<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

9月28日 日曜日

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

今日も 三越でお弁当を買って
この小道を通りたいが為に ほんの少し遠回り
f0176526_2358824.jpg

すきなの・・・この道



路地向かいのお店 閉店なのね~
f0176526_01346.jpg

ちょっと さみしい



隣県のIさんより御紹介のAさん
時間が過ぎてもいらっしゃらな~い
Iさんから電話で Aさんが道に迷っているらしいとのこと

ちょうど スケボーで出勤して来た 刺青ショップの店長さんに助っ人してもらって
(彼はアメリカから仕事の依頼がくるほど腕がいいんですって)
やっと Aさん見~っけ!
はじめまして~ヽ(^o^)丿

f0176526_0213888.jpg

上品で美人さんで楽しい方です
あれもこれも気にいったけど
今日は ブルーのスーツと白黒のアンサンブルを・・
あまりにステキなので お召しかえ・・・で・・この写真

この後 テンチョさん行きつけの美容室へ・・・
数時間後にさらに美しく変身してhanaに戻って来ました
「バービー人形みたい」って言われたんですって~♪
よかったね~
ありがとうございました
これからも どうぞヨロシクね~\(^o^)/



f0176526_035361.jpg

「こんにちわ~」って 美声が・・・
別の隣県のTさんが・・・
司会業なのでスーツが必要なのです
いつもテンチョさんのおすすめに従ってくださって・・嬉しいです
今日は水色のスーツとピンクのスーツを・・・
「なかなかイケテル自分でいましょうね」と 二人の約束
わざわざ新幹線でhanaへ・・ありがとうございました~\(^o^)/



f0176526_0462292.jpg

あ~っ!
今日もTさん母娘さんがhana待ち合わせで来てくださいました~(^o^)丿
ママはエムズグレイシーのワンピース
お嬢様はビスコンティーのカットソー
嬉しいです♪
他のお客様にも「ステキ」って言われてましたね

「今日は 何もオススメしないから 安心して自由に見てネ」って言ったのに
本日入荷ホヤホヤのシャルトルのスッテキなスッテキなコート
値札もつける前のピッカピカオーラのコートと
運命の出会いをしちゃって・・・
似合っちゃうんだな~ これがまた・・
今日もほんとに ありがとうございました



隣県のMさん
セミナーの帰りに 慌ただしく来てくださって
「私に似合うジャケットとスカートとインナーが欲しいの・・選んで!」
と言う事で・・・
パタパタ選んで即決で

Tさん母娘さんと隣県Mさん 和様玄米茶でホッと一息の図・・です♪

皆様 ありがとうございました\(^o^)/



f0176526_195080.jpg

休日出勤の 近所の会社のIさんからのお土産です
高野山の高野とうふ
スッゴ~イ
わざわざありがとうございました
自前の手ぬぐいにのせてカシャッ!


f0176526_1141026.jpg

フッフッフ!なんと今日のランチはディナーになっちゃった~
疲れた時は 和様ほうじ茶で ふぅ~・・・


皆様 県外からわざわざきてくださったんですもの
オナカが空いたなんていってられませんよね~

ホントに とっても
いい日でした~♪

ありがとうございました~(ToT)/~~~

by yukipatorin | 2008-09-30 01:30

9月27日 ああ うつくしや日本の旗は♪

懸賞 2008年 09月 28日 懸賞

外に出たら 思いのほかの冷え込みに
着替える時間の余裕もなくて
薄手のコートを羽織り・・出勤

f0176526_2304645.jpg

昨日のウインドー撮り直し

f0176526_232781.jpg

40計画で知り合いになった女の子
彼を紹介しに来てくれました
そう言えば 遠恋って言ってたっけ・・・
そっとつないだ手が微笑ましいわね~♪



突然「日本の旗」の歌詞が気になり出し・・・

 白地に赤く 日の丸染めて♪
  ああ  ○○○○い 日本の旗は♪
あれ~?なんだっけ~?
  おもしろい だっけ?
  うつくしい だっけ?


そこに カエル付風船を持ったmauちゃんが・・・
「おねえさん 好きだと思って そこでもらって来ました~」って
カ~ワイイ\(^o^)/ 
mauちゃんもカエルちゃんも風船もみ~んな カ~ワイイ~♪
mauちゃんったら~ん
紫蘇色の手作りネックレスをプレゼントしてくれて・・・
ああ うつくしい 日本の旗は♪ って教えてくれて・・・
さっすが~! そして ありがとうございま~す\(^o^)/
f0176526_23314440.jpg

mauちゃんが作ってくれたネックレスです♪
このカエルちゃんが風船をもっていたのヨ
そのカエルちゃんをmauちゃんが持ってたのヨ


突然ハルミちゃん
「ああ おもしろい・・は  虫の声♪です~!」

そうだ~!そうでした~!
これでスッキリ(^_-)-☆



1時頃御来店とのお電話をくださったJさん
お時間どうりに登場
以前は 上質で地味系を買っていたけど
「hanaで買ったものを着てると みんなにほめられるのよ
 だから またここで買おうと思って~」と 嬉しいことを・・・

おすすめのシャルトルジャケットをお買い上げ
スーツよりちょっとお高いけど
お似合いだからしょうがないわね~

あまりにステキなので 御召し帰り~
行きと帰りで10歳違うみたい・・
ありがとうございました~\(^o^)/



ちょっと遅いランチ
f0176526_23592490.jpg

トッピングの野菜もスープも完売で
ちょっと淋しい40計画カレー
でも やっぱり 美味しいヽ(^o^)丿


f0176526_061749.jpg

「お汁粉 食べたくなっちゃったナ~」って
ボソっと言ったら
ジャ~ン!作ってくれました~\(^o^)/
うんまか~!うれしか~!ありがたか~!



私の美肌の師匠 SKさん
わざわざお土産を持ってきてくださいましたヽ(^。^)ノ
f0176526_0141239.jpg

ありがとうございます♪
お肌も お顔立ちも とても美しい方です・・

今日はパンツスーツをお買い上げ・・・
カッコイイ~!


f0176526_0193895.jpg

日本茶大好きとのことで 
最後の きらめく星の夢緑茶をプレゼント
「美味しいわ~」と喜んでいただいて うれしいです
私の夢緑茶 おしま~い(._.)

もう6年ぐらい お世話になっている
大切な 憧れの美しい方なのです
ありがとうございます



f0176526_1101428.jpg

今日のウィンドーです



カワイコちゃんのHちゃん
急に寒くなったので
エムズグレイシーのニット お買い上げ
ありがとさんね~


40計画のミ~ちゃんが
「3日間会えなくなります~」って あいさつに・・
東京にスマップのタクヤ君を見に行って来るのです
もうデレデレです
土産話を楽しみに待ってますよ~♪



今日は とても寒い一日でした
明日は ハルミちゃん お休み

はじめましてのお客様の御来店予約が入ってます
ワクワクです♪

by yukipatorin | 2008-09-28 01:07

9月26日

懸賞 2008年 09月 27日 懸賞

昨日のカレンダーの言葉
「悲しみの為の唯一の治療は なにかをすることだ」・・・

うん そうだ!
悲しくないけど 仕事しなくちゃ!

休み明けは メーカーさんからの電話が・・・
「店長 最近冷たいんじゃない?」って・・・ん?・・


半年ぶりのKさん
足の捻挫で自宅療養してたら7キロも痩せたんですって!
久しぶりの外出で 
体力が落ちたと嘆いてたので
牡丹色のカーディガンをおすすめ・・
お顔が明るく美しく見えて
半年のブランクなんて すぐに取り戻せますよ~
ファ~イト!


f0176526_0271517.jpg

40計画 特別メニュー
「私ゃ何国人だ?おじや」
何故なら ゴハンがチビッとしか残ってなかったから~(^o^)丿



北海道から越してきた?さん
先日気になっていた シャルトルのコートを・・・
とってもお似合いなのに しり込みするから
オシリペンペン
好きなのに着なかったら いったい何を着るというの?

肌寒いし 小雨模様なので
コートお召し帰り 合わせて傘もお持ち帰り
見送る側も 見送られる側も うふふ気分ネ♪



f0176526_047212.jpg

ヤツが来た
初代パートちゃんが
みたらし団子をいっぱい持ってきた
でもヤツには3粒しか出さなかった  
何故なら 私の分が減るから・・・そんなテンチョさんなのサ

プードルストラップをまとめ買い ありがとね~
ブルーベルのチェックのブラウスも似合ってて買っちゃったね~
ありがとね~
今度はランチ時間においでね^ヽ(^o^)丿



f0176526_103260.jpg

エムズグレイシーのHさん 
40計画で初カフェ
サーフィン焼けが いい感じ

商品のフォローをして
いろいろ情報を交換して
これから 東京へ帰るんですって
気をつけてね

また来月会いましょうね~♪



f0176526_1115946.jpg

あ~あ!
また夜になっちゃった~
これじゃ~暗くてわかんないね~
明日 明るい時間にまた撮り直しましょ

やっぱり お日様の下が一番ネ♪

帰り道
寒いほどの冷え込みでした

みなさ~ん!
風邪ひかないようにね~ヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2008-09-27 01:18

9月25日お休み~\(^o^)/

懸賞 2008年 09月 26日 懸賞

今日は一歩も外へ出ずに
宅急便にも気がつかず
主婦~
ちょっと 怠け者の 主婦~


f0176526_0443564.jpg


凛ちゃん  「オナカいっぱいで 動けましぇ~ん(>_<)」
優姫姉さん  「そんなにグータラしてると おかあさんみたいになるわよ( 一一)」



f0176526_0511614.jpg


耳毛をカットされたパトラッシュ君
テレビに夢中



f0176526_0535271.jpg


「おかあさんが好きそうだから 買ってきたわよ~
  中に栗が2個はいってるんですってよ~ 好きでしょう?」

「は~い!好きで~すヽ(^o^)丿」

娘のお土産を 和様玄米茶で・・・
  美味しい~♪心も身体も おいしくって ぬっくぬく~♪

「全部食べちゃだめよ~」

「は~い!\(^o^)/」・・・チェッ!

by yukipatorin | 2008-09-26 01:24

9月24日 田舎へ

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

何度も 幾夜も
故郷からのメッセージかのような夢を見続け

午後になって 思いきって・・・
f0176526_23174980.jpg
f0176526_23184380.jpg

かまぼこ買って・・羊羹と最中買って・・スリッパ買って

高速バスに乗りこんで・・・



母の喜ぶ顔を見てホッとして

お茶と携帯だけ持って
小一時間ほど お散歩

f0176526_23255079.jpg

ただいま~
私ですよ~♪


f0176526_23323491.jpg

踏んじゃってゴメンネ
踏まれて強くなる事を教えてくれる 雑草たち


f0176526_23335727.jpg

お米さん ありがとう
美味しいお米を食べられるシアワセ


f0176526_23355442.jpg

覗きこんだら
メダカとフナとドジョウとザリガニがいっぱ~い
パニック状態で逃げ惑うから 濁っちゃって・・
大丈夫よ~♪ 捕まえたりしないからね~♪
みんな 仲良しなのね~


f0176526_23411966.jpg

一人だと 影踏みごっこ出来ないね~
ザンネンだわ~


田舎の小中学生が 純な顔で
「こんにちは~」とか「さよなら~」と声をかけてくれるの・・
本当は あたりまえの事なのよね~
嬉しくて キュン


f0176526_23503160.jpg

あ~来てよかった~!
ありがとう~\(^o^)/
お日様 さよなら~♪



仕事から帰った兄夫婦に見送られて
慌ただしく 高速バス仙台行に乗り込み・・・



f0176526_2357195.jpg

仙台の灯り
寂びしん坊達が群がってるみたいで・・

f0176526_03529.jpg

マンガッタンライナー
なかなか にぎやかですこと・・


明日もお休み
明日は主婦業に徹します・・つもり・・です・・が・・_(._.)_

オヤスミナサ~イ♪

by yukipatorin | 2008-09-25 00:20

9月23日 秋分の日 

懸賞 2008年 09月 24日 懸賞

朝の電車
f0176526_8492772.jpg

マンガッタンライナー
いつの間にか ニューバージョンになってたのね~
恥ずかしいから みんな降りてから カシャッ!

なんだなんだ
人通りがまばらだゾ・・・


f0176526_8551487.jpg

私物のお気に入りゴルティエのドラゴン傘で
花と龍!ごっこして一人遊び・・・(オバカサンですから・・・)


f0176526_903392.jpg

基本 私は白黒モノトーンが好きなので
また ディスプレー遊び~
間隔がヘンだゾ・・

仕上げをカシャッ!としていたら
またまた
Tさん母娘さんが
hanaファッションに身を包み登場!
イヤ~ン!かわいい~♪

f0176526_910680.jpg

「今日は 次の出張の時に夢緑茶をお願いしようと思って・・・」って・・
蒲南茶荘さんにお願いすれば簡単なのですが
テンチョさん経由に意味があるのですね?ふむふむ・・・

ちょうど 本日ご来店予定のOさんが都合が悪くなっちゃって
 一人で淋しかったの

Tさん母娘さんに遊んでいただいてたら・・・
今日もたくさんお買い上げいただいて・・・

自分用の夢緑茶をプレゼントしましたヽ(^o^)丿
いつもいつも ありがとうございます



f0176526_9263313.jpg

5時 遅いひとりランチです
オナカがグーグーなってたの聞かれたかな~?
和様玄米茶が優しくてウレシイ♪


そして
スタイリストKちゃん登場
お母様へのプレゼントをお買い上げ(ToT)

いい娘じゃのう~
それに比べて ウチの娘は・・・
ま・この親にして この子あり・・だから・ネ・・ハイ・・(._.)


明日 明後日 24 25日と 私 お休みをいただきます

25日はホテル催事の流れで忙しくなると思います
ハルミちゃん ガンバレ~\(^o^)/
私ゃ ちゅかれた~♪


jyamuさま~メールばっちりで~す♪
ヤッホーで~すヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2008-09-24 10:05

9月22日 お空グズグズの日

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

今日のさそり座は12位なので 気楽なもんサ
何があっても運勢のせいにできるもんネ

近所の会社のIさん
東京のお嬢さんの所にいってきたんですって
「娘もテンチョさんのブログ見てるのよ~」って・・
ありがとね~
お元気そうでよかったわ~♪


ランチはRさんと待ち合わせ
f0176526_6393240.jpg

f0176526_640473.jpg

定禅寺通りのギャルソンへ

f0176526_6435523.jpg

プロコプでまた珈琲

次のhanaご来店日を決めて
あなたは右へ~私は左へ~振り向いたら~負けよ~♪



f0176526_6505480.jpg

今日はオレンジで 無理やり元気注入!



舞踊家Sさん
お取り寄せを お買い上げ
f0176526_8221334.jpg

70代で美しい方
hanaにいらっしゃる70代の方は 皆様お若くて
一般の50代後半にしか見えないのです
スッテキなのよ~♪




f0176526_7053100.jpg

ランチのホットサンドが足りなかったので
40計画で 特別おにぎりさん1個握っていただいて
(ビックリするほどオイシイのよ)
開封したての珈琲飲んで
明日から3日間会えないね~って見つめ合って・・・

「おねえさんに見せようと思って・・・」って
2ミリ程のデンデン虫を愛しそうに見せてくれたのに
ハナ○ソみたいって言ってゴメンナサイ
ハルミちゃんにも責められました・・(._.)



f0176526_773939.jpg

あっ!mauちゃんが マロンちゃん持って登場!
今 東京から帰ってきたんですって~
「荷物は~?」・・「momoが・・・」・・「何ですと~?momoちゃんですと~?」
か・かわいい~♪
テンチョさん 我を忘れて興奮状態
さそり座12位だってイイ
今日の売り上げ悪くたってイイ・・(どさくさ)
mauちゃん! 栗ちゃんとmomoちゃん ありがとね~\(^o^)/



f0176526_7192448.jpg

チャ~ミーMさん
hanaずくしで 差し入れケーキを持って来てくれた~
美味しいね~ うれしいね~ シアワセだね~♪ 
ご馳走になったうえに お買い上げいただいて・・
今日のhanaにとって 女神様でしたよ~♪
ありがとうございましたヽ(^o^)丿


明日23日はハルミちゃん お休みです
また お弁当買わなくちゃ!
誰が来てくれるかな~?
ドキドキ

by yukipatorin | 2008-09-23 08:00

9月21日

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

朝 初代パートちゃんが
お団子と共に 遊びに来てくれました
f0176526_7114328.jpg

朝から だんご~!
3本も だんご~! 
おしゃべりが盛り上がったところで
ご主人がお迎えに来ちゃった
また 金曜日に会おうね~


本町は人通りもまばらで
しとしと雨が チョット淋しいじゃん


f0176526_7244393.jpg

この子達
誰に着てもらえるのかな~?
楽しみね~♪
お洋服たちと会話して・・・


スタイリストのKちゃん
タレントAさん用をセレクトに・・・
その間に
f0176526_7354573.jpg

今日のひとりランチ~!
食後の梨は お~いし~いな~\(^o^)/
Kちゃんにも おすそわけ~


「街にもあまり人が出てませんでしたよ~
  今日は 皆さんお墓参りに行ってるんですよね~」
「あ・そっか~!」


そこに
Tさん母娘さん登場
昨日美容院に行って来たとのことで スッキリすてきになっちゃって・・
お嬢様のゲンキがなくて ちょっと心配
でも まぁ そんな日もあら~な ということで・・・
暇なので ゆっくりおしゃべりしたり あそんだりして
お帰りの頃には お気に入りがたくさ~ん
今日も ほんとうにありがとうございました♪


一人で淋しかろうと 顔をみせてくれた 40計画のみ~ちゃん
ありがとね~♪

K編集長 優しいお言葉 うれしかったです♪

Fさん 電話が話中だったばかりに・・・グスッ!
ゆっくり 会いましょうね~ 大好きだよ~♪

隣県のIさん お友達を紹介してくださるとのお電話
ありがとうございま~す
たくさん売っちゃうよ~♪
Iさん買うのなくなっちゃうよ~♪


帰り道
カセットパンチのイトウ君
いつもイイコだ


明日もいい日かな~ヽ(^o^)丿
いい日だね~\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-09-22 08:22

9月20日 エッサホイサッサ♪

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

何人かに聞かれましたが
タイトルのコメントには あまり意味がありません

その日 その時の気分だったり・・・鼻歌だったり・・・です
サラリと流してネ
なにしろ ヘンな奴ですから・・・


f0176526_22514337.jpg

朝 道端のネコジャラシがかわいくて・・


昨日の残務に追われつつ
あっという間にランチタイム

今日は一人だけど一番町に行きたくて
f0176526_2301383.jpg

2年間で3度目の 千房・・・なのに・・・

彼が私を知っていた
「本町にある洋服のお店の方ですよね?」
f0176526_2305228.jpg

今度は私が彼を覚えなくては・・・カシャ!

いつもポケポケふざけてらんないかも・・・

f0176526_2310426.jpg

今日は久しぶりの一人エビアンなので
ママと楽しくおしゃべり・・


f0176526_23125615.jpg

hanaへ戻る途中 お香の専門店 露香へ・・・

前回 間違えて香露って書いちゃったの(._.)
毎回新しい香りを紹介していただいてます
店主さんもステキな女性です
覗いて見てネヽ(^o^)丿


f0176526_2351869.jpg

今日のウィンドーです

先週アウトレットモールがオープンしたので
土日は人の流れがそちらに・・・
私? もう行って来たもんね~


はじめましての?さん
どうしようどうしようが口癖なのね
結局テンチョさんおすすめの品を・・・
後日 結果報告のお約束を・・
きっとですよ~


Hさん
生地がゴージャスなワンピースを・・
そんなにスリムだと重ね着まで出来ちゃうのね
いろいろ楽しめますね


Sさん
やっぱり 忙しくて来れなかったのね
明日はどうかしら?
明日はハルミちゃんがお休みだから外出できないけど
もし 時間が空いたら是非来てね~


福島のTさん
ご来店日が決まりましたらお電話くださいネ
次の私の休みは24日25日です


ハルミちゃんは
パソコンで えっさほいさっさ♪

テンチョさんは
ワケも無く えっさほいさっさ♪


f0176526_0184588.jpg

帰宅したら
タマゴ をいただいたとのことで・・・
わ!かわいい~!

タマゴかけご飯 食~べよ! エッサホイサッサ♪

by yukipatorin | 2008-09-21 00:30

9月19日 あっはっは\(^o^)/

懸賞 2008年 09月 20日 懸賞


40計画に行ったらテレビの取材が・・・
あらら 実は今日鍵を忘れてhanaに入れない
ハルミちゃん(パートちゃん)が来るまで ありのままに いつもどうりにコーヒーを・・
ま・いっか~!

2日間休むとhanaの気が微妙に変わってるので
開店前に商品たちとコンタクト
イイコにしてた~?
ヨシ!
今日も 行くわよ~!

f0176526_6403345.jpg


Sさん

前回お買い上げいただいて以来
まだ2度しかお会いしてないのに
旧知の間柄のような気がするのはなぜかしら?
お忙しいなかを15分足らずの逢う瀬でしたね~
エムズグレイシイーのHさんも
電話のむこうで笑ってました
楽しかった~\(^o^)/
今日のお買い上げと お取り寄せ ありがとうございました♪
後は テンチョさんの愛と誠意で・・・おまかせあれ~!


f0176526_6534383.jpg

今日の40計画カレー
さつまいもゴロゴロ おいしかった~
皆様がランチの写真を楽しみにしてくださっているとのことなので・・・


SさんとSSさん
お二人で仲良くご来店
SSさんは おすすめを全て気に入ってくださって
めったに穿かないパンツにもチャレンジ・・
今日もたくさん ありがとうございましたヽ(^o^)丿


唐突ですが
先日 蒲南茶荘さんでゲットしたアレコレを
忘れないうちに・・・
f0176526_792473.jpg
f0176526_7102099.jpg

渋い茶筒もいいけれど
一目見て 婚礼衣装の白無垢と打ち掛けを思い出し
ある意味 ジャッパ~ン!で 金襴どんす・・どす・・

f0176526_717250.jpg

ほうじ茶用の急須
茶柱を期待して あえて帯アミじゃないものを・・・
笑い顔に見えるのが お気に入り

f0176526_7214672.jpg

お菓子ストック用の缶カン
通常は海苔を入れたりするらしい・・


写真を撮って遊んでいたら


女性社長Mさん登場!
「店長 私に似合うのちょうだい!」「今着るのちょうだい!」
「ウッ!どうするべ・・」
その間も小物達を買占め状態
「店長 Mちゃんのもさがしてよ!」
てんやわんやの大騒ぎ
え~い!とりあえず笑っちゃえ~ヽ(^o^)丿

遅れてMちゃん登場!
終わって見れば 4袋分も・・
ありがとうございました~♪

M社長がいつも言ってくれる
「店長に任せれば安心だし 本当のことを言ってくれるから好きなのよ」って言葉
ありがたいです
時には「どうするべ・・」の時もあるけど・・「がんばんべ」・・です


気がつけば8時過ぎ
ハルミちゃんと顔を見合わせて・・・
「おもしろい一日だったね~」
ふつふつと笑いがこみ上げてきて

アッハッハ\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-09-20 08:33