<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1月30日

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

出勤途中にお客様から「今日いる?」とメールが・・


市外の姉御Nさんでした♪
お気に入りを見つけて
お茶でおしゃべりタイムをしていたら

転勤族Nさんが お直しを取りに・・
お互いに遠慮しているので
「二人とも タイプが似ているから きっと気が合うとおもうヨ♪」と言った途端
案の定 旧知の間柄のように・・

ダブルNさん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


f0176526_8141629.jpg


転勤族Nさんにいただきました
ありがとね~♪ オモチ大好きです(^-^)



近所の会社の3人組♪
今日も慌ただしくご来店・・そしてお買い上げ
ありがとね~ヽ(^o^)丿
今日も元気をもらえたよ~♪



f0176526_8184061.jpg



もしかして 今日もブリランテ帰り?
お上品でいながら 少女のような目をしたUさん
春物スーツを3着お買い上げ
hanaスーツのトリコになってくださって 嬉しいです☆
頑張っちゃいます
ありがとうございました~\(^o^)/




f0176526_922738.jpg


40計画 出前ランチ
リナちゃん ありがとね~❤





お久しぶりに 盛岡のKさん親子さん♪
お車でご来店
ママちゃんとMちゃんと今日来れなかったAちゃんのと・・
ファーコートを決める時は
パパちゃんが車から降りて来て OKを・・
今日もありがとうございました~ヽ(^o^)丿
「春の幸せ話」私も嬉しいです☆



f0176526_8351490.jpg




「ストーブでお気に入りのネグリジェの裾を焦がしちゃったから
レースの花コースターをアップリケにするの」・・・とNさん
リフォームのアイデアが次々と・・
楽しそうにおしゃべりするNさんの顔・・可愛かったです♪




「なんだか ここを通っちゃったわ」と議員さんTさん♪
またまたスーツお買い上げ
時間があればお茶でくつろいでいただきたいのに
いつも お忙しいんですもの・・それがちょっとさみしい
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_8491133.jpg




最後は 「ハーネル仙台はどこですか?」と?さん
会合まで少し時間があるのでおしゃべりを・・
いつも地元のブティックでお買い上げとのこと
たぶん そのお店の大切なお客様だと思うので 
次に買うときのチェックポイントをアドバイスしました

hanaでは 小物をたくさんお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




スタイリストのKちゃんが今日もタイミングよく登場♪
テキパキとお片付けしてくれました
いつもありがとね~ヽ(^o^)丿



今日も 大忙しの と~ってもいい一日でした♪

みなさま ありがとうございました~☆

by yukipatorin | 2009-01-31 09:06

1月29日 

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞


朝 40計画で 切れた電球の話になり
優しい男の子 「しのぶ君♪」が 「よかったら つけましょうか?」って・・
・・で・・電球交換していただきました☆

f0176526_012233.jpg


スラリとして背が高くて 草食動物系のカワイイ男の子です
お礼は 紙風船・・・こんなんで喜んでくれて・・ゴメンネ



開店して間もなく
Iさんの娘ちゃんが お約束どうりお顔を見せに来てくれました♪
前回よりも チョッピリ大人っぽくなってました❤
遅れてIさんも 素敵なhanaのスーツを着てやって来て
短い貴重なランチタイムに スーツ カットソー 傘を お買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
娘ちゃんといる時のIさんの顔・・好きだな~♪




近所の会社の仲良し3人組♪
大急ぎでランチを食べて 残りの時間をhanaで・・
あれよあれよという間に仲良く2点づつお買い上げ
ありがとね~ヽ(^o^)丿
見ているだけで たのしくなっちゃいます



f0176526_038216.jpg


40計画スープランチ 満腹 満足 しあわせにゃ~♪



清楚なMさん♪
オレンジのアンサンブルがかわいいです・・スカートも合わせてお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_0462870.jpg




はじめましての?さん
ニットのまとめ買い ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

お名前を忘れた?さん
「ここに来れば きっと何か素敵なのがあると思ってきたのよ」・・と
ご期待に添えて嬉しいです
ありがとうございました



f0176526_0523278.jpg



19才のお人形さんのような女の子♪
「今度は お母さんと来ます」と
プードルのストラップを2個お買い上げ
ありがとね~ヽ(^o^)丿


そのほかにも
はじめましてのお客様
小物をいろいろお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



ハルミちゃんと二人
疲れてグッタリしていたら

f0176526_0584214.jpg


hanaファッションに身を包んだ チャ~ミーMさんが
鯛焼きの差し入れを持って来てくださいました~♪

疲れた時のアンコは最高です
ごちそうさまでした~\(^o^)/
ニットのお袖 可愛くってウフフです♪


今日も いい一日でした
ハルミちゃんもバリバリでした♪

みなさま ありがとうございました~☆

by yukipatorin | 2009-01-31 01:21

1月29日 _(._.)_

懸賞 2009年 01月 30日 懸賞


f0176526_8572387.jpg



おゆるしを~(ToT)/~~~

30日は ハルミちゃん お休みです 

by yukipatorin | 2009-01-30 09:00

1月28日 棚卸し

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞


たな卸し~ 店卸し~ 棚卸し~♪

f0176526_4232051.jpg


黙々と・・・

 

   

モグモグと・・・

f0176526_4244548.jpg


国分町 銀たなべ



f0176526_427675.jpg


ホシヤマ珈琲店

お給料後なので 二人とも今日だけ太っ腹です





そして 棚卸し

f0176526_4293474.jpg




ひたすら 棚卸し

f0176526_4304433.jpg





7時30分まで 延々と・・
「私たちって 最強のコンビね」って
誰もほめてくれないので 二人で讃え合い・・

おつかれさまでした~♪





f0176526_44156100.jpg


なんだか 調子が悪いぞ?

下ばかり見ていたせいかな?

イヤなこと聞いたせいかな?


おバカさんは難しい事を考えると 頭が痛くなるのです_(._.)_

早く明日にな~れ☆

by yukipatorin | 2009-01-29 04:52

1月27日

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞


f0176526_7104484.jpg


お天気がいいわけでもなく  わるいわけでもなく  
うすぼんやりと  寝不足の日のような・・でも・心地がいい・・ 



朝一で差し入れをもってFさんが来てくれました♪
私の大切な人です♥

f0176526_717415.jpg


時間がない中をあわただしく 春物スーツお買い上げ
今までとちょっと違うタイプで たのしみね~♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




いつもはご夫婦でいらっしゃるWさん
今日はお嬢さんと ホヤホヤのお孫ちゃんと♪

f0176526_872190.jpg


天使のK君です
いいお顔してます
この小ちゃいお手手でギュッとしてほしかったけど 自分の手が冷たかったので我慢(・へ・)
暖かくなったらまた連れてきてね~ヽ(^o^)丿





f0176526_8145329.jpg


40計画でランチをしていたら ブリザードフラワーデザイナーのOさんとバッタリ♪
「これから 行こうとしてたんです」と 美人さんが・・

先に出て 頼まれていたプレゼントを包装して お茶の準備をしていたのに
Oさんがhanaにいらした時には 別のお客様のお相手をしていて
ちっともお話できなかったのが残念
自分用に花束のような手鏡を作って欲しかったの~(ToT)/ 後で連絡しようっと♪
ありがとうね~ヽ(^o^)丿





転勤族のNさんとHさん
楽しいお話をたくさん聞かせてくれて
小物もたくさんお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
アデ〇ンス関係のエピソードは やっぱり笑っちゃいますよね
ご本人や周りの方は気苦労が絶えないんでしょうけど・・





f0176526_8513032.jpg





お忙しくて なかなか会えなかったIさん♪
やっと ゆっくり見れますね
でも 次々とお仕事の電話がかかってきます
そんな中を来てくださったのですね(ToT)/~~~
「店長さんに選んでいただくと安心なの」と
美しい顔で美しい声で・・・嬉しいです☆
今日もたくさんのお買い上げ 本当にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




バタバタの時間が過ぎ ボ~ッとしているところにチャ~ミーMさんが・・
いまさらですが
初めてお会いした頃より 数倍キラキラしてみえるのは何故かしら?
今日もトップスお買い上げ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




閉店後 横の出入り口にカワイコちゃんが・・・
Iの娘ちゃんが お土産を持って来てくれました♪

f0176526_984033.jpg


カワイイりんごちゃん
明日いただきます
ありがとね~ヽ(^o^)丿
明後日 まってるね~♪



今日も いい一日でした
みなさま ありがとうございました



明日 28日は シャッターを閉めて棚卸をしています

by yukipatorin | 2009-01-28 09:18

1月26日 お休み

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞


今日は 動物病院に行って来ました

f0176526_703033.jpg


ワクチン接種・・・お注射です


車酔いする優姫姉さんは あまりの具合悪さに放心状態

我慢強い凛ちゃんは 固まったまま

優しいパトラッシュ君は 自分の事よりも
優姫姉さんと凛ちゃんを心配して オロオロ


以前は一匹づつ 別々に連れて行っていたのですが
待っているコたちが心労のあまりパニックをおこすので
今は3匹一緒です


家に戻った途端
お互いを気遣う 仲良しトリオでした




f0176526_7175480.jpg


美味しいフルーツが欲しくて 行って来ました


f0176526_719552.jpg


名取エアリ三越の食料品売り場
3月の閉店が惜しまれます
近所だったら 私が何とかしたのに・・・ムリか・・

フルーツはやっぱり 「いたがき」が安心です



帰りに三井アウトレットパークのフランフランへ・・・
SALEのバスタオルやクッションカバーやお皿や小物を・・


ラッキー♪
北辰鮨のお持ち帰り寿司折が半額です
1200円→600円です 4人前でも2400円です
手抜きだ手抜きだ~い♪

f0176526_735565.jpg


お吸い物のかわりに ミニうどんでいただきました
(ビジュアル的にイケてないのでカット)


フイのお休みなのに 疲れた一日でした




明日は どんな日になるかな~☆

by yukipatorin | 2009-01-27 07:44

1月25日

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

今日は ひっそりお弁当の日

三越のおこわ屋さんで待っている間
近くの売り場をチョロチョロ

バレンタインチョコレート商戦がスタートしています

自分用にと見ていたら
てまりチョコと 舞扇チョコ発見



f0176526_959454.jpg


小さすぎてよくわかりませんが・・手毬チョコです
(器がミスマッチだけど・・)
実物はとってもカワイイ感じのチョコです




f0176526_10118100.jpg


ついでに お弁当も・・
つめたいゴハンはもうイヤダ~(ToT)/




朝イチで 初代パートちゃんが顔を見せに来てくれました
せっかく来たのに ご主人ったらスグお迎えに来ちゃって・・チェッ!
プリンちゃん ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿




外を通る 真っ白いカッコイイ2匹の犬に見とれていたら
オレンジのジャケットを着た カッコイイ女性が・・・
憧れの Mさんじゃないですか~♪

ヘアサロンに行く前に 軽く下見
帰りに ゆっくり見ることに・・
1日に2回も会えるなんて ウレシイナ~ヽ(^o^)丿




日曜日のひとりの時間は
すべての商品たち 1点1点に触れて語りかけます

ズ~ッと 残っているコもひがまない様に
hanaに来たばかりのコには 使命を与え

そんな儀式のような時間も 私には必要なのです


でも いつも手抜きしてしまうのが
アクセサリーのガラステーブルの中・・

お客様が お茶を飲みながら整理してくれたりして・・
それもまた ステキなひと時





f0176526_1041619.jpg


このテーブルの中です
今日もゴチャゴチャで~す♪
好きにしてね~ヽ(^o^)丿



隣県のIさんとSさんと?さん
仙台に用事があり ついでにお顔を見せてくれました
それだけで 済むわけないよね~☆

入荷したてのスッテキ~な春物エレガントスーツ
「早く買わないと 誰かに着られちゃうよ~」
「うん!わかった♪」
それでこそ Iさん☆

Sさんは
「私のために あるみた~い♪」と
ジャケットとパンツを・・
そうよ!運命の出会いはここにもあったのよ~ん♪

ありがとね~ヽ(^o^)丿



f0176526_11104152.jpg




ヘアサロン帰りの 憧れのMさん
秋田出張用のパンツスーツ ジャケット インナーを・・
そして 携帯を変えたのでストラップも新しく・・

「ここで買った洋服は 評判がいいのよ~♪」と・・
うれしいな~(^-^)
報われるな~(ToT)/~~~

Mさん 秋田で美味しい御馳走をい~っぱい食べてきてネ~ヽ(^o^)丿




今日は日曜日
久々に6時にシャッターを下ろせました

しかし・・ニットたたみで1時間以上もかかっちゃった(._.)


最後に 苦し紛れの写真を・・

f0176526_1124498.jpg


hanaの食器棚



おつかれさま~☆
  26日 きゅうきょ 私 お休みです☆

by yukipatorin | 2009-01-26 11:39

お知らせ♪

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞


突然ですが

26日 月曜日 私 お休みになりました

  替わりに 27日 火曜日 出勤になりました



ご来店を予定されていた方 申し訳ございません
  
私のワガママと思った方・・ちがいますよ~・・会社の都合ですよ~そこんとこヨロシク♪



f0176526_7372635.jpg


真ん中の手のひらに乗ったハムスターは
笑うジャンガリアンハムスターの イチゴちゃんでした☆

み~んな 可愛かったな~(ToT)/~~~

by yukipatorin | 2009-01-26 07:43

1月24日

懸賞 2009年 01月 25日 懸賞


今日は ちょっと冷え冷え
いつもより30分も遅い電車に乗り
ギリギリでhanaへ


ウインドー前の花プランターが 夜中に酔っぱらいさんにイタズラされて
大家さんが直して お掃除してくださったとのこと

大家さんには いつも感謝です
お花たちも さぞかしビックリしたことでしょう
なにはともあれ 無事でヨカッタ





転勤族のNさん♪
お直しをとりに・・まだなの・・日にちかかるとしか言ってなかったからね・・ごめんね
なんだかんだと 楽しいおしゃべりの後
うさぎちゃん お買い上げ~
ありがとね~ヽ(^o^)丿



f0176526_7135142.jpg


珍しく 塩ラーメン  泰幸で・・   (塩だ~・・)



戻る途中 アルテークのサトシ店長が
「おねえさんとこのお客様の車 路駐キップきられちゃうよ~」と おしえてくれて・・・
美人ちゃんKちゃんでした~♪
間に合ってよかったね~
あらためて 夕方来ることに・・



f0176526_7163682.jpg




はじめましてのご夫妻・・・と思ったら
以前ご主人が 「いい服が揃ってるね~」と フラリと立ち寄られたTさんでした♪
奥様は かわいらしい方で お着物姿がイケてます

お二人とも 赤のスーツをとっても気に入ってくださり
ご主人から奥様へプレゼント☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




今日も仲良しHさんとOさん
「デパートをいろいろ見てきたけど気に入ったのがなくて~・・ここならあるかと思って~」
ありました~ヽ(^o^)丿
「最初からhanaさんにくればよかったね~」と・・
でも いろいろ見て歩いた方がいいですヨ・・見て歩くことで得るものは大きいです
そして 今日のように 最後にhanaに戻ってきてネ♪
ありがとうございました~\(^o^)/




f0176526_7413460.jpg




ちょっと不機嫌顔でフラリといらしたFさん・・(失礼・・)
敵が多い世界にいるか・・
どこかのお店でよほど不快な思いをしたか・・と思い
少し自由に見ていただきました
そして やっと お声掛け
お似合いそうだな~と思ったコートを着せてみました
オッ♪ ニッコリ♪
こうでなくっちゃ!
トゲトゲバリアー解除です
さらに追加でお買い物
最後には うふふ顔☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_8243585.jpg



出直して来た美人ちゃんKちゃん♪
今日も夜からパーティーが・・
包装済みのプレゼントと
いつ着ようかしら?・・と言いながら
スーツとアンサンブルを・・
ありがとね~ヽ(^o^)丿
 「お互いに 疲れた顔してるね~(._.)」としみじみと・・
美人さんは疲れた顔も美しいけど・・テンチョさんはネ~(;一_一)



ご近所のかわいいフリーさん♪
小物をたくさんありがとうございましたヽ(^o^)丿



今日もいい一日でした
明日 25日は ハルミちゃんがお休みです

どんな日になるのかな~☆



自宅にて

f0176526_8375474.jpg


ボクにも タマゴボーロちょうだい!



f0176526_8394096.jpg


あそこに なんかいるわよ!


グッド☆ナイト

by yukipatorin | 2009-01-25 08:43

1月23日

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

朝 三越に寄ってお買いもの
ウッ!開店早々のいらっしゃいませ攻撃がいつもの倍の人数だ・・シマッタ!

照れくささのあまり つい笑ってしまって 元に戻らなくなってしまった・・どうしよう?
ふと目が合った店員さんに近寄り
「ごめんね・・別に可笑しいわけじゃないのよ」とアホな救いを求めると
「あ・お気持ちわかります♪」と慰められ・・・



午前中は品出しに没頭
ハルミちゃんと息の合ったコンビで 手際のいいこと!


今日は忙しくなりそうな気がするので
短時間でランチを

f0176526_711997.jpg


40計画カレー 



予想どうり それから閉店まで しゃべりっぱなしです
ノドがカラカラです



近所のOLさんFさん♪
hanaでお買い物するために お昼をマフィンで簡単に済ませるなんて
なんと健気な・・
足が長いからパンツスタイルの似合うこと♪
ありがとうね~ヽ(^o^)丿




「私、別に服は必要じゃないのよ。お年寄りの世話をしているからいつもひどい格好なのよ。
でも、いつもここのウインドウを見ながら歩いてるとおしゃれしたい衝動に駆られるの」・・と・・
スーツをお買い上げのTさん♪
別人のように輝いて・・美しいです☆
(ここだけの話ですが 私だって娘の高校時代のジャージを着てボ~ッとするときもありますヨ)
ありがとうございました~\(^o^)/



近所のショップの?さん♪
お相手できなくてごめんね
自分で決めてくれて・・ありがとね~ヽ(^o^)丿



近所のOさん
はいはい・・ナイショですネ♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



はじめましてのIさん♪
いつもおしゃれなHさんに連れてきていただいて クラス会用を・・
「派手かしら?」「素敵よ~!」
みんなに背中を押されてクラス会の華 いっちょあがり~☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_823193.jpg


忙しくて ディスプレイも中途半端です
このあと 2着売れたので 明日またちゃんと着せ替えします  ゴメンネ_(._.)_



お仕事帰りのチャ~ミーMさん♪
お顔見せにきてくれて 入荷したてのノコオーノに一目惚れ
まるでチャ~ミーMさんのために仕入れたかのようにピッタリ☆
スッテキ~♪
今日もありがとうございましたヽ(^o^)丿



やっと時間をつくって来てくれた知性派Fさん♪
「え~コレ~(;一_一)?これ着るの~??」と、言いながら素直に試着
「あ・ステキ♪これ気に入ったわ♪」
「ホントにうまいんだから~」と、言いながらオススメぜ~んぶお買い上げ♪
今日もたくさんありがとうございましたヽ(^o^)丿




最後のお客様は 隣県のTさん♪
午前中に「遅くなるけど行ってもいい??」と電話が…
「やむを得ず遅くなるならいいけど、わざと遅くなるなら許さないよ(^-^)」とイジワルな私…
ハアハアと息を切らしながら走ってきた 可愛いTさん(*^_^*)
今日もおまかせコースで 「似合うの選んで♪」 と・・
お肌がきれいなので 春色ピンクのスーツに決定
お着替え用に ワンピースとファーストールも追加♪
今日もありがとね~ヽ(^o^)丿



f0176526_8522388.jpg


ハルミちゃんとオヤツに食べようと買ってきたのに・・ 
レジ〆やら 残務やらに追われ 味わう余裕もなく 片手でモグモグ

でも 二人だと楽しいね~♪


今日も ほんとにいい一日でした
皆さま ありがとうございました~\(^o^)/





f0176526_925121.jpg


家で やっと 今日届いた
蒲南茶荘さんの 「 気まぐれ茶」を いただきました

あ~ 飲みたかったの~(ToT)/~~~

by yukipatorin | 2009-01-24 09:08