9月21日

懸賞 2009年 09月 22日 懸賞

今日も トホホな一日でしたわ^_^;


本町で混むのはパーキングだけ・・
ということは 繁華街は大賑わいナノネ・・(-_-;)


さてさて
突然懐かしい人が訪ねてきました
9月21日_f0176526_10234124.jpg

もとサンジェルマン 今ラ・イマージュのHさん♪
「東北担当が変わるので挨拶に来ました」とKさんを連れて・・
お取引はしていないのですが、Hさんと私には 
お互いの以前の職場からのたくさんの思い出やエピソードがあります
明るくて、口だけHで、根は誠実で、隠れナイーブで
とても善いヒトのHさん♪
きっとあっちこっちのお得意様と相変わらずいい関係を保ち続けていることでしょう
これからも ファ~イト♪・・ですよ。Hさん&Kさん♪





隣県のTさんから電話があり
似合いそうなワンピースの写メを送信♪
こんなことも 楽しい仕事の種まき作業♪




お腹すいてないけど ひっそりお弁当
9月21日_f0176526_11465689.jpg

和様茶があるからなんとか救われるようなものの
お暇なときの バックルームひっそりお弁当はショボショボです(-_-;)




9月21日_f0176526_10495629.jpg

ウインドーディスプレイを変えて・・
動いていると ひとりぽっちでも無言でも楽しいです(^-^)






初代パートちゃんのTちゃんと電話でおしゃべり♪

彼女も今はセレクトショップの店長として頑張っています☆
そのTちゃんが
「わたしも暇な時は店長がいつも言ってた言葉を思い出して落ち込まないようにしてるんです」って・・・
そうそう いつも言ってたんです
「大通りじゃないんだし 毎日忙しいわけないじゃん。
暇なときがあるからこそ、来てくださったお客様がありがたいと思える。
もし今日も明日も暇だったとして 明後日は忙しいに違いない。
そうおもえば暇な時間を お客様に喜んでいただくための準備に有効に使えるでしょ。
どうしよう・・とか・・こまったな~・・の顔は、私たちには似合わない♪
たとえレジがゼロだって 明日明後日のためにうふふ顔でいましょうネ♪
笑う門には福来たる っていうじゃないの~♪」
今も ハルミちゃんにもそう言っているのに・・
実際この二日間も閉店間際のサプライズに助けられたのに・・・
Tちゃんのおかげで 本来の自分を取り戻し





そう思ったら 急にお腹がすいて おやつ~♪
9月21日_f0176526_11123996.jpg

昨日40計画のチハルちゃんがくれた 手作りのパウンドケーキ♪
秋田の酒かすを使ったって言ってたので
「不味かったらコメントしないよ~」って減らず口たたきながらもらったけど・・美味しかったです☆
自分は作らないけど
好きな人からの手作りって嬉しいです(^-^)
しつこいようですが、自分じゃあ作りません^_^;
お店の繁栄に微力ながら協力するのがモットーです・・(ものは言いよう・・)
チハルちゃん ありがとね~ヽ(^o^)丿






あと30分で売上ゼロのまま閉店か~
今日ぐらいは まぁいっか~なんて思っていたら・・・

ふっふっふ♪
二度あることは三度ありました~☆


はじめましてのSさんとお友達♪
「午前中に通った時はウインドーに赤い服が着せてあったのに
夜に通ったら白黒に代わってたので なんだか気になって入って見たのよ」と・・
お時間があるというので 和様夢緑茶でおもてなし
「あら おいしいわ~♪ お替わりいただける?」とSさん♪
「お茶もお花も師範のお免状取得済みなのよ~この人♪」と、お友達♪
はじめましてなのに レディーズトークに花が咲き
あれもこれもお買い上げ☆
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
とっても楽しかったです♪




9月21日_f0176526_11342895.jpg

ありがとう hanaのカワイトちゃんたち☆

ありがとうございます
優しい みなさま

私 いつも みなさまのおかげさまで シアワセです(^-^)






帰り 娘と待ち合わせていたので仙台駅へ・・
9月21日_f0176526_11375855.jpg

あと30分で閉店のS-PALでお買いもの
街はやっぱり人がワラワラいました
牛タン屋さんも行列です


改札口でホンットに偶然 お友達のK夫妻とK氏にバッタリ♪

多賀城のクレールというブティックのオーナーで
今日奥様のYちゃんに電話しようかと考えて定休日だったのを思い出しあきらめたのです
なんだか 嬉しい偶然でした☆
3人とも楽天の試合を見てきた帰りで 超ご機嫌のほろ酔いでした
いつも仲良しでいいね~♪
善い人は 善い生き方をしてきたから 善い人相なんだな~(^-^)
そんなK夫妻・・あえてうれしかったよ~ヽ(^o^)丿







いたずら好きな天使に翻弄された3日間
充分楽しませていただきました(^_-)-☆


9月21日_f0176526_1295261.jpg

おつかれさま わ・た・し♪
和様気まぐれ茶をいただきながら
最後に笑えるシアワセを・・・




22日23日と 私 お休みいただきます(^-^)

by yukipatorin | 2009-09-22 12:20

<< つれづれ 小雨のおでかけ♪   9月 19日20日 >>