つれづれ 只野農場さん☆ 緑三昧な19日♪

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞


今日は、あいにくの曇り空
でも、こんな日の緑もまたキレイなのよネ~♪

そうだ♪
只野農場さんに行ってみようヽ(^o^)丿
40計画のフ~ちゃんオススメの納豆を買いに行こう♪

早速、ネットで調べて、住所を印刷して、ナビに入力して、お出かけ♪

「ほんとに、こんなに遠くなの?(>_<)」
「だって、ちゃ~んと只野農場さんで調べたもん(^O^)/」
途中で不安に駆られながらも 
目的地に到着
???
f0176526_8182413.jpg

「あの~・・こちらは只野農場さんでしょうか?」
「はい そうですが・・」
「納豆を買いに来たのですが、こちらで売って下さるのでしょうか?」
「へ?・・納豆なんて売ってませんが・・(?_?)」
「あの・・こちらのお嬢様はAさんと仰るのでは・・?」
「うちの娘は〇〇ですが・・」
「失礼いたしました。どうやら勘違いをしたようです。お邪魔いたしました(-_-;)」
「はい。どうも。」

スゴスゴ・・・(T_T)

思えば遠くへ来たもんだ~♪
登米市中田町石森・・・もう来ることもないでしょう^_^;
アッ!Yさんのお家が有るトコだった。
無理やりどうでもいい話題を振って、一人盛り上げ隊・・・
しかし・・無言で責められ・・(-_-;)


あらためて娘に調べてもらい ナビ入力しなおし・・
遠田郡美里町♪
そうよ♪美しい里の美里町っていってたじゃない♪
でも美里町ってどこか知らなかったんだもん・・(._.)
「なぁ~んだ!けっこう近かったんじゃないの~ヽ(^o^)丿」
無口になった運転手を励ましながら・・自分のせいだけど^_^;
たどり着きました~ヽ(^o^)丿


f0176526_8411367.jpg

只野さんちのお庭には 白い牡丹が咲いていました☆
つつじも白でした☆わ~い♪
皆さま お優しい方ばかりで 可愛い女の子とシャイな男の子もいて
突然の訪問にも関わらず とても善くしていただいて(^-^)

f0176526_8501958.jpg
f0176526_8503794.jpg
f0176526_8505723.jpg
f0176526_8511410.jpg
f0176526_8513272.jpg

愛情たっぷりの お野菜たちを ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

お母様がとてもチャーミングで、てっきり三姉妹かと思いました☆
奥の間で微笑んでいらした おばあさまもとても優しそうでした☆
ほんとに  ありがとうございました(^-^)


帰り道 教えていただいた「花野果市場」で、お買い物して帰りました(^_-)-☆

f0176526_8595192.jpg

只野農場さんの 
大粒炭火納豆「豆の舞」&小麦地粉うどん「おさなご細めん」
うふふ♪うれしいなぁ~ヽ(^o^)丿

f0176526_945383.jpg

幼い頃大好きだった 米ポン菓子

f0176526_971538.jpg

牛乳も 即、丈夫になりそうです♪

その他モロモロお買いもの。


右も左も、前も後ろも 新緑の緑三昧☆
山々も、田んぼの稲苗も、麦や野菜や、あぜ道や、民家の庭も・・・

「来てよかったネ♪・・・遠回りしちゃったけど、緑がいっぱい見れたしネ♪」
「うん、まあね。・・でも、これからは、お母さんに任せるのはやめようと思う・・(-"-)」
「・・・・・^^;」



そんな 19日♪

只野家の皆さま☆ ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


おまけ
f0176526_937262.jpg

これが、只野農場さんの納豆です☆
大粒で、食べごたえがあって、美味しくって、ハッピーです♪

美里町の花野果市場で買えます(^_-)-☆ 

by yukipatorin | 2010-05-20 09:41

<< つれづれ 緑続きな20日♪   5月18日 >>