<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

10月30日

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

朝 仙台駅のびゅうプラザで出張用チケットを・・
お相手をしてくれたのは 見習いのバッジをつけたカワイコちゃん
アセッアセッ!が気の毒なほど伝わって
時間がない私も内心あせりながら 気長に見守ることにしました
後ろで先輩さんがそっとフォローしながら いつもの倍程の時間がかかって終了
「がんばってネ♪」と手をふってお別れ

だれでも 初めは初心者
失敗したり 相手に感謝されたり いろ~んな事を体験しながら
喜怒哀楽の社会人ドラマの主人公になる
ガンバレ ガンバレ~(^o^)丿



f0176526_6474296.jpg



昨日の棚卸しの残りを
今日中に終わらせたいと・・



f0176526_6513696.jpg

「昨日 何食べたの~」って聞かれたので・・・昨日のランチです
f0176526_6515968.jpg

ここ ホテル コムズのレストランでした




そして今日は
f0176526_6555213.jpg

40計画のランチでした



ランチから戻ると懐かしい方が・・
以前の職場のお客様が訪ねて来てくれました
2年半ぶり・・
今まで一度も着たことのないタイプのスーツをオススメ
「エ~ッ!コレ着るの~?」といいながら試着したら
華やいだHさんが鏡の中に・・
お気に入りでお買い上げ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
また来週ネ





f0176526_7111555.jpg

待ちに待った限定品のぬいぐるみ
ビスコンティーのビスコちゃんがやって来ました~\(^o^)/





いつもhanaのお洋服のお直しをしてくれるSさん
ありがとうございました

はじめましての皆様
ありがとうございました


f0176526_715346.jpg

ぜ~んぶ書きたいけど
時間が足りなくて・・ごめんなさい_(._.)_




f0176526_721119.jpg

チャ~ミーMさんがプレゼントを持ってきてくださいました
あしたはハロウィン
hanaに飾って楽しみましょ
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_845157.jpg

明日はハルミちゃんがお休みです
そして10月もおしまい

和様ほうじ茶にお願いです
どうか
心と身体にたまった疲れを 
寝てる間に軽~くしてくださいな~(ToT)/~~~

by yukipatorin | 2008-10-31 08:21

10月28日 火曜日

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

hanaは11時オープンなので
メーカーさんとのやり取りをしているうちに
あっという間にランチタイムです

今日はダブルブッキング
いっそのこと みんなでランチを・・と思ったけど そうも行かず・・・
ごめんなさい(._.)

f0176526_173269.jpg

国分町 OLIVIA   Aちゃんと・・


f0176526_1123630.jpg

MさんとOさん 美味しい差し入れまでいただき


f0176526_11335.jpg

チャ~ミーMさんと チクワパンをいただき


f0176526_1132655.jpg

赤で燃えようかと ディスプレイを仕上げて間もなく


「覗いたら店長が見えないからスルーしようと思ったら 
  ウィンドーの赤に惹かれて結局入ってきちゃったわ~」と
お久しぶりのOさん

「忙しくてしばらくお買い物してなかったから ま・いっか~!買っちゃえ~」って
オススメを ぜ~んぶお買い上げ~ヽ(^o^)丿
ドキドキ仕入れのオッシャレ~なコートもお買い上げ
ありがとうございました



Mさん Oさん Mさん Oさん
はじめましての3名さん

皆様のおかげさまで 今日も笑っていられました(^o^)丿
ありがとうございました



f0176526_1373228.jpg

40計画のみんな ありがとう
「キャンディキャンディのような人に・・」と言って作ってもらったブーケです・・って・・_(._.)_



f0176526_1382036.jpg
 
昨日 mauちゃんが届けてくれた 手作りパンと大好きなあめせんべい
しかと 受け取りました  ありがとう
ちゃ~んと和様夢緑茶でいただきました・・(カテキンちゃんありがとう)


「かるた」のオーナー プレゼントありがとう
佐川の オニイチャン ケーキごちそうさま


皆様のおめでとうのメッセージ 
ありがとうございます
シアワセになります・・(ToT)/~~~・・チガウだろ・・


f0176526_1512381.jpg

キレイになれるかな?
オマケいっぱいありがとう



明日 29日は 棚卸しです
シャッターを閉めて作業をしてますが
横のガラス扉があいています  ヨロチク~ん\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-10-29 02:09

10月27日 お休み

懸賞 2008年 10月 28日 懸賞

今日は名取のダイアモンドシティー エアリと
     三井アウトレットパークに行って来ました


悲しいほど 空いていました
  月曜日のせいだけではないと思います
      ショップスタッフの方々の表情が暗い・・・


f0176526_2314204.jpg



そんな中
何気なく立ち寄った靴屋さん
さり気ない声がけの間(ま)がいい感じ
声の主は
近頃見かけないポッチャリ体型の女性
始終ニコニコと・・
笑顔につられてブーツを買ってしまいました

ホントはデパートで買ってもらう事になっていたのに
こんな事ってあるんですね
また今度 行って見ようっと♪


そして次は
素敵な器をプレゼントしてくれるということで 陶器売り場へ・・
自由に見れたのはいいとして・・
お気に入りが見つかったのはいいとして・・
そう言えば・・「いらっしゃいませ」も言われてない・・
狭い店でスタッフの方は
パソコンに夢中でお客様に目もくれず・・
「ヤ~メタ」
せっかくの娘からのプレゼント
さっきの靴屋さんの彼女みたいな人がいるお店で買っても~らおっと♪


今日もいろいろ勉強になりました

人と人ですもの
温かいやりとりしましょうね



f0176526_2354508.jpg


最近 食べすぎです
今日もケーキを食べてしまいました
やばいです

和様夢緑茶にお願いです
寝てる間に 今日食べた甘いモノ達 なかったことにしてください(ToT)/~~~

by yukipatorin | 2008-10-28 00:05

10月26日 うふふの日

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

朝 hanaに着くなりサプライズ

f0176526_23231177.jpg

ぜ~んぶプレゼント
キャッホ~イ♪
ありがとうございました\(^o^)/


f0176526_23265130.jpg

蒲南茶荘さんの 品評会入賞銘茶と共に
バースデーカードと優しい桜模様の小風呂敷が届きました
ありがとうございました\(^o^)/ 
愛を包みます♪


f0176526_2336251.jpg

今日のひとりランチです


f0176526_23382771.jpg

繋がれていたマリちゃんを しつこく撫でるテンチョさんと 迷惑そうなマリちゃん
                                (撮影 スタイリストのKちゃん)


f0176526_23434424.jpg

このコート やっと入荷して来ました
もしや・・一点もの?



f0176526_23462031.jpg

hana牧場の仲間達
歯医者さんに気にいっていただきました
待合室用に・・



f0176526_23495719.jpg

赤いエムズ娘達もカワイイです


f0176526_23513577.jpg

気分は  「白」





f0176526_23533951.jpg


お家でケーキ
和様の桜小風呂敷を敷いて
ティーカップに和様夢緑茶と共に・・




今日御来店の皆様
 ありがとうございました
お電話  メールをくださった皆様
 ありがとうございました




明日 27日 急遽変更で お休みいただきます_(._.)_
代わりに 明後日 28日 hanaに居ます

by yukipatorin | 2008-10-27 00:04

10月25日 土曜日

懸賞 2008年 10月 26日 懸賞

朝一番で サプライズ
ハルミちゃんからすてきな素敵なスッテキ~な花束が・・

「テンチョウのイメージでつくってもらいました~\(^o^)/」って・・
ウフッ♪
うれしいな~♪

f0176526_23213450.jpg


ありがとう(ToT)/~~~



はじめましてのお二人様
気持ちのいい空なので
hanaのお洋服にお召しかえ
ステキな笑顔になりましたネ
ありがとうございました~



ワクワクのお休憩時間
mauちゃんの花展を見に国分町へ
スキップスキップ ランランラン

f0176526_23341779.jpg

正面から・・

f0176526_2335264.jpg

上から・・

アートです!
mauちゃん スゴイです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

偶然同時刻に居合わせたお友達とイトコさんのruripiyoさんを御紹介いただき・・
mauちゃんの才能に感動しつつ・・hanaへ



f0176526_2354566.jpg

ruripiyoさんにいただいたティータイムキット
露香さんがくださった紅葉のアロマキャンドル
いただきもののシュークリーム
そして和様茶の「匠」
シアワセ者の ワ・タ・シ



f0176526_024247.jpg

ブリランテで大変身してきた美人ちゃんのKちゃん
びっくりビックリ
もともとお顔が美人ちゃんだったけど
ヘアスタイルを変えただけで ここまでキラキラ美人になるとは・・・!
ブリランテのY店長 おそるべし♪




まぁまぁ~♪
Tさん母娘が hanaファッションに身をかためて来てくださいました
娘ちゃん かわいい~ヽ(^o^)丿
f0176526_0131965.jpg


こんなにカワイイとテンチョさん嬉しくて踊りだしそうです

ママちゃんは 本日入荷したばかりのスッテキ~なドゥザミのスーツを・・
デザインに惚れ 色に惚れ 生地に惚れ 鏡に映る自分に惚れ・・
それでいいのです!

今日もありがとうございました



f0176526_0235599.jpg


なんだか 売り上げが多いと思ったら
たいへん タイヘン
昨日 閉店後に チャ~ミーMさんがお買い物してくれたんでした
ありがとうございました~\(^o^)/ラッキ~!
今日もhanaファッションでお顔を見せてくれて
シアワセ気分にさせていただいて・・・好きっ♪



明日はハルミちゃんが お休みです
あしたのお弁当は豪華版にしちゃおうかな~?

10月25日さようなら
10月26日いらっしゃ~いヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2008-10-26 00:53

10月24日 雨

懸賞 2008年 10月 25日 懸賞

朝 電車の中で
平成狸合戦ぽんぽこを ふと思い出し
いろんな人をタヌキさんチームとキツネさんチームに分けて遊ぶ 妄想タイム
モチロン 私はタヌキさん

雨も これだけザンザン降ると 気持ちがいいものです


f0176526_2147448.jpg



ハルミちゃんに
「Sさんに会いたいナ~・・大好きな人なのに もうずいぶん会ってないのよ~(ToT)/~~~」
と話した一時間後に・・
なんとSさん御来店♪
相変わらず10分程しか居られなかったけど
オススメをお買い上げ
やっぱり大好きな人です!会えて嬉しかった~\(^o^)/


雨の日は何故か一番町を歩きたくなる
「今日あたりAちゃんくるといいのにね~」って言いながらも 一番町へひとりランチ

f0176526_21521917.jpg


f0176526_2155092.jpg


玉澤でランチ
雨のせいか人通りが少ないのが淋しいです


hanaに戻ると
「さっきAちゃんが来たんですよ~
  テンチョさんにお誕生日おめでとうございますってお菓子持って来ましたよ」とハルミちゃん
「え~っ?さっきAちゃんの話したばかりだったのにね~!スゴイ偶然ね~
  でも誕生日は今日じゃないし・・・」

後でお礼の電話をしたら 今日はAちゃんのバースデーでした
そう言えば 私達2日違いの誕生日だったのよネ
おめでとうね~♪来週二人でお祝いしようね~♪



お客様と電話でおしゃべりして楽しみ・・
御近所にお届けに行って・・
ぷらぷら おサボリ

f0176526_22163198.jpg


そこへ
ハルミちゃんから電話が・・
「M社長がいらしてます」・・・「ハ~イ!すぐ 戻りま~す」

hanaに戻ると いきなりのハグ攻め♪
ゴキゲンのM社長ったら かわいい♪
コート ワンピース ジャケット アクセサリー
イベント用景品
たくさんたくさん ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




f0176526_2228984.jpg




「そう言えば 私達M社長の話をしたばかりだったわよね~?」

今日 会いたい気持ちを口にした人が三人も来てくれて
「今日の私達 ちょっと超能力者みたいね~ヽ(^o^)丿」と ハルミちゃんと・・


f0176526_234179.jpg


今日のおやつです
Aちゃんにいただいた塩チョコケーキ?とみたらしダンゴと 和様玄米茶
美味しいもの いっぱ~い
やっぱり 私はぽんぽこタヌキで・・いいです(._.)


今日も楽しい一日でした
皆様 ありがとうございました

by yukipatorin | 2008-10-25 00:12

10月23日

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

今日は
午後に予定していたお客様の都合が悪くなり 
ポッカリでガッカリ

そうだ!今日こそ髪を切ろう!
運良く 予約できたので


40計画にお願いして 出前をしてもらい 時間を節約
f0176526_0104240.jpg

大急ぎで食べて
お向かいのビル3Fの美容室ブリランテへ・・

「もう悪あがきは止めたから スッキリショートにしちゃって!!
    ぜ~んぶ おまかせしちゃうヽ(^o^)丿」
「やっと 決心したのね~♪」

30分後 出来上がり~♪
ショートヘアだけど おやっ?て感じのヘアスタイルになりました
やっぱり 店長のYさんはスゴイです

休憩時間内にセーフ♪



f0176526_2227175.jpg

いつもお忙しくて 
今日もやっと30分だけ時間を作って来てくださったKさん

「仕事用のスーツは やっぱりここじゃないと!」と
嬉しいお言葉を ありがとうございます

以前の職場の頃からのおつきあいが 誇らしく思えます♪
今日お気に入りのスーツも
Kさんの知性と品をいっそうひきたてて とてもステキでしたヽ(^o^)丿




f0176526_22422277.jpg



美女と野獣を観に行く前に寄ってくださった
チャ~ミーMさん

「この辺に来ると寄りたくなるの」と
ホテルのIさん

一年ぶりのFさん

クールに見えて 甘えん坊のKちゃん

今日もありがとうございました~\(^o^)/



お電話をくださった 隣県のAさん
ウインドーの赤いアンサンブルが お話したお洋服です


明日は雨 との予報
一気に紅葉が鮮やかになる事でしょうネ


紅葉 枯れ葉 落ち葉 焚き火 焼き芋
ホックホクの焼き芋 食べたいな~\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-10-24 00:37

10月22日 お休み

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

今日は 16日にOPENした 
泉プレミアムアウトレットへ行って来ました

f0176526_2129839.jpg


仙台駅から直通バスが出ていると聞き
タイミング良く飛び乗ったものの
あちゃ~!小銭が無い!
他の乗客が降りた後で おそるおそる万札を出して非常識を詫びたら
明るく優しく
「次に乗ったときに払ってください どうぞ~ありがとうございました~」って・・
片道640円もするのに・・

帰りは もちろん 違う運転手さんでしたが
事情を説明して 感謝の言葉と共に 往復分お支払いしました

宮交バスさん ありがとうございましたヽ(^o^)丿
得る物いっぱいありました


f0176526_21493338.jpg


肝心の内部や来店客を撮り忘れました(._.)
人込みに弱いという欠点がありまして・・すみません_(._.)_

どうしても見ておきたいショップがあったのですが
そこは さすがに良かったです・・ただ・・遠い・・

あとは 人それぞれ 
好きなブランドがある人にはいいのでしょうね

一通り全部のショップを見て 
例によって つつましいお買い物をして帰ってきました


f0176526_2251331.jpg


パルコから見下ろした 仙台駅のデッキです

わずか3ヶ月間のうちに 
エスパルⅡ
パルコ
三井アウトレットパーク
泉プレミアムアウトレット・・が出来て 
仙台が活気づいているかのように見えて
実は・・振り回されているだけのような気が・・

でも 出店した以上 頑張って欲しいです
販売が好きで希望に燃えて張り切っている人もたくさんいるでしょう
ズ~ッと昔
エスパルがOPENした時の私のように・・・

既存店の販売員さんも 新店舗の販売員さんも
みんな みんな ガンバレ~\(^o^)/

笑うかどには 福来たる♪



f0176526_22264564.jpg


今日のお買い物
三井アウトレットパークのフランフランで品切れしていた色の食器
デザート用ガラス器
秋限定ジャム
あとは・・つまらなすぎてナ~イショ♪


お洋服は hanaだも~んヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2008-10-23 00:08

10月21日 お休み

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

今日 久しぶりに お昼寝しました
気がついたら 90分も経ってました
ペット達が「もっと寝てようよ~」って誘うけど・・そうもいかないでしょ

近頃の夢は とてもリアルで
そのまま短編作品になりそうだったり 
映像(?)もハイビジョン並だったり
空を飛ぶ爽快感や 
水流に逆らって泳ぐ魚の凛々しさを感じたりとか
夢の中では 別の世界で生きてるような気さえします

あ そう言えば
石田衣良の ブルータワー
何か ちょっとだけ繋がりがあった気がする・・・何だっけ・・?



f0176526_016644.jpg


何気にチャンネルを変えたら
サブちゃんが 祭り を歌ってました
この歌が なんとも好きなのですよ・・みんなにエ~ッ!って言われるけど
サブちゃんの歌唱力はスゴイと思うし
  海の幸 山の幸 今年も本当にありがとう♪
この 歌詞がいいじゃないですか・・ね~





f0176526_0275585.jpg


先日 蒲南茶荘さんで 一目惚れした
湯のみ茶碗と小風呂敷です♪
お月様とうさぎさんは いつも仲良しなのです
 
今宵は 温かい 気まぐれ茶にしました




f0176526_0363969.jpg


今日も 楽しい夢が 見れますように・・ヽ(^o^)丿

祭りの晩に お月様と うさぎさんと お茶を飲みながら気まぐれに遊ぶ夢なんて・・どう? 

by yukipatorin | 2008-10-22 00:54

10月20日

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

朝から40計画へ
ランチ時間は 他のお客様の邪魔にならないように ひっそり食事するので(つもりですが・・)
朝は お互いに 言いたい放題のプライベートトーク
f0176526_8563756.jpg

濃い目のコーヒーに生クリームを入れてくれて・・・おいしいじゃん♪


仲良しノラ猫ちゃん
f0176526_912269.jpg

ペット可マンションのゴミ置き場・・安全な穴場でよかったね~
いつも 見るたび 泣きそうになる・・(._.)



いつも時間に追われて「困った顔」の近所の若奥様Uさん
タイミング悪くテンチョさんが休みの日に重なって
やっと 今日会えて たった10分で決めて・・・
そんなものよネ
考えすぎは かならずしもいい結果を出すとは限らない
背中をチョンと押してもらって ア~ヨカッタ!ってこともけっこうあるのよ 
今日ゲットしたスーツ なかなか上品でステキでしたネヽ(^o^)丿



f0176526_9182783.jpg

40計画カレー
赤と緑がウレシイナ~ オイシイナ~




なんだか ちょっと時間があいて
「そこら辺で 遊んで来ま~す」
f0176526_9241264.jpg

アルテークのsatoshi君
お店の一部のように 絵になるメンズです
「仕事は自分もお客様も楽しめるから好きよネ~」の同類




f0176526_9324459.jpg

いつも飄々と歩いていたオニイチャン
しばらく見かけないと思ってたら 
アンテイークショップをオープンしてたんですって~♪LaLaだっけ?
えらいね~ すごいね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



f0176526_937454.jpg

こうれんさんとビルがお隣同士でした
対照的でオモシロイ

みんなガンバレ ガンバレ\(^o^)/




f0176526_9404677.jpg


夕方
お直し上がりをとりにいらしたTさん母娘さん
前回お嬢様が気になっていたシャルトルのワンピースを・・
いつものエムズグレイシーとも違ったかわいさで
Tさん母娘の会話のやりとりが いつも楽しいの♪




とってもスリムなOさん
お直しをとりに来て エムズグレイシーのスーツとニットを・・
バニラアイスみたいな甘い優しい白
きっと 今回も評判がいいと思うの♪
楽しみ~ヽ(^o^)丿



最後にお直しを取りに チャ~ミーMさん
いつもhanaファッションでキメて来てくれて・・
ありがとうございます
とっても 嬉しいです


今日は 皆様 和様玄米茶で ホッとくつろいでいただきました♪
でも 夕方に集中しちゃって 写真撮れませんでした・・_(._.)_



f0176526_101592.jpg


今日も 楽しい一日でした
皆様 ありがとうございました\(^o^)/


明日 明後日 21日22日と 私 お休みいただきます

by yukipatorin | 2008-10-21 10:14