさん母娘の娘ちゃん♪
お友達へのプレゼントを・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





f0176526_6493293.jpg


白よ~♪
真っ白よ~♪
きょうの私の・・こころ色☆


26日の日曜日は ハルミちゃん お休みです
そして・・雨♪



今日ね~
と~っても嬉しいことがあったのです(^-^)
でも
まだ 言えな~い(^_-)-☆

うふふ♪・・えへへ♪・・むふふ・・♪

by yukipatorin | 2009-04-26 07:30

4月24日

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

晴れたり 曇ったり 風がちょっと冷たかったり

でも 今日もお外ランチに行くの♪




f0176526_62151100.jpg


40計画 に ニューフェイスがもう一人
マフィン頭のフ~ちゃんです♪
マフィン頭って?・・と気になった方は・・40計画へ・・




f0176526_6284753.jpg


勾当台公園ランチ・・mikoちゃんと~♪


f0176526_632388.jpg


ネコさんバッグに 40計画おにぎり弁当と 和様ほうじ茶持って♪

f0176526_6392178.jpg


見上げれば 葉っぱっぱ♪

f0176526_6414870.jpg


そっちこっちに ピンクのポンポン

f0176526_6435434.jpg


童女にかえったmikoちゃんが・・

f0176526_6464486.jpg


た~くさんの四つ葉のクローバーを見つけました♪
なのに・・バッグにピントを合わせる私・・^_^;

f0176526_650860.jpg


mikoちゃんのお話をBGMに 一番町を通って・・
「んも~!テンチョさんったら さっき話したのに~聞いてなかったんですか~?」
「ごめ~ん・・(-_-;)」


f0176526_658867.jpg


mikoちゃんのお土産・・・ガトーメグロ(?)の焼きたてのパン♪
「フルーツ系は苦手なの」って言いながら・・美味しくって
ハルミちゃんと つまみ食い・・そして・・つまみ食い・・で・・ペロンと食べちゃった(^-^)
けっこう 大きかったのにね~
ごちそうさま~♪





f0176526_752997.jpg





さっ!お仕事お仕事♪



f0176526_763372.jpg


このままでも可愛いけど

f0176526_765154.jpg


着ると お洋服に命が吹き込まれ 何倍も素敵になる♪



f0176526_781936.jpg


Uさんったら♪・・もしかして 一年ぶりぐらいかも・・
まさしく昨日の同じ時間に Uさんと、このコートの事を考えてました
「きっと呼ばれたのよ~」とUさん
すっごく嬉しいですヽ(^o^)丿・・そして時々自分がコワいです(-_-;)



f0176526_7173626.jpg


先日 私が休みだったので 改めて来てくださったAさん♪
hanaでのひと時をいつも心から楽しんでくれて・・嬉しいです(^-^)
童顔で可愛くって 初めて会った4年前より更にお若くなってます
「やだ~!テンチョさんったら~・・年齢を教えたじゃないですか~ヽ(^o^)丿」
本気ですっかり忘れました・・(-_-;)
「自分の年も時々忘れちゃうのに・・ヒトの年なんて覚えてませ~ん♪」

だいじょうぶか?私の記憶力・・スカスカ・・




小物もたくさん売れて・・
実は今日 と~っても売り上げがよかったのです♪


短いランチタイムに い~っぱい遊んで
hanaでは お得意様と楽しい時間を過ごして

やっぱり 私は しあわせだ~(^-^)


皆さま 今日もありがとうございました~☆

by yukipatorin | 2009-04-25 07:47

つれづれ

懸賞 2009年 04月 23日 懸賞




f0176526_732254.jpg


空を おしあげて~♪
今年の花水木も 元気元気

やっと
白い花の種類が豊富になってきました

今年もベランダの花は 白オンリーです
楽しみ~ヽ(^o^)丿

榊の鉢も対で配置

オリーブが自由奔放に伸びてます


朝のお楽しみ
おひさま と ベランダの花

ボチボチ増やしていこうっと♪




f0176526_720416.jpg


宝くじ
換金した300円で また300円分買っていたっけ・・
忘れてました

また こうして ハズレた人達が 誰かに幸運をもたらすのよネ
しらないトコで しらないウチに・・

だから・・ま・・いっか・・♪

by yukipatorin | 2009-04-23 07:38

4月21日 雨

懸賞 2009年 04月 22日 懸賞


今日は朝から雨♪

雨は幼いころから 好きです
時々 空から水が落ちてくる面白さに 笑っちゃったりします

屋根や傘がないと 何もかも 誰も彼も濡れる・・・だって水だもん(^-^)


今日は仕事・・濡れて遊ぶわけにはいきません(._.)
水玉の傘でhanaへ~




f0176526_8552623.jpg


雨に濡れたアナタもステキ・・・





f0176526_913353.jpg


北海道土産をいただきました
あんなに人気商品だったのに・・実は初めてのご対面♪


くださったのは この方↓

f0176526_913283.jpg


優しくって大好きなFさん♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





f0176526_9172056.jpg


玉澤ランチ後にエビアンに行ったら 久しぶりにAさんに会いました♪
体調が悪くて病院に行ったらその場で倒れ即大手術
心臓に3本のバイパスが・・でも運が良かったから今生きてるの・・・と・・
以前よりも お肌もキレイになって表情も明るくなって・・キラキラしてました☆  

「生きていられることに感謝」

「あたりまえと思っていることが 実は有り難いことなのだから 
ありがとうの気持ちを 常に持ち続けなさい」って教わったっけ・・(誰にだっけ・・(-_-;))





f0176526_937264.jpg


白&黒で キリッと行こう♪



お得意様がお顔を見せてくれたり
ご近所さんとオシャベリしたり
お客様と電話でピーチクパーチクしたり
雨音にウトウトしたり・・^_^;

でも レジが開かなくて



本日 唯一 お買い上げしてくれたMちゃん♪

f0176526_9463830.jpg


今日のhanaにとって女神さまでした~ヽ(^o^)丿
前回お買いあげのコートも 大好評だったとのことで
今回はジャケットとインナーをゲット♪

ちょっとだけ時間があったので 和様夢緑茶とともに 私たちが出会った頃の思い出話を・・
今も昔も 変わらず可愛らしいMちゃん♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿





f0176526_9561069.jpg


いつも売れてあたりまえなんて思ってはおりません(._.)
ほんとうに 皆さまのおかげさまです
有り難いことです

ありがとうございます


22日(水曜日) 私 お休みいただきます☆

by yukipatorin | 2009-04-22 10:01

4月20日 くもり・・もりもり

懸賞 2009年 04月 21日 懸賞


今日の仙台は曇り空
でも・・公園でおにぎりを食べたい♪
屋根のないとこで食べたい♪
そんな衝動に駆られ 出勤前に40計画にお弁当2個予約☆
和様ほうじ茶をポットに入れて うふふで出勤♪




f0176526_743877.jpg




朝一番で ご近所の大奥様Mさん♪
海外旅行に出かけることが多いので
着やすく、シワにならず,写真映えし、Mさんの品格にぴったりのチュニックをお買い上げに・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
それにしても・・お若い☆・・そして・・お美しい☆



いつもラブラブご夫婦Iさん♪
奥様のビジネス用のスーツを御主人がプレゼント☆
ご近所にお勤めのご主人がhanaのウインドーを見ていて奥様を連れて来てくださって以来
いつもお二人で来てくださいます(^-^)
「何か似合うのありますか~?」
「今日は、このスーツがピッタリよ~♪」
淡いグリーンのシャネル風☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_7263036.jpg


勾当台公園ランチ~♪


f0176526_726440.jpg


うふふ・・Aちゃんと~♪
40計画おにぎり弁当&和様ほうじ茶&ぷりん家プリン&お空


f0176526_727189.jpg


食後に四つ葉のクローバー探し♪
ホラ♪ここにもいくつか見えるでしょ♪・・・よく見て~♪


f0176526_7313146.jpg


「生まれて初めてこんなにたくさんみつけました~♪」と大喜びのAちゃん\(^o^)/


f0176526_7333839.jpg


うふふ・・の私(^-^)





hanaに戻ってから閉店まで ず~っと大忙しです♪


f0176526_95511.jpg


近所のアルテークのイギリスアンティーク家具を撮ったりして・・おサボリ5分



留守中に来てくださったAさん♪
留守にしててごめんなさい
会いたかったな~





f0176526_7371493.jpg


天使の美声の持ち主Iさん♪・・↑
ビジネス用に さわやかなスッキリスーツをお買い上げ♪
そして レトロエレガンスなコートも合わせてお買い上げ♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
帰したくな~いって気分になるのは・・何故?・・好きだから?




f0176526_8173662.jpg


ここのところ お家の嬉しい事情で大忙しだったチャ~ミーMさん♪・・↑
やっとお顔を見せてくださいました
お取り置きやプレゼントや・・今日見つけちゃったキレイ色のカットソーや・・
た~くさんの お買い上げ☆・・ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ハルミちゃんと二人で見送るチャ~ミーMさんの後ろ姿
相変わらずチャ~ミングで うふふ・・でした☆




f0176526_850641.jpg




いつもフラリとクールなFさん♪
今日はじめてご自分のプライベートなことをポツリと・・
堅い蕾がほころび始めたような感動でした
今日もありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_836141.jpg





お休みなのに来てくださったSさん♪
アメリカに何度も行くので 暗い色は苦手なの・・と・・
ピンクのストライプジャケットかブルーのアート柄ジャケットか・・で悩み
え~い!・・と・・両方お買い上げ☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ベリーショートにクリクリお目メが可愛らしいSさんでした♪




突然 車で乗り付けてケーキの差し入れを置いて 風のように去って行ったRさん♪
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿

f0176526_85309.jpg


閉店後 和様夢緑茶と共に ハルミちゃんと おいしくいただきました☆
シアワセでした~(^-^)

ちょっと多すぎたので ご近所のショップにもおすそわけしましたよ~ヽ(^o^)丿



何から何まで・・充実の一日でした♪
皆さま 今日もありがとうございました~☆

by yukipatorin | 2009-04-21 09:15

4月19日(日曜日)

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞


いいお天気♪
心地いい風♪

カラスの話声が聞こえる・・・アッ!あそこだ~♪

f0176526_022036.jpg


hanaの斜め向かいで カラスとノラちゃんがお話しています
仲間入りしたいけど hanaをカラにするわけにもいかず 携帯ズームでカシャッ!
わかります?
木の枝に止まっている黒いのがカラスでバイクの横の茶色いコがノラニャンコです(^-^)
鳴き声ではなく まさしく話声でした
証人はタトゥーショップの優しいクマちゃん(みたいな男の子)です♪




休日の素敵なご夫婦Wさん♪
「今日は来る予定じゃなかったのよ」といいながらのご来店

f0176526_0383585.jpg


ホヤホヤのお孫ちゃんがいるとは思えない
少女のような清楚な可愛さを持った方です。
スカート&フレンチスリーブのカットソーは完璧♪
ワンピースはサイズお取り寄せ♪
来週もまた会えることになりました(^_-)-☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿






お久しぶりのOさん♪
ハラハラするほどお人よしで
思わず余計な忠告までしてしまいましたが・・

f0176526_0553291.jpg


ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
今日のお買いもの・・偶然 「花」つながりでしたね♪
 
利用されているとわかっていながら 受け入れる寛容さ
大変な目に遭いながらも 笑いながら自分のせいにするOさん
んもぉ~!Oさんったら(T_T)
いい人すぎて 心配です・・悲しいことに こんなご時世だから・・





休日出勤なの・・とFさん♪
前回お買い上げの商品がお気に入りで、お色違いをお買い上げに・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
お顔に疲れが出てて かわいそう・・休みは休まないと・・
女性は家事もしなくちゃいけなくて大変だもんネ。




f0176526_1225716.jpg





次は 書いちゃマズイかもしれないけど、書いちゃおう。
「無理に買わなくてもいいのですよ。
お客様が着たいと思っていただかないと、
このお洋服も可哀そうですから。」・・と言って、おことわりしてしまいました。
「信じらんな~い!バッカじゃないの~?」って叱られそう・・(-_-;)

事の顛末を知りたい方は hanaで教えてあげる♪
何が何でも売りつけようとする販売員ばかりじゃないのヨ
目先の売り上げより 商品たちの思いを大事にする
こんな愚かなテンチョさんも 世の中にはいるのヨ_(._.)_






f0176526_1424079.jpg




今日は久々に6時で閉店できました♪・・(日曜日は6時閉店なのです)



f0176526_1455451.jpg


Kちゃんと電車時間までちょっとスタバ
お年頃Kちゃん・・駐輪禁止ですってよ!
お疲れのテンチョさん・・なんで手が赤いんだ?しかもデカイんだ?



いろいろあるから 楽しいネ♪

今日も ありがとうございました~☆

明日もいろいろ ありますように・・(^_-)-☆

by yukipatorin | 2009-04-20 02:07

4月18日 (土曜日)

懸賞 2009年 04月 19日 懸賞


f0176526_81554100.jpg




朝 錦町公園に寄り道♪
クローバーの成長ぶりを見に・・

まだまだ小さいので 四葉のクローバーが五つしか見つけられず・・
もう少し成長を待ちましょう(^-^)




f0176526_617493.jpg




明るい日差しに誘われて お出かけしたくなるけど ガマン我慢





f0176526_6251510.jpg


前の職場の頃からのお客様・・・わ~お♪



f0176526_6272659.jpg


今日も 40計画ランチ♪
土曜日は微妙にお客様の雰囲気が違う・・ちょっと緊張・・(._.)




f0176526_6344624.jpg


久しぶりの 美人ちゃんKちゃん♪
そう・・Kちゃんも、いろいろあったのですね
春っていろんな事や物たちが動き始めて・・
それは 決して喜ばしいことばかりでもなく・・
桜の花の 蕾から開花 そして華吹雪から葉桜まで
短いあいだのお楽しみで紛らわせて
追い立てられるように 乗り切っていくような・・

そして気がつけば さわやかな新緑の季節
ここからが ほんとのスタート

今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
妹さん 喜んでくれるといいですネ♪
写メのお返事きたら 教えてね(^_-)-☆




f0176526_6573325.jpg




なんだか 人通りが・・・ぽつりぽつりと さみしい
皆様 小旅行にでも お出かけなのかしら・・?




f0176526_765793.jpg


前の職場からのお付き合いのSさん♪
いつも 可憐な花のような微笑みをたたえた 優しい方です(^-^)
今日も お花教室帰りに寄ってくださいました

お花ニット お花スカート お花アクセサリー そして黒ジャケットで引き締め
トータルでお買い上げ♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

お孫さんがいるというのが まだピンときません(^^♪




f0176526_8133449.jpg





かわいこちゃんHちゃん♪
「今頃のお洋服ってあまり持って無いんです。何か似合うのありますか?」
と言うことで 今日からでも着れそうな 
ライトベージュのキュートなジャケット&スカート&ギンガムブラウスをお買い上げ・・
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ヘアスタイルをちょっと変えただけで ますます若々しくなったHちゃん♪
か~わいい~(^_-)-☆




f0176526_7265312.jpg





今日も ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

明日19日は ハルミちゃんがお休みです☆

by yukipatorin | 2009-04-19 08:15