つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪

懸賞 2010年 04月 08日 懸賞


7日 日帰り出張の〆コース
蒲南茶荘さんへ・・・ヽ(^o^)丿

もうすぐ閉店のギリギリ時間に
強引にオジャマして 散らかして(-_-;)

Mちゃんリクエストの茶器を撮って来ました♪


      つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_16374974.jpg










つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_1722659.jpg


Mちゃんがすきな形は、この2種類と、あともうひとつ↓


      つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_16385272.jpg










つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_17223322.jpg

この長閑な 桜景色が とても好き♪


つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_16413816.jpg
つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_16415668.jpg

つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_16422344.jpg


最後のが一番好き♪
でも、シーズンや心模様にあわせて使い分けてもイイネ♪

たぶん・・Mちゃんが例の百貨店で見たものは、地色がもう少し白っぽいかも・・・
同じものを、私も違う場所で見たら・・何故かもっと高額でした^_^;
場所によって いろんな意味で違って見えるのが 不思議ネ。

やっぱり その空間の「気」と 販売する方の「思い入れ」の差なんでしょうネヽ(^o^)丿

だからこそ お昼時間を節約してまでも 
ついつい蒲田まで 行っちゃうんですけどネ♪



つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_16593429.jpg

おまけ



そして リクエストの「シュッとした急須」・・・な、ないよ~^_^;
つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_1722235.jpg

私とおそろいの 「あやめ急須」じゃダメ?・・・いい味わいなんだけど・・。
あとはカタログ発注なのですが
時間が足りなくて探せませんでした(-_-;)ごめん。


つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_1751948.jpg

こちらもついでに・・おまけ♪
こちらは どこを探してもない急須です☆和様んちだけ~♪




つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_1781119.jpg

なんだか見覚えのある急須や湯呑みが♪
白磁急須の妹さん☆・・あまりに可愛くって、ハルミちゃんお買い上げ~ヽ(^o^)丿




つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪_f0176526_17115311.jpg

皆さまお待ちかねの 待望の新茶♪
「あんこう」も大喜び☆



あぁ~スミマセンすみません
また、閉店時間が過ぎてしまいました(-_-;)
和様
茶器大臣様
師匠様
いつも もうしわけございません(T_T)



Mちゃ~ん♪
ブログを見てくれている 茶器ファンの皆さま~♪
いかがでしたか?

あ、Sさんに頼まれた「お茶豆」も10日に届きます。

商売とは一切関係ありません(._.)
みなさまにも
ウキウキでハッピーな「お家でお茶時間」を楽しんでいただきたくて・・
そして
ウフフ顔でhana時間を一緒に楽しみたくて・・


なにやら まとまりのない章になってしまいましたが
早くMちゃんに見せたくて
大急ぎでアップしました♪
(私が買って来た湯呑みは、また後ほど☆)


ふぅ~♪
じゃあね~ヽ(^o^)丿

by yukipatorin | 2010-04-08 17:44

<< つれづれ ユルユル   4月5日 >>