<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

12月31日 大晦日

懸賞 2008年 12月 31日 懸賞

今朝は 一面雪景色
ステキッ♪

イケナイコトもあったけど
み~んな マッサラにしてくれて・・
「天の粋な計らい」なのね♪・・と・・大雪の度に都合よく感謝



肝心の写真を撮り忘れ・・

何故か 足を伸ばして出掛けてしまった石巻方面の空・・

f0176526_20292080.jpg


ノホホ~ン♪と 青空






あと3時間ほどで 年が明けます
今年は 私にとって たくさんの幸せな出会いの年でした

この年になって 世代の異なる・・でも・ステキな人たちと知り合えて
神様のご褒美かな・・って・・

み~んな ダ~イスキ\(^o^)/


f0176526_20373242.jpg


2009年版 日めくりカレンダー スタンバイOK

by yukipatorin | 2008-12-31 21:05

12月30日 hana大掃除

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞


真っ赤なチュニックにジーンズ穿いて  
ガニ股で脚立に乗って
大掃除に励みましたよ~\(^o^)/

やっぱりゴム手袋は苦手で
素手でゴシゴシ




今年最後のランチは
仙台ホテルプラザのシーフードカレー

f0176526_23101555.jpg


相変わらず エビやホタテがゴロンゴロンで美味しかった~♪
ゴチソウサマでした~ヽ(^o^)丿




f0176526_23154785.jpg


1月5日に また来るネ~
hana代表としてウインドーのこの娘達に お留守番を頑張ってもらいます





f0176526_232072.jpg


雑巾がけで荒れてササクレができた手も
これさえあれば大丈夫♪


日めくりカレンダー あと一枚


お疲れ様でした~☆彡

by yukipatorin | 2008-12-30 23:30

12月29日

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

今日も風がビュンビュン

何が楽しいかって
頭髪が乱れ舞い 頭皮が風にマッサージでもされてるようにヒェ~ヒョ~ヒュ~
ロングヘアーならまるでメデューサ
ショートにしてよかった~・・・と・・例によってニヤケ顔出勤



今日は2008年 hana最終日でした



f0176526_027403.jpg



とっても嬉しかった事♪

はじめましての素敵な御夫婦が・・
実は 御主人がhanaのすぐ近くの会社の支社長さんで
朝昼晩とウインドーを見て、いつも気になっていたということで
お休みになったのを機に 奥様を連れて来てくださいました
スラリと美しい奥様で 入学式用を・・とのこと
そうなると春物が充実しているときの方が自信を持ってオススメできるので
年明けまで待っていただくことに・・

いろいろ支障があるといけないのでお名前は控えますが
ランチタイムにhanaの前を通ったら手を振っちゃいますよ~
覚悟しておいてくださいね~御主人\(^o^)/




ごめんなさ~い
今日も食べ物ばっかりで~すヽ(^o^)丿

f0176526_0281414.jpg


1年半ぶり  一番町 味一番のエビなんとかラーメン

f0176526_0282799.jpg


一番町 エビアンの珈琲
カウンター席でママや常連さんとオシャベリ




ブタさんのヌイグルミが大好きで800個ものコレクターの Yさん
ニューぶたさんと ピンクのお洋服を2着
しかも うれしい偶然が重なって・・
運命のピンクの糸で繋がっていたのね・・キット♪
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



f0176526_0405728.jpg


最後に 今年とてもお世話になった チャ~ミーMさんが・・
かわいくって美味しいケーキを買ってきてくれました
1年間の〆です
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
本当にありがとうございました~♪




カロリー摂取過剰の話が出たから言えませんでしたが・・
実は 二時間ほど前
和様茶の「紫宝」と共に
こんなモノを食したハルミちゃんとテンチョさんでした・・_(._.)_

f0176526_15496.jpg





帰り道のショップのディスプレイがイイ感じでしたので・・

f0176526_163495.jpg


日めくりカレンダーのコワザがニクイね~♪
下に散らばった紙くずは めくられたカレンダーをまるめてあります・・ステキな感性ですネ




明日は hanaの大掃除です
太くて短い足にジーンズを穿いて作業します・・ハァ~(ToT)/~~~


今夜もお星様がきれいです

皆様 どうか ステキな夢を・・☆彡

by yukipatorin | 2008-12-30 01:12

12月28日  そして 「おしらせ」も・・

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

おはようさん

元気に咲いたハイビスカスと 散り行くハイビスカス

f0176526_2120784.jpg


左は蕾ではなく 散る前の身支度をととのえたハイビスカスです
オリコウサンの花です・・だからスキ



出勤前
何かを訴え続ける優姫姉さん
おかあさん 行かなくちゃいけないの・・ゴメンネ(._.)

f0176526_21245421.jpg






f0176526_21261960.jpg


ズ~ッと雪 そして雪・・・次から次と降りてくるのに地面で消えてしまう(ToT)
空を見てると楽しいね~




f0176526_21291788.jpg


Tさん母娘のママちゃんが
年末のご挨拶にと顔を見せてくれました
パパちゃんが車で待っていたので 慌ただしくお別れ
紙風船をプレゼントしました
お正月に遊んでネ♪




今日のヒッソリコッソリお弁当です

f0176526_21332145.jpg


冬はお弁当が冷たくなっちゃって侘しいけど
和様番茶をちょっと熱めに入れて ふぅふぅしながらいただけば
ひとりランチも鼻歌まじりでお楽しみ♪





f0176526_21415087.jpg
 

溜まった仕事は おいといて・・
レイアウト替えの欲求に抗えず・・

何時間もあっちゃこっちゃ アッチャコッチャ うろちょろ ウロチョロ



6時閉店だというのに 5時を過ぎても だ~れもこないの~(T_T)/~~~

f0176526_2150794.jpg


誰か来ないかな~
レジが1度も開いてないのよ~


・・・・・・
・・・・・・☆彡

ひょっとして
私は誰かに守られてる?
だってだって
ギリギリになって
女神様が 母娘でいらしたんですもの~ヽ(^o^)丿

レオパードの毛皮コートを着た 大輪の花Mさん母娘さんが~☆
あれはどうかしら?
これはどうかしら?
み~んな 気に入ってくれて
ジャ~ン!
10着お買い上げ~\(^o^)/
後光が眩しいわ~

ほんとにほんとに ありがとうございました~♪





f0176526_2203513.jpg


レイアウトを替えて よかった~

やっぱり
ヒラメキに逆らわずに行動すると
運がいい方向に向かうみたいネ

朝 優姫姉さんが念じてくれたのかな~?


今日もメイクラブ・・じゃなくって・・メイクドラマ・・ばんざ~い♪



帰り道
三越で食料を買って 定禅寺通りのイルミネーションをチラ見

f0176526_2220967.jpg


せっかくの強風なのに
家族が風邪ひきさんだらけなので 早く帰らなくちゃいけないのです(>_<)




☆☆☆☆☆  おしらせで~す  ☆☆☆☆☆

明日29日は 今年最後の営業日です

30日から 1月4日まで お休みをいただきます


hanaの 2009年は 1月5日からスタートです☆彡

                            ☆☆☆☆☆ おしらせでした~ ☆☆☆☆☆



お星様が とってもキレイです
澄んだ空気で深呼吸

グッド・な・い・と☆

by yukipatorin | 2008-12-29 00:05

12月27日

懸賞 2008年 12月 28日 懸賞

よかった~!
まだ雪が残ってる~ヽ(^o^)丿

f0176526_8395053.jpg


寒いけど 冬は寒くてあたりまえだし・・




f0176526_843432.jpg


今日はと~~っても お暇でした
近所のオフィスは昨日が御用納めだったのね~


小雪ちらつく本町は 師走?ってくらい静かで
hanaは せっせと残務整理と おしゃべり



一番町の賑わいに身を置きたくて
今年最後の 玉澤ランチ

f0176526_8493811.jpg


みつ豆の羊羹はお正月バージョンになっていました


師走の街の賑わいって 好きだな~♪


f0176526_852317.jpg


ハルミちゃんとのおやつケーキを買って
お正月用の謹賀新年のポスターを買って



お久しぶりのKさん
アクセサリーのお気に入りたちを・・ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

かわいこちゃんHさん
本日入荷のピンクのダウンコート
とってもお似合いでしたネ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




明日は はるみちゃん お休みです

お暇かとは思いますが
怠け者のテンチョさんが溜め込んだ仕事がたくさんあるので ヤラナクッチャ(>_<)


f0176526_974048.jpg

チューリップはやっぱり赤じゃなくっちゃネ
ピンクは元気がなかった・・(._.)

by yukipatorin | 2008-12-28 09:11

12月26日

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

朝起きたら雪景色でした
ヤッタ~♪



f0176526_23492736.jpg


mauちゃんからプレゼントが届いていました
ペーパークラフトのケリーバッグに入ったmauちゃんお手製のブローチ
私はシルバー ハルミちゃんはゴールド
ちゃんと二人でわけましたよ~
いつも ありがとうね~\(^o^)/
何につけようかな~?楽しみだな~♪



美人ちゃんKちゃんからもパウンドケーキ
近所の会社のIさんからもバームクーヘンをいただきました
ごちそうさまです・・でした~ヽ(^o^)丿




髪切りたい病の発作に見舞われ
お向かいの美容室ブリランテへ・・

f0176526_062921.jpg
 

看板犬のカノンちゃんです

今日は前回よりも短くカットしてもらいました
チョットふざけた顔に見えます・・え?もともとふざけた顔?

f0176526_092228.jpg


ブリランテから見下ろすとhanaが見えます




カットを終えてhanaに戻るとはじめましてのお客様が・・
なんと ブリランテのお得意様で
日曜日にカットに来た時、ウインドーのワンピースが気になって、今日来てみたとのコト・・
あまりにタイムリーな偶然に嬉しくなりました
とても若々しいAさん母娘さん
エムズのワンピースをはじめ、たくさんのお買い物 ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


スタイリストのKちゃん
宗さんのパーティーに着て行く 自分用のお洋服をお買い上げ
ありがとね~ヽ(^o^)丿


チャ~ミーMさん
今日ゲットした赤 とてもステキですよネ
29日着て来てくれると嬉しいな
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


お久しぶりのSさん
巻き舌っぽい日本語を話すと思ったら
英語の先生だったのね
ぜひ今日ゲットしたお洋服で生徒さんの目を楽しませてあげてくださいネ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


可愛いママちゃんのIちゃん
今日もありがとね~


f0176526_037152.jpg



雪で暇かとおもいきや
みなさまのおかげさまで 今日もhanaはいい一日でした
ありがとうございました\(^o^)/




夜の自宅
夫ちゃんが風邪気味でイキが悪く・・
「お茶ちょうだい(._.)」
「は~い(^o^)丿」

f0176526_0395923.jpg


和様ほうじ茶 大活躍♪


空気が澄んで お星様がキレイです
グッド・な・い・と☆彡

by yukipatorin | 2008-12-27 00:51

12月24日 聖夜

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

朝の空
夜明けのお月様
ちょっと切なく・・でも・・ ちょっと得した気分

f0176526_23162452.jpg


とても美しい三日月だったのに
携帯のカメラじゃ写せないのが残念です(ToT)/~~~



今日は棚卸しなので 
書く事がない為
美味しいものブログに変更~\(^o^)/


今日のランチ~

f0176526_23455447.jpg


またもやホテルコムズ仙台13階

f0176526_23261214.jpg


コーヒーカップがかわいいハートです
プリンが壜入りなのもウキウキです




ハルミちゃんの奢りで
二人だけのクリシュマシュ~♪

f0176526_2329492.jpg


ごちそうさま~\(^o^)/
すっぱいけど美味しかったです




大好きなSKさん
昨日に引き続き来てくれました~ヽ(^o^)丿
妙な形のおかしはスタイリストKちゃんにいただいたカリントウです

f0176526_23354485.jpg


テンチョさんとお揃いのエムズグレイシーのスーツと
ブルーベルのお揃いダウンコートをお買い上げ
グリップのクロスネックレスはまるで本物みたいネ
ありがとうございました~\(^o^)/
「よいお年をお迎えください」って言われて
「え~っ!もう~?」ドギマギドギマギ



f0176526_23381129.jpg


SKさんから
「お家に持って行ってね」っていただいたので
素直に持ち帰って来ました
ありがとうございました~\(^o^)/


明日25日 私 お休みをいただきます

皆様ステキなX'masを☆彡

by yukipatorin | 2008-12-25 00:22

12月23日

懸賞 2008年 12月 24日 懸賞

朝 三越でお弁当とグランパパのヌイグルミを買って ・・・

朝から ケーキ売り場が混雑していて、つられて買いそうになる自分がコワイ(>_<)
家族や友達や恋人同士や職場の仲間や・・
誰かとケーキを食べるその時
そこにはしあわせが溢れてるんだろうな~
みんなニコニコしてるんだろうな~

そんなことを思いつつニヤケ顔でhanaへ・・



夏以来ズ~ッと会えなかったAさん
公私ともに大忙しで
お仕事を抜け出して高速を飛ばして来てくれました

f0176526_764174.jpg


エムズグレイシーのワンピースをたくさんと
ビスコンティーのチュニック達とバッグと・・
みごとにモノトーンだらけになったのが 今の精神状態の象徴のようです
ガンバレがんばれ♪
お忙しい中 本当にありがとうございました~\(^o^)/




今日のヒッソリお弁当と和様番茶
f0176526_811395.jpg





黄昏時
Tさん母娘さん登場
娘ちゃんが体調を崩してると聞いて心配していました
回復してよかったネ~(^o^)丿
ママちゃんは自分へのプレゼントを・・
そうなのよ
自分で自分にプレゼントをあげる時期って、あるのよね
今日もありがとうございました~\(^o^)/



f0176526_81739100.jpg


赤でモリモリ~♪



キャ~キャ~♪
大好きなSKさんったら
「忙しくて来れなかったの~」って
でも今日も時間がなくてパタパタとスーツをお買い上げ
「何とか年内にもう一度来るね」ってお約束・・
ゴメンネ~
ありがとね~\(^o^)/



f0176526_8244775.jpg




美人ちゃんKちゃん
可愛いヌイグルミちゃんたちをお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
いつも忙しい訳と美人ちゃんの訳 やっと納得しました
ガンバレガンバレ♪



すっかり遅くなっちゃって、またもやゴチャゴチャで呆けていたら
「まだ居たんですか~?」とスタイリストKちゃんが・・

Fさんにいただいた差し入れのプリンで釣って
お片づけを手伝ってもらいました~\(^o^)/

f0176526_8331689.jpg


Fさんからのプリンで釣られるKちゃんです
写真を撮るまでオアズケ



今日も皆様のおかげさまで
楽しい一日でした

ありがとうございました☆

明日24日は 棚卸しでシャッターを閉めております
  (横のガラス扉が開いております)


メリー・クリスマス♪

by yukipatorin | 2008-12-24 08:44

12月22日 お休み

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

今日は 午後からお出かけ

f0176526_1425484.jpg


いつも 自宅とhanaの往復で
たまには ちょっと違うところにも行って見ようかと・・
泉か長町か、先に来た地下鉄に乗ろうと決めて・・長町の勝ち~


うんうん・・なるほどナルホド・・そっかそっか・・





f0176526_157862.jpg


冬のハイビスカス
唯一白以外の我が家のお花です
朝起きて見るのが楽しみです



f0176526_1594216.jpg


もうすぐX'masケーキを食べるから
今日はプリ~ン♪
もちろん 和様夢緑茶でいただきます
美味しいだけじゃなく お茶の色もきれいなグリーンなんですもの
だ~い好きな和様夢緑茶です☆



明日は ハルミちゃん お休みでしたね~
3日間も会えないと淋しいね(ToT)/~~~

またお弁当買わないと・・
食べる事ばっかり・・(._.)


あらら~・・こんな時間だわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぐん・な~い☆彡

by yukipatorin | 2008-12-23 02:16

12月21日 冬至

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

朝 三越でお弁当を買って
一番町の露店のお花やさんを見つけ 誘われてフ~ラフ~ラ♪

ポインセチアさんやシクラメンさんがたくさんあったけど、私は彼女達が苦手なので・・
「白バラく~ださい」・・「ありませ~ん」・・「じゃあ、赤バラく~ださい」\(^o^)/


f0176526_1044886.jpg


そして 大切な この方へ・・プレゼント☆


「買ったもの 書かないでネ~」とのことなので
感謝の言葉だけ・・
「いつもいつも 本当にありがとうございます」ヽ(^o^)丿

f0176526_10522447.jpg


蒲南茶荘さんから届きたての 和様夢緑茶
大切な方といただきました\(^o^)/


f0176526_105557.jpg


空っぽだった茶缶が、これでやっと・・(ToT)/~~~


f0176526_1057195.jpg


この茶缶も、お茶屋さんから・・赤いのは、飴いれにしよっかな~(^o^)丿
ランランラ~ン♪




f0176526_1131523.jpg

今日の「こっそりランチ」にも 和様夢緑茶  
ウフッ・・しあわせ・・♪



f0176526_1163120.jpg


ヴィヴィアンHさん
こんなにゆっくりと、いろ~んなお話をしたのは初めてでしたね~
ますます スキになりました♪
お母様にヨロシク~ヽ(^o^)丿


チャ~ミーMさん
年末のお忙しいなか ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
久々に和様夢緑茶をお出しできてよかった~♪


f0176526_11154751.jpg



市外の別のブティックで 長年のエムズファンのM,s大好きっこちゃん
ブログをいつも見てくださっていて
御来店してくださいました
エムズファンだけあって とても可愛らしい方でした

とっても嬉しかったです☆
23日着でお届けしました
ありがとうございました~\(^o^)/



今日も いい一日でした

悔いがあるとしたら
冬至カボチャを食べないでしまったこと(>_<)


22日 月曜日 私 お休みをいただきます

by yukipatorin | 2008-12-22 11:34