<   2008年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

8月31日 さよなら不完全燃焼の夏

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

今日は人間がチラホラしか歩いてな~い!
何処に行っちゃったの~?
24時間テレビに夢中なの?
ご近所さんも心配顔でウロウロ・・
ノラ猫さんが今日は堂々と道を闊歩

f0176526_21264332.jpg

こんな時は
 必殺 ウィンドーディスプレイチェ~ンジ!
その日その時にあわせて 念を込めてセレクトして ボデイーに着せるのです 

あ~ら不思議
向かって右端のセットアップ+本日入荷のスカーフが売れちゃった~\(^o^)/


はじめましてのMさん
ご主人のお友達が よくhanaのウィンドーの前を通られて
「奥様が好みそうな服がありそうですよ」って
教えてくださったんですって~!嬉しいです!

これからもhanaで・・と お約束していただきました
ウフッ!
楽しみです♪



今日いらした 2組のご夫婦のお客様

奥様が素敵なのは言うまでも無く
なぜか
どちらのご主人も俳優さんみたいにダンディーなのです

ずる~い!・・・ん?・・・


f0176526_2151861.jpg

さ~!
9月になったら
またスーツ達の出番ですよ~
おまたせ~♪


9月1日2日3日と テンチョさんはhanaを留守にします
お店は営業してますので ヨ・ロ・シ・ク・~・
4日にまたお会いしましょうね~ヽ(^o^)丿

雨がふ~ります 雨がふ~る~♪
この歌 ナ~ンダ?

by yukipatorin | 2008-08-31 22:15

日めくりカレンダー

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

朝 いちばんのお楽しみ
日めくりカレンダーをめくること♪

昔ながらの定番タイプが お気に入り
ダサくたって なんのその
f0176526_831060.jpg


今日の一言欄に
「人にされたいと思うようなことを人にすべきだ」(新約聖書)
って書いてあって
いつも私が偉そうに話す事と似てる~と 嬉しくなって・・・

「人にしてもらうこと ばかり考えちゃだめよ
 自分がして欲しいな~って思うことを 自分からしてあげなさい
そうすれば お互い自然に優しい気持ちになれるから・・・」
な~んて 偉そうに訓たれちゃうんですよ
アンポンタラリンの私が・・・

8月も今日でおしまい
自然体で行こうね~\(^o^)/

  

by yukipatorin | 2008-08-31 08:04

8月30日

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

昨夜の雷雨
 闇夜が一瞬 真昼の明るさになり
  雷の大音響が地響きを起こし
   天を裂くかのごとき稲妻が走り
まるで 天地の怒りのよう・・・
ヒトはなす術も無く ただひたすら怒りの静まらんことを願う
凄いです  ドキドキです  (不謹慎ですが 雷スキです)


今日は 出勤前に
出張用のチケットを買ってきました
9月1 2 3 日と
hanaを留守にします (お店は営業してます)

f0176526_2323632.jpg

昨日替えたばかりのディスプレイ
忙しいのにまた替えちゃいました
初秋の軽やかさで・・・

Aさんの訃報に 暫し動揺
悲しみの涙雨・・・

Tさんがエムズグレイシーのワンピースを着て来てくれて・・
お休みなのに ありがとうございます

mauちゃんが 一昨日の夜の写真を持ってきてくれて・・・
か~わいいんだから モウッ!(●^o^●)

Iさんが お顔を出してくれて・・・
お休みだと言うのに 嬉しいですヽ(^o^)丿


お腹の虫が鳴って 40計画へ
f0176526_23473066.jpg

今日は 珍しくオムライス
そこにAちゃんが来たので
f0176526_23482953.jpg

珈琲もいただくことに・・
せっかくだから 写真も・・
人気者BONBAちゃんと テンチョさん持込の絵本「おひさま あはは」
f0176526_23552596.jpg

mauちゃんのマフィン

Tさんがお嬢様と一緒にまた戻って来てくれて
お嬢様にエムズグレイシーのセットアップを・・・
いくつであろうと 可愛いヒトは可愛い♪
雨脚が強くなったので傘もお買い上げ
せっかく お嬢様が傘をさした写真をとったのに失敗しちゃいいました・・残念

チャ~ミーMさん 出張帰りでお疲れなのに
お顔をみせてくれて・・・うれしい~
おかげさまで 一日の疲れもどこへやら・・です



9月2日3日と東京出張です

仕入れてきて欲しいものがあったら
明日 31日中にお電話くださいね♪
1日は私休みをいただきます<(_ _)>

じゃ~ね~♪

by yukipatorin | 2008-08-31 00:16

8月29日

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

今日はお顔を見せてくださった方や
お電話をくださった方が多くて
入荷の品が整理出来ず またもやゴチャゴチャ

朝一番
「テンチョさんにパワーをもらいにきたわ~」って 近所の会社のIさん
陰険な人に 水とりゾウさんをプレゼント の話でウケて笑ってくれてよかった~
hanaのサンバイザーはオシャレ度をアップさせてくれるのよ
晴れの日が楽しみね~

今日のランチも40計画の日替わりカレー
f0176526_630020.jpg

ごめんね~
メインのメニューは日替わりランチなのに 私はいつもカレーにしちゃうのよ


隣県のKさん 70代で美しい方
いつもご自分でドライブがてら颯爽と・・・
セレブなのに きさくな方・・素敵です
今日もありがとうございました



f0176526_6401054.jpg

Aちゃん お友達へのプレゼント用をお買い上げ
ありがとさんね~
(本当はね 今のその辛さがAちゃんを更に素敵にしてくれるための試練なのよ
泣きなさい ジタバタしなさい 苦しみなさい
後で解るから・・その体験が宝を生み出すって・・・)


仲良しMさんとAさん
今日もバッグをありがとうございます
バッグに合わせた今日のコーディネート カワイ~♪


f0176526_6572991.jpg

Mちゃんからの差し入れ
「お家に持って帰ってね~」って言われたのに
スタイリストのKちゃんも来たから みんなで食べちゃったよ~
おいしかった~ ごちそうさまね~


f0176526_73339.jpg

やっとウィンドーを変えた時には すでに夕暮れ

夕暮れ時は 淋しそう♪
 とても一人じゃ いられない♪

by yukipatorin | 2008-08-30 07:14

8月28日青空~曇り空~雨空

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

午前中いっぱい
昨日の棚卸しの乱れを直し
あっちこっちのメーカーさんからの電話で
あ~たらこ~たら

そして40計画の出前ラ~ンチ~♪
f0176526_6285031.jpg

スープを倒してこぼしてしまって
厚かましくも 「こぼしちゃったの~(ToT)/~~~おかわりほしいの~」っておねだり・・・
グフフ!
どっしり器に こ~んなにタップリもらっちゃった~

おいし~シアワセ おなかイッパ~イ\(^o^)/

f0176526_6395683.jpg

今日はビスコンティーのバッグとニットが入荷
それより何より
ビスコンティーのS氏に ず~っとおねだりしていた
クマちゃんのポップがツインでhanaにやってきた~ しかも新品
S氏 ありがとさんね~
テンチョさん ガンバルね~
でも 9月からね~


以前の職場のお客様Hさん
わざわざ訪ねてきてくださって
「忘れられたかと思ったわ」なんて・・・と~んでもな~い!
この2年間 
Hさんのショートボブの前髪をかきあげるときのカッコイイ美しさ
しょっちゅう 思い出していましたよ~
相変わらず いい買いっぷり
ありがとうございました~


「見るだけなんですけど いいですか?」って
はじめましてのKさん
もちろんですよ~
でも魔法のお店hanaで お気に入り見つけちゃって
アンサンブルお買い上げ・・・
次回は結納用のスーツのお約束
ありがとうございました~


ちょっと人恋しい時間帯
わ~い
チャ~ミーMさんだ~
シャルトルのラバーズバースデーは Mさんにピッタリなのよね~
今日も ありがとうございました
時間がなくて 残念(T_T)/~~~


今日もいい日で閉店
大急ぎで 錦町公園へ・・
f0176526_7141958.jpg

イベント名 忘れちった
mauちゃんと40計画のミ~ちゃんとNちゃんが出来上がってる~
Nちゃんは つよいんだね~
mauちゃんはモナリザの微笑み みたいだし
ミ~ちゃんは記憶喪失のキューピーみたいだし
おもしろいな~
私も 少しずつ飲めるようにするね
大ジョッキ カッコイイもんね

短時間だけど楽しかった~
誘ってくれて ありがとね~\(^o^)/

チビチビ飲んだビールのせいで
すぐ夢の世界へ突入でしたよ~ん

by yukipatorin | 2008-08-29 08:28

8月27日 棚卸し~ん

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

今日は朝から
パートちゃんと二人で
棚卸しの鬼!

あらら・・・気がつけば1時過ぎちゃった
気分転換に 今日はタワービル21階 桂へ
f0176526_0265221.jpg

以前は毎日のようにランチに来てたけど 今は パッタリ
同じメニューはさすがに飽きちゃいます
f0176526_0272150.jpg

でも今日はパートちゃんのために
いつもの すしそばセットを
f0176526_0334225.jpg

秋の紅葉の頃もいいのよ~
実は花火もここから見たの・・

f0176526_0353946.jpg

食後の珈琲
今日はエビアンがお休みなので 久々にプロコプへ
ここの珈琲も格別です
昔からの味を キチッと守り続けてます・・・な~んて エラそうに ゴメンネ
f0176526_0425660.jpg

あら?黒電話って こんなに素敵だったのね~
受話器から 懐かしいヒトの声が聞こえてきそうネ


さて
赤鬼さんと青鬼さんの棚卸し
第2部 はじまりはじまり~

キリのいいところまで・・と思ってたら
8時30分になっちゃった

f0176526_0495459.jpg

もう 二人とも ヘロヘロどころかデロデロ
言葉はカミカミ 足元フラフラ

か~えり~ましょ!
おちゅかりぇちゃま~!

明日は またまたひとりの日です
ラリホ~\(^o^)/

40計画さんに出前しても~らお!
ヨロシクね~♪

by yukipatorin | 2008-08-28 01:06

空白の2日間

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

f0176526_623274.jpg

海の仲間達シリーズパン
ん~・・これは ハズレかな・・・せっかく夢緑茶をかわいく淹れたのに_(._.)_
f0176526_6241916.jpg

ニャンコロリン達のフードのパッケージがステキなの
これじゃないと だめにゃの~ヽ(^o^)丿

f0176526_6344810.jpg

40計画のアルバイトのNちゃんから お土産
ありがとさんね~\(^o^)/

f0176526_6375093.jpg
f0176526_6381980.jpg

娘に秋服をねだられて・・・
これだけ買っても 安い! 若い子はなんでもアリでいいわね~§^。^§

f0176526_6455485.jpg

ハイビスカスのお話を書きたかったのに
ベランダのハイビスカスが 今日にかぎって蕾ちゃんばかりで
また後日に・・・

玄関の百合の花で・・・

お電話やメールをくれた皆様
ごめんなさい
空白の2日間 深いワケなぞございません<(_ _)>


今日 27日は棚卸しです
シャッターを閉めて中におります
御用の方は 40計画さん側の入り口からどうぞ♪

さそり座 1位ですってよ~♪

by yukipatorin | 2008-08-27 07:14

8月24日 雨の日曜日

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

朝 三越でお弁当を買って hanaへ

雨ふり大好き~ ジュンちゃんと~♪
 黄色い お傘で らんらんらん ランランラン♪
幼稚園の時 お遊戯で踊った曲
いまだに 雨の日に口ずさんでしまう・・・いかんいかん

雨あめ 降れふ~れ 母さんと~・・・・♪
 ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪・・・いかんいかん
f0176526_274532.jpg

一番町から この道をまっすぐぬけると もうすぐhanaです

あら~ 本町ったら 人が通っていないわ~
どうしましょ~


開店まもなくMさんが
「ブログにお留守番って書いてあったから 淋しいだろうと思ってきたわよ」って・・・
うれし~!
やっぱり ピッチピッチ チャップチャップ ランランランだわ~
ゆっくりおしゃべり
今日は今までのMさんだったら絶対に選ばなかったようなデザインのスーツを・・・
「いつ着るの~?」
「テンチョさんと会うとき~」
楽しかった~\(^o^)/

f0176526_2241799.jpg

この 朝摘みトマト の和菓子も美味しかった~
ごちそうさまでした

続けて ナニですが・・・
f0176526_2284344.jpg

本日の・・・ 名付けて・・・ ヒッソリ こっそり お弁当♪
そして 和様夢緑茶♪
おいしかった~! わびしかったけど・・ _(._.)_



何気なく外を見たら
素敵な傘をさした 二人連れが通っていった
「やっぱり 雨の日の主役は傘よね~」と ひとりごと・・・

そしたら そしたら
1時間後 その傘のお二人がhanaに・・・
「以前 車で通ったときに ウインドーの洋服が気になって・・」と・・
とっても若々しい母娘さんでした
「雨で退屈してたから 遊んでってね」という私に付き合ってくださって・・・

お嬢様は とってもかわいいエムズグレイシーのワンピースを
お母様は キュートなスリーピースを お買い上げ
ありがとうございました

途中 お茶の話になって きらめく星の夢緑茶をプレゼント
お嬢様が
「耐熱ガラスのサーバーで淹れて 金平糖の溶けるのを見るのもステキ」って
喜んでくださって  よかった~(^o^)

とても楽しくて すてきなT母娘さんでした


f0176526_30020.jpg


雨の日は  さぁ~ご一緒に
 ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪


突然ですが
明日 明後日の2日間 25 26
私の休みとなりました
替わりに31日の日曜日は出勤します

よろしく~\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-08-25 03:23

8月23日

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

出勤前 開店前の40計画で
おしゃべりと珈琲
f0176526_6351950.jpg



朝一で
おなじみのFさん
ブルーベルのスーツを・・・
ピッタリで よかった~
生地もいいし シックでいて かわいくて
とてもお似合いよ~
ついでに
入荷したばかりの ブルーベルのバッグもお買い上げ
ブロンズ色 いいでしょ?
ありがとうございました~\(^o^)/



ランチはTさんと国分町へ
f0176526_6414111.jpg

銀たなべ 月替わり膳   
f0176526_642438.jpg

デザート付
相変わらず 美味しいです
ただ 狭いのがチョット・・

f0176526_6464315.jpg

またまた一番町のエビアンで エビアンブレンド
一番町なら ここです(キッパリ)

Tさんとお別れして
雨の中 hanaへ・・・


間もなく 大輪の花Mさんが・・・
麻布十番の赤いジャケットを・・・
刺繍が高級感をアップ

似合いそうなエムズグレイシーのワンピースが入荷次第
お電話の約束を・・・
ありがとうございました~



f0176526_753374.jpg

おっかなびっくりで 風船を膨らまし・・・
途中でメーカーさんが訪ねてきて中断
何故 ホワイト?
心を リセットするためよ~ん

f0176526_7113830.jpg

Fさんにいただいた差し入れ
ごちそうさまでした~

クレールのYちゃんから
「ブログを見てたら いつも美味しそうなものばかり食べていいわね~」
って メールが・・・

時にはハズレもあるのよ~
地下  と 暗い と 狭い と ウルサイ が苦手です


さ 今日はパルコオープンの日
hanaを閉めてパルコへ
f0176526_7235581.jpg

9階からB1階までひと通り眺めて・・・
次回来るとしたら
レストランかな

閉店15分前の写真です
朝から とても盛況だったそうです


hana世代は やっぱりhanaね
明日24日は また一人でお店番です

じゃ~ね~\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-08-24 08:20

8月22日 足どり軽く オツムもかるく

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

今日は スニーカーを履いてます
カジュアルが不似合いの私には珍しいこと・・ 
すこし前からリュックが気になってて
また流行ってくれないかな~と・・

10数年前に大流行した時は
あらゆるブランドが こぞってファッショナブルなリュックをつくって
私もずいぶん持ってたのに ぜ~んぶ処分しちゃった

いまじゃあ
スポーツ関係か 旅行者か おばあちゃまか・・・くらいで
機能性重視のものが大半

先日やっと
ブロンズ色のリュックをみつけました
デザインは いまいち・・・いまさん・・かな?

そういうわけで ブロンズ色のリュックとブロンズ色のスニーカーなのよ~ん(^_-)-☆

f0176526_6374831.jpg

今日入荷のビスコンティーのバッグです
この後1個売れちゃった♪

朝一で 小物まとめ買いの?さん
いつもたくさん ありがとうございます
夕方またいらして
またまた追加  うれしいです(^o^)/


ランチはAちゃんと
f0176526_6435471.jpg

国分町の大仙
おいしくって おなかいっぱい
  
f0176526_6455953.jpg

食後は一番町へ
またまたエビアンの「夢の追想」
今 モカが輸入ストップなんですって~ ふ~ん?



おなじみさんのMさんとAさん
今日も楽しく仲良く
2点ずつお買い上げ

ありがとうございました

可愛いのが好きな人って
いつも 楽しそうですね

「わ~!これ可愛い~♪」って言うときの顔は
しあわせいっぱいって感じですものネ


明日はカワイイシリーズで
写真のせますね

おたのしみに~\(^o^)/

by yukipatorin | 2008-08-23 07:12