<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

11月29日 いい服の日

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

毎朝 日めくりカレンダーをめくる時
語呂合わせをします
今朝も単純に いい服の日だわ~と喜んでいたら
カレンダーにしっかり「いい服の日」と書いてありました

それがどうした・・とは言え・・おいおい・・の気分でスタート



11月も今日と明日の2日間でおしまいだったのね
今月はちょっと怠け者だったかも・・



ご近所のOさん
前から気になっていたエムズグレイシーのコートと麻布十番のジャケットを・・
Oさん仕様にチョット手直し・・・
ドゥザミのスーツもおとり寄せ・・
ありがとうございます
ご近所すぎて 詳しく書けないけど・・年上なのにカワイイと思うヒトです



そして 今日の出前ランチ
f0176526_6593631.jpg

40計画のリナちゃんが持ってきてくれました
ありがとね~ヽ(^o^)丿

でも・・まだ・・おあずけ・・



大輪の花Mさん
あいかわらず華やかでhanaがパッと明るくなったみたい
IBEのスーツとドゥザミのスーツをお買い上げ
エムズグレイシーのワンピースはメーカーさんに聞いてからね~
ありがとうございました~\(^o^)/


ランチは まだ・・おあずけ・・



夏以来 お久しぶりのTさん
かわいらしいお嬢ちゃまと御来店
もしや・・お医者様でしたっけ?(わすれてしまった・・(._.))
優しいきれいなママです
ビスコンティのアンサンブルとエムズグレイシーのスカートをお買い上げ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


マダマダ・・ランチは おあずけ・・


「ブーツを買いに来たわ~」とOさん
ごめんなさ~い
Oさんのサイズはないんですって・・
で・・おしゃべりタイム

ヤバイ!おなかがグゥーグゥー鳴り出した(-_-;)


じゃあ まったね~♪と お見送りして
ヒエヒエのランチ・・(ToT)
あたたかい和様夢緑茶で救われて・・



f0176526_7332519.jpg


今日も明日も ひとり
ファイトの赤~♪

明日は11月おしまいの日
忙しいといいな~
hanaの娘たち お嫁にいけるといいな~\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-11-30 08:12

11月28日 夜

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

今日は お天気が荒れてましたね~
雨と風が ヤケッパチに暴れてるのが見えました


夜 また行ってきました
ペコちゃんに会いに・・

f0176526_020499.jpg


そして

f0176526_0212882.jpg


ケーキ お好みで~
あ・甘すぎる・・・



「三井アウトレットパークによく行ってるようだけど気に入ってるの?」と
何人かに聞かれました

ウフッ♪
じつは 娘がバイトしてるのです~ヽ(^o^)丿
ブログの初めに出てくる女性の絵を描いた娘です
あ・ペコちゃんとは無関係ですよ




さっきまで ベランダに居て 湯冷めしてしまいました

今日の荒れ模様が ウソのように
うつくしい星空が広がっています



明日 明後日と ハルミちゃんがお休みです

お星様☆おほしさま☆ どうかいい日になりますように・・・\(^o^)/
おやすみなさ~い♪

by yukipatorin | 2008-11-29 01:01

11月28日 お休み

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

「朝 ブログを見てから 一日をスタートさせるのよ♪」
といってくださった皆さま

ごめんなさい
時々 送信寸前に消去してしまい・・ヘタレてしまう 学習能力のないヤツです


今日 私 お休みをいただいております

外は冷たい雨が降り続いています


f0176526_949377.jpg


蒲南茶荘さんの ほうじ茶をホェ~(^・^)と いただきながら・・
ペットちゃん達と 戯れながら・・
(猫の優姫姉さんは 遊んで欲しい時ネコジャラシをくわえて持ってきます・・持ってきました)
エンヤを聞きながら・・
主婦の日 し~ましょ♪


みなさま いい一日を・・☆

by yukipatorin | 2008-11-28 10:16

11月26日 棚卸し休業

懸賞 2008年 11月 27日 懸賞

今日は 月例の棚卸しです

お洋服の写真は ナシです

と いうことは~?
美味しいものばっかりよ~ヽ(^o^)丿

いつも みなさんに 言われます
「美味しそうなものばかり食べてるわね~」
「こんなに食べたら太るわよ~」

そうです♪
どうせ食べるなら 美味しいものを・・
そして太るの覚悟で食べてます・・脂肪で冬の寒さ対策・・ダメ?
もう手遅れです



今日のランチ
f0176526_23281849.jpg


一番町の玉澤です
食前酒がついてきました・・甘くてクイッと飲んだらゴキゲンにほろ酔い

f0176526_2331379.jpg

お抹茶付です
とっても 美味しいランチでした
オススメです


場所を変えて
f0176526_23322477.jpg


一番町エビアンで 「夢の追想」という珈琲を・・・




そして ひたすら 棚卸し~
ハルミちゃんと 棚卸し~

気がつけば 7時

そこへ チャ~ミーMさんが
「棚卸し お疲れ様~♪」と ケーキの差し入れを持ってきてくれました

f0176526_23391168.jpg


美味しかったです♪
ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿

めずらしく お休憩もとらずに 根を詰めていました
フゥ~!残るは 小物のみ・・


明日は お客様とオシャベリができるわ~\(^o^)/
早く 明日にな~れ☆彡

by yukipatorin | 2008-11-27 00:12

11月25日 お休み

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

たぶん 年内には落ち着くと思うのですが・・

ペコちゃん熱に冒された状態・・

f0176526_21592546.jpg


また 来てしまいました・・_(._.)_
だって・・カワイイんですもの

f0176526_21594180.jpg


ペコちゃんに 会いに・・ヽ(^o^)丿
このお洋服は ナンダカナ~ですけど・・・

でも・・あと2回で おしまいにしようと思います・・うん・・そうしよ!






先日エスパルのバッグ店で買った パトリックコックスの折財布です
(昔は「エル」だったんだけど 今の店名が読めません)

f0176526_2261288.jpg


メンズ用なのかも・・

f0176526_2271870.jpg


モロ好みです♪

一流ブランド品は 分不相応だし
出回りすぎて 面白みに欠けるし・・

自分には このくらいがちょうどいいかな?
偶然 バッグ店のW店長(メンズ)と オソロでした~\(^o^)/

誰か~☆ 「オソロの輪」 し~ましょ♪




絨毯を新調したので 
ペットちゃんたち 全員シャンプーして マッサラからのスタートです
立て続けに3匹のシャンプーはサスガに疲れました(>_<)


そんな 平和な休日でした

by yukipatorin | 2008-11-26 22:40

11月24日

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

f0176526_612305.jpg

寒くなってきたね~
ノラチビ猫ちゃん がんばれ~(ToT)/~~~


美容室ブリランテの予約のついでに立ち寄ったHさん
知り合ってかれこれ二十数年の間
さまざまなドラマの果てに 明るい終焉が・・・
ヨカッタネ~今日もありがとね~ヽ(^o^)丿


曇り空だけど
気分がいいので お散歩ランチ~♪
f0176526_6324171.jpg

勾当台公園を抜けて・・

f0176526_6341667.jpg

県庁前に出て・・

f0176526_6345097.jpg

イチョウ並木を通って・・

f0176526_6351921.jpg

上ばかり見て つまずいて(>_<)

f0176526_6392531.jpg

そろそろクサイから 向こうに抜けて(-_-;)

f0176526_641424.jpg

タワービルの21階でランチ

f0176526_6432152.jpg

あっち側の仙台
f0176526_6434751.jpg

こっち側の仙台
f0176526_644124.jpg

そっち側の仙台

はい・もう満足です♪


隣県のIさん
「今から 車で行きま~す」と電話が・・
小物のお客様のお相手をしているうちに
「こんにちは~\(^o^)/私に似合うのありますか~?」「は・・早い!」
そして ゲットしたのがこちら・・
f0176526_6562282.jpg

12月1月は 白 赤 黒 が人気なのです
お顔もとても美人さんです☆
Iさん・・固定観念はイカンゾ~!柔軟にいこうね♪
次回はエメラルドグリーンです



f0176526_722836.jpg

セレブ姉妹のIさんとKさん
時々遊びに来てくださって楽しいお話をいろいろ聞かせてくださいます
今日もたくさん ありがとうございました♪



f0176526_7111172.jpg

美人ちゃんのKちゃん
自ら目隠しをしてくれて オッチャメ~♪
Kちゃんも美容室ブリランテ帰りでゴキゲン
ピンクのニットを買おうと思ってきたのに
ゲットしたのは コチラのオフホワイトのスーツ
それがオンナゴコロの楽しいところです
今日も魅力的よ~ヽ(^o^)丿



f0176526_722284.jpg


今日のウインドーは ちょっと手抜きです
道行く人たち ごめんなさい_(._.)_




明日 25日 私 お休みをいただきます

明後日 26日は 棚卸しでシャッターを下ろしてます

お元気で~\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-11-25 07:41

11月22日☆

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞

世間の三連休初日
暇かもしれない・・と思い  店内のレイアウト替えを始めて間もなく


近所の会社のIさんが
hanaファッションに身を包み キャリーバッグを引いて登場♪
ニコニコしてると思ったら これから東京の娘ちゃんの所にいくんですって
その前に・・と 先日気になっていたスーツを試着して
あまりのステキさに感動買い!
40計画のマフィン差し入れもしてくれて
ありがとうございました~
娘ちゃんにヨロシク~\(^o^)/


f0176526_6525140.jpg

今日の40計画カレー
カボチャとさつまいもがゴロンゴロン・・・ワ~イ!



ランチに行くハルミちゃんを見送ってたら
mauちゃん発見♪

f0176526_6565236.jpg


京都で買ってきたパーツで 携帯ストラップを作って来てくれました♪
やさしい乙女の感じ・・カワイイ~ヽ(^o^)丿

不思議の国のウサギちゃんも嬉しそう・・ありがとね~\(^o^)/
乱暴者の私なので・・壊さないように無くさないように・・課題です・・(._.)
mauちゃんとの休日デート・・楽しみ~☆


今日もhanaファッションで華やかな風をおこしながら
Tさん母娘・・登場♪
三越ーhanaーさくら野と大忙しのなか
娘ちゃんはとってもカワイイ チェックのジャンスカをゲット
Tさんは大人カワイイ エムズニットと小物たちと
このコ
f0176526_7151885.jpg

つぶらな瞳のカワイコチャンを・・
ママと娘ちゃんを いやしてあげるのよ~ヽ(^o^)丿
今日も ありがとうございました~☆



きさく美人のRさん
県外のお友達を連れてきてくれて・・怒涛のひと時
「いつもステキネ~!何処で買ってるの?」ということで御紹介ヽ(^o^)丿
短時間でたくさ~ん♪
ありがとうございました~\(^o^)/
Rさん ランチおごっちゃうよ!チュッ☆



f0176526_725817.jpg


忙しかったので 写真撮るのを忘れちゃった・・(._.)
中途半端に終わったレイアウト替えで モッサリした単品コーナーを・・・カシャッ!


今日は とってもいい日でした
皆様 ありがとうございました~\(^o^)/


11月22日は特別な日なの♪ウフッ♪

by yukipatorin | 2008-11-23 08:18

11月21日 遠慮がちな雨

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

朝 電車で気の合う顔見知りと隣り合わせ
とりとめのない会話に始まり アリの悲哀話でお別れ
彼女は映画を見に・・私はhanaへ



f0176526_1301914.jpg


今日の本町は 小雨に濡れて寂しそうだから・・・赤♪
道行く人に パワーを!



Sさんの携帯に留守電メッセージを入れた直後に
大好きなSさんがお昼休憩の帰りに来てくれて
入荷したてのドゥザミのスーツを見せると
「あ・それいいね♪」と 即決
サスガできる女性!
お仕事用パンツもお買い上げありがとうどざいました
カッコカワイイSさん 大好き☆



お昼時間 三越に用事があったので 
f0176526_134913.jpg

小田急ビルでパスタランチ



きさく美人のRさん
体調が悪い中 タクシーで来てタクシーで帰ってゆくという
申し訳なくも ありがたやありがたや・・
毒舌に溢れる愛を感じます・・はいはい・・感じてますとも♪
法事用セットアップお買い上げ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
また26日お待ちしておりまっす~♪
なるべく おとなしくすごしてるのヨ~\(^o^)/



f0176526_1442488.jpg

今日の おやつ~♪
いくらなんでも食べすぎでしょう~?
いいえイイエ 和様夢緑茶で ペロリンコ~♪デブリンコ~♪



小物お買い上げのHさんTさん
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


閉店直前
お仕事帰りに懇親会でホロ酔いのチャ~ミーMさん
ピンクのトップスお買い上げ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
御主人との待ち合わせ時間までお付き合いしたかったけど
今日は LOFTとS-PALに寄って帰らなきゃいけなかったので・・ごめんなさい_(._.)_


S-PAL1階のバッグ屋さんで パトリックコックスの折財布を・・
昔から お財布はメンズ風の折財布が好きで・・(お札もないし・・)
もう手に入らないかも・・と言われてお取り寄せしました
あ・写真撮るの忘れちゃった
次回にネ


そのかわり
三越定禅寺通り館で 目が合って連れてきたコたちを・・
f0176526_217118.jpg




外はヒエビエ
お月様とお星様がとてもキレイです

ゲゲッ!こんな時間!


おやすみなさい☆

by yukipatorin | 2008-11-22 02:39

11月20日 お休み

懸賞 2008年 11月 21日 懸賞

午前中は主婦をして
午後から お出かけ~ヽ(^o^)丿

久しぶりに友達のブティックに遊びに・・・

f0176526_0374142.jpg


多賀城の博物館近くの クレールさんです
前にもチラッと書いた事があったかも・・
あぶなっかしいほど いい人で 時々無性に会いたくなります
結局 この人柄に惚れ込んだお客様がささえてくれるのでしょうね
はじめましてのパートちゃんも とってもカワイイひとでした

近くに行ったら ぜひ 覗いて見てください
品のいいタウンカジュアルの ステキなお店です\(^o^)/




東京インテリアで家具を見て・・

f0176526_050445.jpg


X'masツリーに追加するオーナメントを買って
食料を買って帰って来たら もう真っ暗




スナック菓子も たまにはいいですよネ♪

f0176526_0574445.jpg


一日一袋ですネ・・はい・・わかりました(;一_一)




冬用のフカフカハートクッションをプレゼントされ
ごきげんのパトラッシュ君

f0176526_163642.jpg


ウトウト トロトロ 寝てばっかり(-。-)y-゜゜゜




f0176526_195618.jpg


娘が飾りつけしてくれたけど・・何か物足りないわね~
雪かな?ベルかな?
そのうち徐々に足していきましょ



明日からまた hanaにいます
誰が来てくれるんでしょう?  
たのしみです

外の澄んだ空気を吸い込んで・・

おやすみなさい☆

by yukipatorin | 2008-11-21 01:39

11月19日 お休み・・だけど・・

懸賞 2008年 11月 20日 懸賞

今日は
美容の師 Sさんの化粧品メーカーのセミナーに行ってきました

2年半前にも一度出席したことがあったのですが
みなさん 本当に美肌で 美しい!

以前の職場の頃から
たくさんのマネージャーさんや会員さんの方々にスーツを買っていただいて 
ほんとに長いおつきあいなのですが・・・
美しくなるのも ちゃんとわかっているのですが・・
浮気性の私は ちゃら~んぽら~んと あっちフラフラ こっちフラフラ
おゆるしを~(ToT)/~~~

f0176526_3284212.jpg


セミナー後 別会場でお茶会
300人ほどで楽しいひと時
マネージャーさんのお肌はみなさん輝くばかりに美しい



県外のマネージャーさん二人が
どうしても夜 hanaでお買い物がしたい・・とのこと
「今日を逃すと 当分忙しくて無理だからなんとかお願い!」
「エエ~ッ!」

それから 大忙しです
S=PAL地下で食料を買って
電車で自宅に戻り玄関に食料を置いて
そのままとんぼ返りで仙台に

途中で合流してhanaへ・・
カッコイイ系のIさんはナンダカンダ言いながらも
オススメのスーツとパンツスーツを・・・
おしとやかなNさんは今日揃えないと後買えないからと
スーツや単品たくさん

ありがとうございました~\(^o^)/


お休みなのに・・って
内心チェッって気分だったけど
「ヨカッタ~♪ありがとう」って喜んでる顔を見たら
シアワセになっちゃったじゃないの~


家に着いて9時
家族にすまないな~と オドオドと帰ったら
「お帰り~!おつかれさま~♪」
優しく迎えてくれて・・ホッ♪
みんな アリガト




こんな事をして遊びながら お茶を飲んでる私の側に
笑って見てる家族がいます

f0176526_412712.jpg


先日 蒲南茶荘さんで 出会った急須たち
梅の花が季節はずれだけど・・カワイイから許して♪
じつは 娘が
「出張に行った時 お茶屋さんでお母さんの好きな茶器を買ってきてね♪
   それを誕生プレゼントにするから・・」って・・いうことで選んだ急須でした


疲れたけど
愛情急須であったか~い和様茶をいただいて
ぜ~んぶチャラにして
寝~ましょ♪

明日も お休み~

by yukipatorin | 2008-11-20 04:38