<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お知らせ☆ 4月のお休みです♪

懸賞 2009年 03月 31日 懸賞

☆4月☆ 私が hanaに居ない日です☆

f0176526_2332223.jpg


 1日(東京日帰り出張)
 2日(木)
 5日(日)
 8日(東京日帰り出張)
 9日(木)
15日(水)
16日(木)
22日(水)
23日(木)
27日(月)
29日(棚卸し)



明日明後日はhanaを留守にします

ウキウキの4月をお迎えくださいませ~♪

by yukipatorin | 2009-03-31 23:55

3月30日

懸賞 2009年 03月 31日 懸賞



朝一番でちょっと早いけど
ハルミちゃんへの バースデープレゼント

f0176526_619899.jpg



Lucky cloverのmikoちゃんにつくっていただいた

f0176526_6241016.jpg


ジャ~ン!お姫様ミラーです♪
かわいくってプルプルです♪

mikoちゃんもエムズグレイシーのサブバッグ仲間になりました
嬉しいネ
ありがとね~ヽ(^o^)丿
ハルミちゃん おお喜びでしたよ~♪



f0176526_6434584.jpg




今日のランチは
近所の会社の重役SさんとHさんと一緒♪

おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました
ランチ帰りにhanaに寄って
優しいスミレ色のお洋服を買っていただきました~♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
「理想の上司」って感じのSさんです




f0176526_6442866.jpg





はじめましてのお客様
ご家族へのプレゼントや小物をいろいろお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
とても穏やかで優しそうな方でした♪





f0176526_650815.jpg


この親子が売れましたよ~♪
とっても素敵なサラリーマンさんでした♪
「お昼に通りかかってカワイイなと思って・・
今日は早く帰れたので買いに来ました☆」・・って・・
いい人だ~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました~\(^o^)/





もうすぐ「ウズウズそわそわ」の4月がやってきます

チャ~ミーMさん家に天使ちゃんが誕生しました
おめでとうございます☆

大好きなmauちゃんが転勤でお引越しです・・
mauちゃ~ん(ToT)/~~~

本町界隈のオフィスも移動の時期で
何やら慌ただしい気配が伝わってきます




私は ここにいます(^-^)




f0176526_716636.jpg


わけもなく 優姫姉さん



じゃ~ネ♪

by yukipatorin | 2009-03-31 07:25

テヘヘ・・^_^; おまたせ♪

懸賞 2009年 03月 30日 懸賞


過去は忘れたことにして
3月29日(日曜日)から・・・(-_-;)


f0176526_714934.jpg



朝 仙台駅のびゅうプラザで出張用チケットを買ってhanaへ

日曜日だから 暇か忙しいかどっちか・・運を天にお・ま・か・せ☆



開店早々に素敵なご夫婦Wさんちの天使君のお顔を見れたから・・いい日かも♪

f0176526_7104211.jpg


ついこの前生まれたばかりだと思っていたのに
ケタケタ笑うカワイイK君です




フラリとご来店の はじめましてのOさん♪
「ここにこんな素敵なお店があったなんて~♪
この頃どこにいっても気に入ったのが見つからなくて・・・ここ気に入りました~」と
スーツ2着とワンピースをお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
Oさんのようなオシャレな方に気に入っていただけて とても嬉しいです☆




今日のヒッソリ弁当です

f0176526_724865.jpg


いつも思うんだけど イチゴのバラ売りしてくれないかしら・・1個30円とか・・




だいだいだ~いすきなFさん♪
「一人で淋しかろう」と・・「暇だったら何か買ってあげよう」と・・
超多忙な時期なのに 来てくれました(^-^)
「Fさんの顔を見れるだけで嬉しいんだから・・お気に入りが見つかった時に買ってネ」
って言ったのに・・
娘ちゃん用にワンピースを2着お買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
北海道出身のFさん
大好きだ~☆



f0176526_7452046.jpg


午後4時のhana
外の空気を吸い込んで・・




2週間ぶりにエレガントSさん♪
今日は娘ちゃんとご来店

f0176526_7502341.jpg


前回お気に入りのレースのツーピース
メーカーさんに布地をいただいてスカート丈を長くお直ししました

f0176526_7552124.jpg


こんな感じ・・
ブラウスジャケットのデザインもとってもステキなのです
さすがラバーズバースデーって感じ
でも色白美乳がレースのすき間からチラ見えしていたので写せませんわ~♪

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
電話の声も魅力的なの♪
サスガです☆



今日はめずらしく6時にシャッターを下ろせました(日曜日は6時閉店)
行ってみたいところがあったので ちょっと早めに退出



f0176526_88918.jpg


私が以前お世話になっていたお店が閉店しました(ToT)/~~~
経営者ご家族がとってもいい方で 
楽しくお仕事をさせていただいた6年半でした
大好きなお店でした

ヒッソリこっそり・・と頭を下げて帰って来ました_(._.)_
皆様 ほんとうにお疲れ様でした☆
泣きそうだ~・・




f0176526_817274.jpg


エレガントSさんにいただいたチョコクロワッサン♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





f0176526_8202217.jpg


なんとな~く 優姫姉さん




じゃ~ね~♪

by yukipatorin | 2009-03-30 08:27

またまた ゴメンネ♪

懸賞 2009年 03月 28日 懸賞


画像の容量がオーバーしちゃったので
設定しなおさないと いけなくなりました(-_-;)

頼みの綱の次女が
まだ 夢の中なので

今日のブログ お休みです_(._.)_


始めてから もう10か月も経ったのね~♪

すっご~い☆

今月いっぱいは 連日hanaにおりますよ~ヽ(^o^)丿
じゃ~ね~♪

by yukipatorin | 2009-03-28 07:11

サボって ごめんネ♪

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

先日 ちょいと 体調をくずしまして・・ネ


早退しようか・・まで考えたのですが・・タイミングが悪く・・
フラフラしながらも なんとか しのぎ・・

昨日25日の棚卸しも無事終了し
今日26日は お休みでしたの(^-^)


心配してお電話をくださった皆様 
ありがとうございました\(^o^)/
明日は 元気でhanaにおります


せっかく昨日写真を撮ったから ご紹介~♪



f0176526_22564838.jpg


あれ?一昨日だったかな?



f0176526_2258187.jpg


シャルトルのT氏より ホワイトデーの吉本缶・・・って・・おいおい♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_2303531.jpg


これも シャルトル




f0176526_231107.jpg


これは びわ音のランチ


f0176526_2334015.jpg


デザート&コーヒー付き



f0176526_2352775.jpg


超多忙に付き 25日しか時間が取れないとのことで
ゴチャゴチャ棚卸しのhanaにご来店の Sさん♪

私と顔も体型も好みも似ているので
私が欲しいな~と思っていたお洋服たちをぜ~んぶお買い上げ(^_-)-☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
Sさん
人の好さがそのままお顔に出ていて だ~いすきな人です♪
素直にぬいぐるみまでダッコしてくれて・・



f0176526_23162966.jpg


Sさんからの差し入れです♪
「テンチョさん 和菓子が好きってブログに書いてたけど 近所に和菓子屋さんがなくて・・」
なんて・・気を使わせてごめんなさい(._.)
ありがとうございました おいしかったですよ~ヽ(^o^)丿

前日に博学Tさんがプレゼントしてくれた椿を添えてみました~♪




f0176526_23261821.jpg


エムズグレイシーの このバッグ
テンチョさんとSさん お揃いで買っちゃいました♪
サブバッグに いい感じです☆


皆様も おそろいで持ちましょうよ~♪
数に限りがありますので お早めにご連絡くださいネ☆




f0176526_23465770.jpg


今日は 和様ほうじ茶と 和様「桜花」茶を交互に飲みながら
たっぷり読書を楽しみ
の~んびり 過ごしてましたの(^-^)


じゃあね♪
また明日ね☆

by yukipatorin | 2009-03-27 00:00

3月22日

懸賞 2009年 03月 23日 懸賞


朝 三越でお弁当を買い
定禅寺通り館のバッグ売り場で小銭入れを物色し・・
やっぱり キタムラのお花が付いたミニガマのブルーがいいかな~・・などと・・見るだけ・・^_^;


f0176526_6593031.jpg


小雨模様です


f0176526_732858.jpg


寄り道お買いもの・・ベランダ用「ばこば」



先に言っちゃいましょう♪
今日の お客様は 4人だけでしたの~ヽ(^o^)丿
でも 楽しかったの~♪



今日の ひとりお弁当

f0176526_7115238.jpg


お豆腐ハンバーグ&サラダ・・・
(スナップエンドウもうちょっと茹でてほしかったな~青クサ~(._.)虫気分・・)




ジャ~ン☆一人目~☆

f0176526_7185137.jpg


憧れのカッコイイMさんです♪
今日はhanaのためだけに来てくれたので い~っぱいおしゃべりしましたよ~ヽ(^o^)丿

Mさんは経営者サイドの方なので経営者目線のお話がとても勉強になり・・
レディーズトークで 美容のお話とか・・あんなこととか・・こんなこととか・・
ますます大好きになりました~(^_-)-☆
今日もいろいろありがとうございました~\(^o^)/





そして 二人目は・・はじめましての可愛らしい女の子♪
ナカシマミカちゃん似の美少女でした
「今はアパートで猫を飼えないんですけど実家で飼ってて・・猫大好きなんです♪」・・と・・
ニャンコちゃんの携帯ストラップをお買い上げ(^_-)-☆
ありがとね~♪ホント・・可愛い子でした♪




そして3人目&4人目は・・

f0176526_7505294.jpg


Tさん母娘さんです♪
お土産を買って来てくださいました~☆
「お家に持って行ってくださいね♪・・あんことかおだんご・・お好きでしょう♪」って・・
むふふ・・好きです(^-^)

草餅を一緒にいただきながら 
ヨモギ摘みをした子供時代の思い出話からはじまり
話はあっちへ飛びこっちへ飛び・・笑ジワが・・\(^o^)/

気が付いたら閉店時間が過ぎちゃって
あわててお買いもの
悩みに悩んで6着お買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

ママちゃんの辛い花粉症・・早く落ち着くといいですね・・
娘ちゃんも新年度を迎える職場で・・ガンバレがんばれ\(^o^)/



f0176526_812574.jpg


お土産のおだんごです♪
これは郷愁をそそる味なので 和様ほうじ茶がピッタリです☆

f0176526_817741.jpg


そして草餅です♪
ヨモギの味が本物なので 和様「桜花」茶で お花見気分☆

Tさん母娘さん♪ ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿



夜 駅まで迎えに来てくれた パトラッシュ君♪

f0176526_952224.jpg




また 明日~☆

by yukipatorin | 2009-03-23 09:07

3月21日

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞


今日明日と ハルミちゃんがお休みです
しかも 連休の真ん中

はてさて どんな日に・・・


まずは 2日間いなかったので
hanaの商品たちとの会話を・・
そして「気」を入れ替えて スタンバイ・・
スタンバイしてるってば~・・


だ~れも来ないままお昼です(-_-;)


f0176526_70872.jpg


40計画出前ランチ~♪
蒲南茶荘のパック茶「みどりの恋人」と共に~♪
おいしかったです~♪
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿






そうそう 今日はちょっと難しいお直しがあるので
お客様とお直しのSさんとお約束をしていたのでした・・
そのほうが 安心だし・・ネ

順調に 採寸ピン打ちが終了・・なるほどナルホド・・

そしてスーツ2着お買い上げ~☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
バンバンザ~イです♪
ちゃんと身体にフィットしたほうがカッコイイですもんね~(^_-)-☆




いつものステキなご夫婦 Wさん♪
またまた 一番町に行く前に寄ってくださって・・
なんだか 今日のご主人はゴキゲンです
奥様にプレゼントする気満々です\(^o^)/

入荷したてのスーツと
エムズのワンピース&コートを・・
「夕方 取りに来るから包んでおいて」と、ご主人・・

そして 夕方
差し入れを持って来てくださいました

f0176526_717965.jpg


ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿

こんなにたくさんお買い上げいただいて
美味しいものまでいただいて
シアワセ者でございます(^-^)

ほんとにありがとうございました~\(^o^)/







f0176526_7212137.jpg


今日のウインドー
またまた エムズグレイシー返り咲き~♪



明日は どんな日になるのかしら☆
ドキドキ♪

by yukipatorin | 2009-03-22 09:07

3月20日

懸賞 2009年 03月 21日 懸賞

祝 春分の日♪・・・ということで

先日のホワイトデーに イケメンK氏からいただいた球根を植えました♪

f0176526_0305298.jpg


無事に育つように 風車に見張り番をお願いしました♪





今朝の事

せっかくアルバイトを熱く励むと誓った次女が
なんとうっかり寝坊して大幅な遅刻!
大慌てのパニック状態のところに
店長さんから携帯に電話が・・・

「ちゃんと謝るのよ!誤魔化さないで正直に寝坊しましたって言うのよ!」
「うわ~ん・・怒られる~(ToT)/」
動揺する母娘

覚悟を決めて 娘が電話にでた途端

「よかった~!何か事故にでもあったんじゃないかと思って心配したよ~
  慌てなくていいから ゆっくりおいで 急ぐと危ないからね♪」・・と店長さんが言ってくれたらしい

なんて いい人なの~ヽ(^o^)丿
お若いのに なかなか言えるもんじゃありません
叱責より 身を案ずる優しさが・・心にしみます

ほんとに いい方たちに囲まれて 幸せ者の アンポンタン娘です♪





今日のおやつ

f0176526_0584018.jpg


三食だんご と 和様「桜花」茶

あんこが はいってな~い(._.)

by yukipatorin | 2009-03-21 01:19

次女のバイト先での事♪

懸賞 2009年 03月 19日 懸賞


先日 三井アウ〇レットパークの主催で
各テナント従業員対象に
オープン半年の慰労&決起パーティーがあったそうです(正式名称は不明ですが・・)


大学生の次女がアルバイトをさせていただいているのですが
そんなアルバイトもパートさんも
全員ご招待いただき とても盛大で楽しかったとのこと
「こんないいところでバイトできてよかった~♪」と
ゴキゲンで帰って来ました



そうなんですよね
思いおこせば
会社もファッションビルも
チームワークと団結力が 驚くほどのパワーを生み出すんでしたよね~


経費削減の文字が飛び交う昨今
大事なものの本質を忘れかけている世間に
どうぞ教えてあげてください

一番大切なのは 「人」です
「数字」では ありません
人が数字を生み出すのです


アルバイトにすぎない次女に
楽しいひと時をくださった三井アウ〇レットパークの皆々様
ありがとうございました
微力ながら一層励む決意をしたらしいです・・(^-^) 



f0176526_21384231.jpg


抽選会で当たった メンズショーツ
大盛り上がりの抽選会だったとのこと・・

うらやましいな~♪

by yukipatorin | 2009-03-19 23:24

は行 が好き♪

懸賞 2009年 03月 19日 懸賞


あはは
いひひ
うふふ
えへへ
おほほ

は行が好き

ぱっ・・ぱんぱん
ぴっ・・ぴんぴん
ぷっ・・ぷんぷん
ぺっ・・ぺんぺん
ぽっ・・ぽんぽん

ぱ行にもなる は行が好き

ば~ん
び~ん
ぶ~ん
べ~ん(?)
ぼ~ん

ば行にもなる は行が好き


f0176526_559454.jpg


パ・ピ・プ・ペコちゃん・ポコちゃん


はなやか だったり はればれ だったり 
ひらめき だったり ひらひらだったり
ふんわり だったり ふっくら だったり
へんてこ だったり へっぽこ だったり (^-^)
ほのぼの だったり ほんわか だったり


は行が好き


あなたは?
    どの行が お好き?

by yukipatorin | 2009-03-19 06:20